人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私の夕飯 和カフェ☆富久屋 >>

チキンカレー

幼稚園がスタート。

やれやれ・・・・なんだけど、兄ちゃんがいないと、娘がつまらなそう。。。

もう常に2人で遊んでます。



さて、以前新聞に載っていた『本格チキンカレー』とやらを作ってみました。


チキンを丸い1日にんにくとヨーグルトで漬けておき、

スパイスとトマト缶などで煮込んでいくもの。。


記載の分量を見る限り・・・・・ちょっと物足りなそうで、

色んなものを加えて行きました。


チキンカレー_a0238000_8122398.jpg



仕上げしても、ぼんやりしてたので・・

ニンニクすりおろしとバルサミコを少し・・。


ギュッとしまった しまった!!




チキンカレー_a0238000_8135545.jpg




分量はチキンだけだったけど、にんじんとじゃがいもプラス。




ごはんも、サフランライスにして、サラサラいけました。


小麦粉とかで練り練りしてないから、このカレーヘルシーね。


手作りカレーは手間隙かかる割りに、たいして美味しくないから止めとけ(笑

と言う夫が、おかわりしてた。


私の勝ちね。


一体なに加えたか分らないので、2度同じ味には出来ないけど、

クッキングノートに追加。また作りたいです!


去年から細々やってたクックパッドで、去年載せたレシピが今、人気らしく、

1位とかになったようで、日々つくれぽが届いて、なんだか不思議です。


私が好きで作ってレシピにしたものを見ず知らずの方が作ってくれて、

写真とって、報告してくれるなんて、嬉しい☆☆


全体の雰囲気見てると、身近な材料でシンプルでチャチャッと作れて美味しいのが人気みたいね。
by znujim | 2012-01-11 08:22 | 家ごはん
<< 私の夕飯 和カフェ☆富久屋 >>