人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 皆既月食 2日目ディズニーランド >>

父との思い出

あの寒かったディズニー後、来るかなぁ。。。。との心配は的中。


娘の胃腸炎を皮切りに、みんなで仲良く、それっぽい物にかかりました。

今日まで息子は幼稚園休み。。。。

怖いね。冬のお腹系は怖いよホント。



さて、春の小学校入学に当たって色んな準備を始めてます。

まずは入居して1年経ち、開かずの部屋が2部屋・・・・・。


これをなんとかしよう計画を一人で開始しました。

私がやらなきゃ誰もやってくれないと気が付いた・・・・。


今は、リビング続きの5畳半で布団しいてギュウギュウで寝てます。

寝室はあるんだけど、落ち着くのね・・これがまた。。

1度は寝室で寝たんだけど、なんとなく皆あっちが良いよね・・と。


家が広くなっても皆でいるので、広さとか関係ないねアタシたち。



でももう、毎日布団敷いて、畳んだ布団が出っぱなしの生活は困る。


たった今の話、ベッド、2段ベッド、勉強机をかる~くポチしました。

こんな重大なものをネットで買う私・・・。

レビューの評価の良さと、説明文とでほぼ決めます。

失敗したことはないので、ネットショッピングは大好き☆ポイント10倍だったし。


そのため、色んな整理をしています。

衣替えもした訳ですが、衣替えのたんびに出てくるものが。。。。。




父との思い出_a0238000_14544418.jpg




かれこれ13,4年前になるのかなぁ・・・

父が買ってくれたもの。アニエスです。



私が、何の気なしに、父を銀座に誘いました。

多分、その頃、彼とかがいて、娘命の父は寂しい思いもしてるだろうなぁ・・・

と思って、たまにはパパとデートするか!って感じだったと思うんだけど、


父と2人で銀座へ行き、天一だったかなぁ・・・天ぷらを食べて、

ビールを頼んだ父が揚げたての天ぷら以外に、天丼を2つ注文し、

まぁ、よく食べるなぁ・・・と思ってたら、間違って注文したようで、


『パパこんなに食べられないよ』とほとんど残して。。。



その後、お店を出て、



『で???本題は??』



と聞かれました(笑



私が何か買って欲しくて誘ったと思ったのね。


何もないよーそんなんじゃないよ!!と言いつつ、


アニエスへ行き、コレを買ってもらいました。



今でも鮮明に覚えてる父の記憶です。


父が亡くなって10年。


今、私に子供が2人。


会わせたかったなぁー父に会いたいなぁー。

どこにいるのかなぁ・・・。



母が、娘のお洋服にでもリメイクしてあげたら?

って言ったけど、


コレは私がずっと取っておく!!

このバラを見ると、


『パパ、こんなに食べられないよ』って言った父をパーーンと思い出すんです。
by znujim | 2011-12-08 15:07 | かぞく
<< 皆既月食 2日目ディズニーランド >>