<< Yoshie ギャザーチュニック ベーグル >>

深大寺そば 一休庵

今日はみんなお休み。


疲れてイライラしてる私を見て、一人で出かけておいで。

と夫が言ってくれたけど、パパと息子の休みが合う時は家族で出かけたいしね・・


一瞬、悪魔の私が<イェーイ、ラッキーどこ行こう!!!>と思ったけど、

<ダメダメ、アタシはママよ。皆で楽しむべき。>と天使の私が言うもんで・・・


久々の深大寺へ行って来ました。



どうだろうかと思いつつ、チャリで行ってみたんだけど、

息子、だいぶ体力がついて来ました。



a0238000_22381688.jpg




パパがリーダー、自分は子供リーダーなんだって。

2番目で一生懸命パパに付いて行きます。



30分位かかったかな・・暑からず寒からずで気持ちよかったです。



七五三の姿も結構あり、混んでたけど、

いつも閑散とした中行っていたので、コレ位もなかなか楽しい。





a0238000_22412085.jpg




深大寺と言えばお蕎麦。


何軒か入ったけど、今のとこ、私たちが好きなお店は風車があるよ、、




a0238000_22433228.jpg





一休庵




a0238000_2245394.jpg




2人には大盛りを半分こ。





a0238000_22462279.jpg



a0238000_22463964.jpg




2人ともお蕎麦大好きです。





a0238000_22471670.jpg




とろろ蕎麦



私はお蕎麦屋さんでは必ずこれだなぁ・・・・・


一休庵は何が美味しいのか忘れちゃったけど、確か<ひやしたぬき>が美味しかったんだ・・



もちろん、とろろも美味しかったです。


香りがよくて喉越しが良い☆




深大寺・・・・実は今の家に決める前に手付金を出す手前まで行った家がありまして・・・・

私の動物的勘があまり活発に働かずに、止めようよ・・って事になった家が。


そこを見てきました。


うーん・・・・・やめて正解。


せまっ、丸見えっ、暗っっ!!!(住んでる方失礼・・)


ホントに抑えてた家だったので、キャンセルした時は、

すっごくステキに建ったら悲しいなぁ・・・・と思ってたんだけど。


土地だけ見て決めるのは勇気いるよね。



深大寺は大好きだから、遊びにフラッと行ける感じが良いです☆☆



そして、子供たちに良かれと思って行った深大寺・・・・


『公園ないのー?つまんなーい』



と、散々色んなもの食べて楽しんでたくせにさっ、


子供ってホントにね・・・・・・・・と夫と顔見合わせてしまったわ・・・(笑
[PR]
by znujim | 2011-11-03 22:56 | 外ごはん
<< Yoshie ギャザーチュニック ベーグル >>