人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プロのしょうが焼きのタレ dorset sereals >>

Alabia ムーミン♪

もう毎晩寝かしつけながら寝てしまう日々・・・・・・。

自分でも、歯磨き等済ませてるので、まぁ寝ちゃっても良いや・・ってところが毎晩の敗因だわ。。

チビ子育て中の、唯一の自分の時間なのにーーーー今夜こそ!!

昼寝しとくしかない??


今日は息子の小学校の健康診断。

もうそんな時期か。。。。幼稚園早退で迎えに行き、そのままチャリ鬼漕ぎで学校へ。


まぁ、今夜も8時に寝るわな・・・



さて、妹から新居祝いで貰ったムーミンのマグカップ。

もう虜です。


冬に限定マグが出るんだけど、限定には弱いけどタイプではなかったので、

2010年夏の限定のもの。



Alabia ムーミン♪_a0238000_83280.jpg




ムーミンママが大好きなガーデニングをしている絵。

ストライプが優しい色味で、ホンワカした気持ちになります。


2010年は娘出産の年だし良いよねと自分で言い訳&納得しながら。


初めては、ほうじ茶ミルクティを淹れました。



そして、同じAlabiaのAvec 24hのお皿。



Alabia ムーミン♪_a0238000_873419.jpg




グリーンとブラウンもあって、大きさも迷ったけど、

ブルーの26センチにしました。



白いお皿がベースの我が家ですが、これ、料理が生える生える!!!!!



Alabia ムーミン♪_a0238000_885621.jpg




サラダはモチロン、




Alabia ムーミン♪_a0238000_893314.jpg




中華丼



Alabia ムーミン♪_a0238000_8174579.jpg





タイカレー。



なんだかすっごく美味しそうに見えます。



他の色も欲しいっっっ!!!



26センチ大きいので、ワンプレートで色々乗せても使えます。

24センチも買って取り分け皿もいいなー。


すぐにチャチャッと買えないお値段なので、徐々に揃えて行きたいです。



なんだか邦画で使われて人気が出たお皿だそうで・・・・・

なんだっけ・・かたつむり食堂?見てみよう。



その前には昼寝しておかないとね。
by znujim | 2011-11-16 08:14 | ショッピング
<< プロのしょうが焼きのタレ dorset sereals >>