人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスクッキー 2012年春夏リバティ >>

スズキ三昧

ヒカリTVであんぱんまんが始まったので、30分は私の時間♪


さて、先日、妹の旦那くんが釣りへ行き、大漁だったらしく、

我が家へスズキさんが届きました。


まぁ~~~~~衝撃の大きさで途方に暮れた・・・



スズキ三昧_a0238000_925051.jpg




端っこにケータイ置きました。

とりあえず大きい!!!!!!!


どーすんだコレ・・・・としばらく独り言を続け、

夫の帰りを待つしかなく・・・


ちなみに、あたくしお魚はさばけません。従って出刃包丁なんかもなく・・・

やり方は分かるんだけど、なんとなくやる気が起きず。

夫は職場でやってるそうで、(どんな職場だよ!?)


帰りをおとなしく、待ちました。



スズキ三昧_a0238000_963486.jpg



包丁が魚向きじゃなから、苦戦してたわ。。。。




スズキ三昧_a0238000_98865.jpg




とりあえず、刺身だ刺身だと、その場で日本酒でこれだけ食べ、

身がキュっとして美味しかった~



スズキ三昧_a0238000_991037.jpg



カルパッチョを端っこ部分で作り、




スズキ三昧_a0238000_9101899.jpg




アクアパッツァ





スズキ三昧_a0238000_9105872.jpg





あさりとスズキで素晴らしいスープになるって感動です。


残ったスープで夫がリゾットにし、




スズキ三昧_a0238000_91226100.jpg




これがまた〆に最高☆




そして、ムニエル用に取っておき、残りはあら汁。



翌日は




スズキ三昧_a0238000_9134739.jpg




ムニエルにして、余すとこなく頂きました。




ごちそうさま~またよろしくー



あ、たまごも付いて来たんだけど、ちょっとグロくて手を付けられず・・・・・・

あれ今更どうしたらいい・・・?
by znujim | 2011-12-23 09:15 | 家ごはん
<< クリスマスクッキー 2012年春夏リバティ >>