人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あけましておめでとうございます お義母さんのホシイモ >>

今年最後の

とりあえずの大掃除は終わっていたと思ったけど、

なんだかちょこまか色々あり・・・・・やっと一段落。

昨日は栗きんとん作ろうと、さつまいも切ったら3本全てカビ!!!!

切っても切ってもダメで、もう諦め、そのまま材料持って実家で作ります。

他、なます、松前漬けが私担当。

去年は全部作りましたが、今年は楽チンだわ・・・。


昨日、一昨日と2日間で兄妹の元旦に着る服を作りました。



今年最後の_a0238000_13372642.jpg




あずきミルクのコーデュロイと、同じくコーデュロイのリバティ(何の柄か忘れた・・

パープルのバラがキレイです。


スクエアのワンピース。これ、着ると、すごくフォーマルな感じになって、

前も別の生地で着させてたら、『なんかお出かけだったの?』って言われました。


生地代にしたら200円位なのにスゴイネ。



今年最後の_a0238000_13421794.jpg



後ろは、貝のボタン。

ユザワヤで、セールをしていて、大コーフンで10セット買ったもの。





そして、昨日は息子のパンツを作りました。



今年最後の_a0238000_13434751.jpg




ボテッとしてるけど、着させるとストレートでした。


リバティで少しアクセント付けて。。。

そしてお気づき?ポッケ反対に付けました(笑


まぁいいの。彼、ポッケとか使わないからアクセサリー的よ。



今年最後の_a0238000_13443393.jpg





新年に新しいものをおろすが気持ち良いです。



皆様、よいお年を。。。。。。


来年もよろしくお願いします。
by znujim | 2011-12-31 13:48 | ソーイング
<< あけましておめでとうございます お義母さんのホシイモ >>