人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トランポリン 飛んだ・・・ >>

アップルパイ

本屋さんをフラフラ見ていたら、興味深い雑誌がありました。


<うかたま>


おうちで発酵食堂。。。。パラパラ見て、娘がなんかの付録で置いてあるボールへ、

ボールポン!ボールポン!!言い出して一直線だったので、そのまま買ってしまいました。


最近気になる麹が盛りだくさんで買ってよかった~♪


酵母には多少手を出してるけど、麹も気になる・・・


そして、まぁ~美味しそうなスイーツが何点か紹介されていたので、

とりあえずアップルパイ作ってみました。



アップルパイ_a0238000_23241556.jpg



パイ生地はまでは時間がなかったので、冷凍で。

ホント便利。バターがどんだけ入ってるか知らずに済むしね。



パイでりんごの形が一応乗っていて、周囲は葉っぱになってるんです一応。。。

フィリングはリンゴを煮て、葛のゼリーでまとめてます。コレ、美味しい!!!


アップルパイ_a0238000_23243628.jpg




娘のイタズラにより、ダイニングセットの役割がなってない今の我が家ですが、


今日初めて一人で座らせて、4人でオヤツにしてみました。(パパ夜勤明け)

なんとなく座って食べてるね・・・・・



アップルパイ_a0238000_2324523.jpg




もう秋だなぁ・・・・・・・・・

秋ってパイが食べたくなって、パイにはミルクティが合うなぁ。



アップルパイ_a0238000_2325963.jpg




一生懸命ホットミルク飲んで、一生懸命食べてます。



アップルパイ_a0238000_23252221.jpg





幼稚園帰りのお兄さん、『わっ!!こーゆーの好きーーーーー!!!』とペロリと食べた。



アップルパイ_a0238000_23253311.jpg




あーあーワルそうだよ。。。。。。




思った以上にシナモンが入っちゃったんだけど、むしろそれくらいが美味しかったです。

お砂糖も、キビトウなので、優しい甘さ。


欲言えば、パイ生地をきちんと作ったら、もっとサクッホロッって感じで良かったのかなぁ・・・・・・


明日は温めてバニラアイスと決めてます。ブーブー
by znujim | 2011-09-05 23:40 | スイーツ
<< トランポリン 飛んだ・・・ >>