人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラデュレで優雅に・・ 皆既月食 >>

築地でお寿司

金曜日、夜勤明けの夫と銀座で待ち合わせをし、久々にデートみたいな事してきました。

今、夫の職場は日本橋。

私が出て行けば、日本橋はモチロン銀座や丸の内でランチが出来ます。

結婚記念日もあったので、母に娘を頼み、

サクッと行ってきました。


今、娘が可愛くて

『ばぁば、抱っこしてー ばぁば、ばぁば、ばぁばぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!!』大絶叫。


ばぁば大好きなので、ばぁばはメロメロ。


銀座4丁目交差点で待ち合わせをし、さぁ、どこへ行こうかと・・・・・・


キコキコするレストランへ行きたかったけど、

夫がお寿司が良いと・・・。

お寿司しょっちゅう食べてるのに・・(寿司好き夫)


でも、それなら築地があるか・・・と思い、

ブラブラ歩いて行きました。


築地でお寿司_a0238000_058694.jpg






まぁーーーー混んでた。と言うか、ものすごい活気!!

師走だから??




数の子やら、まぐろやら、欲しいものわんさかありました。

テリーさんのお兄さんもいたよ(笑


お店も多すぎて、リサーチもしてなかったので、どこが美味しいのか分からず・・・

一通り見て、ここだろうか・・・と決め入ったお店。



築地 すし一番




築地でお寿司_a0238000_059556.jpg




寿司屋は日本酒でしょ。


私たち、日本酒があると、テンション上がります。

食事を考えるのが嬉しくなるお酒。



白子のてんぷらとか注文したかったけど、時間かかるとの事で断念。




築地でお寿司_a0238000_144053.jpg





来た来た~~~



手前が私で、奥のにぎりが夫。



築地でお寿司_a0238000_1113532.jpg




ネタはどれも美味しくて、更に、ご飯が美味しかったー

絶妙な炊き加減と、酢具合。


ゴハンおいしっって何度言ったか(笑



普段、近所にある大きな魚市場で新鮮なお刺身や、にぎりを買って

よく食べるので外食までお寿司ヤダーと思ったけど、


やっぱり美味しかったので、大満足でした。


無類の寿司好き夫は、しずーーかに感動してたから、

こりゃ、今後仕事帰りに一人で行くね・・・。



そして、色々買い物して、また銀座へ戻り、

お次は私が決めたカフェでお茶ー♪



ラデュレへ参ります。。。。。
by znujim | 2011-12-11 01:11 | 外ごはん
<< ラデュレで優雅に・・ 皆既月食 >>