人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コストコはキケン ラザニア >>

カリン

祖母の家にカリンの木があります。

去年は不作だったけど、今年はワンサカなってるよう・・・。


沢山送ってもらいました。


カリン_a0238000_21293344.jpg





写真を撮ろうとすると、すかさず寄って来て、とりあえずオチュゥゥゥ。




カリンの成分は喉にものすごく良い。。。のは有名な話。



種にすっごく良いモンが混じってるらしい・・・。

種だけをお茶の袋に入れてます。

それだけで食べると青酸ナントカが混じっていて良くないらしいけど、

ハチミツと混ぜることで、喉に良い成分に変化するんだとか。。。。



これからの季節、大量に作っておきたいものです。




カリン_a0238000_21332419.jpg




ハチミツ漬けと、カリン酒を作ってみました。


間にも、すかさず寄ってくるワルがき1名。コワいから。。。。



もはや歌とは無縁の生活をしているけど、

未だに喉がイガイガすると、必要以上にピリッとしてしまう・・


ちょうど子供たちがセキをしているので、夜中少し飲ませてみると、

止まらなかったセキが止まったりして、カリン、すげーーーーーと思っている所です。



カリンが届いた位から、部屋に不可解な芋虫が数匹出てね・・・

私が半狂乱で、またイタッッッキィィィィッッッ!!!!


となっていたら、夫が


これは果物とかにいる虫だよ   と。



カリンだわ。どう考えてもカリンよ。



このハチミツ漬けの中とかお酒の中に入ってるのかもしれない・・・・


と思うと夜も眠れませんが、今日も元気に生きてます。
by znujim | 2011-11-09 21:39 | おいしいもの
<< コストコはキケン ラザニア >>