人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスツリー あずきみるくでチュニック >>

パパの誕生日

明日は祝日なんですねーー

なんかウキウキ♪

幼稚園行って発散して欲しいんだけど、休みだとホッとする・・・・・。

今日はお迎えに行って帰りに親友のJくんと遊びます。彼は来月引っ越しちゃうの(涙



さて、先日夫の誕生日でした。


パパの誕生日_a0238000_7313566.jpg




3人で、せっせと飾りつけを作りました。





パパの誕生日_a0238000_7322111.jpg





毎年、息子に作っている王冠をパパにもね。





パパの誕生日_a0238000_733761.jpg





かんぱーい!!!!!





パパの誕生日_a0238000_7334149.jpg




自らシャンメリーを注ぐ息子・・・




今回は、子供たちを公園に連れて行ったり、なんだかんだやっていたので、

まぁー時間がなかった!!!



14時から開始したんだけど、ケーキ、グリッシーニ、ロールキャベツ、豆腐のカプレーゼ

野菜のテリーヌ、、蛸とエビのタプナード(タプナードから作らなきゃならない・・)

サーモンのテリーヌ・・・・・・と献立を決めたのですが、



14時から初めてオーブン2品、もう狂いそうだったわ(笑




パパの誕生日_a0238000_7404720.jpg




2度目。今回はうまくいきました。味も濃い目につけて固めたので美味しかった☆



パパの誕生日_a0238000_7413588.jpg




このタプナードとは、ブラックオリーブやアンチョビ、にんにく、たまねぎを炒めた、

どう考えても美味しいもの。


何と合わせても合いそうだけど、エビと蛸にしました。



豆腐とフルーツトマトのカプレーゼも、マッハで豆腐の水切りして間に合った・・・・・・




そして、これ・・・



パパの誕生日_a0238000_7441782.jpg




この、サーモンのテリーヌを作ってしまったが為に、バケットを買いに行く時間もなく、

グリッシーニを半狂乱で作りました。でも湯種にしたから1時間で出来るもの。



これが皆に1番好評で、岩塩&ローズマリー 岩塩&ミックスハーブの2種類。


子供たちがものすごい食べてた・・・・・


あたし達、ちょっとちょうだい!!と大人のくせに、2人から取り上げた(笑



ケーキはデコレーションにしたかったけど、もう、どう考えても時間なし!!!


チョコシフォン




パパの誕生日_a0238000_748693.jpg





メインは・・・・ドンピエールのロールキャベツを作りました。


キャベツは干して、巻きました。レシピは茹でると書いてあったけど。


パパの誕生日_a0238000_7491522.jpg




こうすると、茹でずに済んで、煮込んでも煮崩れしないので良いです!




パパの誕生日_a0238000_750351.jpg




プロのレシピは美味しい!!!




さすがにケーキは入らず翌日で・・・・・




パパの誕生日_a0238000_7512780.jpg





プレゼントは、もう夫の欲しいものって難しくて(物欲ないので)

何が欲しいか確認したら、グラッパだと・・・・・



調べてみたら、ステキな瓶が特徴ね。そして50度とかだって!!!!



私の独断で、


これ奥のはストラディヴァリウス(1億円とかするヴァイオリン)の瓶だってーーーー


すてきぃ~~~





パパの誕生日_a0238000_7534038.jpg





この外、マッカラン12年のウィスキーも。



お互い1万円のプレゼント交換を結婚当初から決めてます。


私へのプレゼントは1万なんかじゃ全然きかないらしいけど(笑 そりゃ当たり前よねー


私は料理分も込みだもん。




喜んでました。良かったわー



36歳、健康に気をつけて、仕事と家族を大事に楽しい1年にして欲しいって思います。





パパの誕生日_a0238000_7573676.jpg





娘とラブラブギュッギュッしてたら、息子が写真を撮ってた・・・・・・。
by znujim | 2011-11-22 07:58 | 家ごはん
<< クリスマスツリー あずきみるくでチュニック >>