人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あずきみるくでチュニック プロのしょうが焼きのタレ >>

ボジョレーパーティー

毎年ボジョレー解禁日はなんだかお祭り気分♪


かれこれ大昔の記憶ですが、

夫とアホみたく大恋愛が始まった時が、ちょうどこの時期・・・・・

こんなのあるよ♪アハハウフフ♪~

と、ボジョレー解禁のパーティーに行って、すぐに彼の誕生日があり、

街がクリスマスに色づいていき・・・・・

アタシがこの世で一番幸せなんじゃないかと錯覚したわね(笑


その後、この時期はやっぱりイベント盛りだくさんで私は楽しい時期。


なんとなく毎年解禁日に飲まないと気がすまないな・・・・



今年は夫は仕事の日。仕事の日は飲まないと決めてますが、

例外日もある訳で、この間も例外日が増えてきてると友達に指摘された(笑


それがなにか???(笑??




さて、昨日は夫も夜勤明け、母は友人との新潟旅行から帰ってくる日、

真ん中の妹は、花の金曜日(古っ


ウチでパーティーをしようと集まりました。



妹の差し入れ・・・・




ボジョレーパーティー_a0238000_903310.jpg





大好物☆イベリコベジョータ


グリーンオリーブと、ゴルゴンゾーラ、タリーズのホリディブレンド、





そして、いよいよこの出番よ☆


コストコで買った三段のアフタヌーンセット!!!!




ボジョレーパーティー_a0238000_932931.jpg




下段、バーニャカウダのお野菜ちゃんたち。



中断、生ハム、チーズ



上段、オリーブと、カブのジェノベーゼ



小さく見えますが、結構大きいです。




ボジョレーパーティー_a0238000_96303.jpg




その他、チキンの上にトマトとカマンベールを乗せて焼き、一口にカットしてバジルを散らせたもの、


巻き寿司、ピクルス、グリーンサラダ・・・・・


と、全て手で食べられるものを揃えました。




ボジョレーパーティー_a0238000_984619.jpg





ボジョレーは、賞を受賞してると言う貴重らしいものをネットで注文。


近年のボジョレーは美味しいね。


もっと薄い若い(幼稚な表現でスミマセンが・・・)イメージだったけど、


美味しかったなー。





ボジョレーパーティー_a0238000_9113486.jpg





早くお風呂に入って、モチロン参加してます。


原色兄妹。




これでもかっっ!!!!て程、野菜を食べました。


みんな野菜好き。これだけ食べて落ち着きます。



楽しかったー♪



そのまま2人は泊まって行くコトになり、まぁー夜な夜な飲んだわ・・・・・・
by znujim | 2011-11-19 09:14 | 家ごはん
<< あずきみるくでチュニック プロのしょうが焼きのタレ >>