<< いくらちゃん 栗の渋皮煮 >>

娘と自由が丘へ

先週の話ですが、

ふと思い立って娘と自由が丘へ行きました。


恐ろしいでしょ。よくやるよねー。


どうしても、CHECK&STRIPE(オサレ布屋さん)のフレンチコーデュロイが欲しくて!!!

お店は狭いけど、子供が遊べるおままごとセットがあり、

良いポジション陣取って遊んでてくれたから、それなりに生地を見ながら選べました。



a0238000_10405656.jpg




店の中にいる人はほとんど自作のリバティ服を自らまとい、更なる布を選んでます。


まぁ私も娘に着させて行ってますけど・・・


自由が丘、リサーチ不足で全然わからん!!!


ランチは・・・・・とりあえず分かるスイーツフォレスト方面へ行き、

ずっと前から入りたかったパンケーキの店



<花キャベツ>にしました。






a0238000_1044467.jpg




最近パンケーキの店は沢山あるけど、

昔からある正統派って感じでした。



a0238000_10462176.jpg



フルーツばっかで食べやしない・・・



そして、クオカで強力粉を買い、


甘いの食べたばっかなのに、スイーツフォレストへ行き、



a0238000_10482178.jpg



芋栗南京で。


甘かった・・・・せんべいを下さい。




息子のお迎えは夜勤明けで戻っていたパパに頼み、しばらくブラブラして帰りました。


おみやげ



a0238000_10493911.jpg



パパブブレのハロウィンバージョン。



a0238000_10501224.jpg




可愛いよね。




そしてHanakoがちょうど、自由が丘特集だったので、買って研究中です。

この位なら、いつでも行けそう。


落ち着いた娘とお買い物が出来る日が楽しみです。


あと3年くらい?
[PR]
by znujim | 2011-10-11 10:52 | カフェ
<< いくらちゃん 栗の渋皮煮 >>