人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年最後の ピンクモエ&フォアグラ >>

お義母さんのホシイモ

今年も残すところあと2日。

夫がキッチンやお風呂の換気扇関係や、窓拭きなど、めんどい箇所をやってくれたので、

私は楽チン♪

マイホームを持つと、気持ちの入れ方が違うね(笑


結婚して義母さんからホシイモが送られてきて、

その美味しさに感動し、真似して作ってみるも、出来なくて・・・・

もう、かれこれ8年真似してやってみるんだけど、全然出来ないので、

今年は止めました。



お義母さんのホシイモ_a0238000_1919059.jpg



見た目はね・・・犬のアレみたいだけどね・・・・


この感じがネットリで甘くて、最高に美味しいんです。

今年はいつもに増して美味しい仕上がりだわ、お義母さん!!!



コツを聞くんだけど、

べちゃべちゃして不味いイモを干すだけだよ。


って言われるんだけど・・・・

試行錯誤して、ベチャベチャにしてみて干したり、色んなことしたけど、

まぁー出来ない(笑


このおイモちゃんで、夫婦で歯の詰めた所が取れたり、

良い思ひ出ばかりじゃございませんが、


ホントに美味しいのよねぇー。



今日は妹のダンナ君の実家が和菓子屋さんで、

我が家にまで、ついたお餅を、た~~~~~~~くさん頂き、

本気で嬉しい☆

義母もホシイモの他に、ネギ50本位(ウケルよ)、ミカンなどが送られてきて、

色々幸せだなぁ~と今年も健康で色んな方々から気にかけて頂いて、

嬉しい1年でした。


感謝しながら、おせちに取り掛かります。

その前に、パパにゴハン作らなきゃ・・・・・
by znujim | 2011-12-30 19:35 | おいしいもの
<< 今年最後の ピンクモエ&フォアグラ >>