人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< すきすき 慣れて来たダイエット >>

保存食

お熱でグッタリだった昨日の娘。

突然夕方から、何もなかったかのように息子と遊びだし、

復活したみたい・・・・・

つい1時間前くらいの、あのグッタリはなんだったんだ・・・・

まぁ、元気が一番です。良かった良かった。



それでも今日は1日おうち。


私はせっせと保存食つくり・・・。


保存食_a0238000_12401183.jpg




えのきが安かったので、なめたけ、4回目の塩麹、大根干して作ったたくあん。



なめたけ、たま~に食べたくなります。



保存食_a0238000_12413459.jpg



今回はメモしながら作ったので、定番の味になりそうかな・・。


えのき、お酒 大1、みりん 大2、 昆布つゆ 大4 醤油 大1


でコトコト水分なくなるまで煮詰めて出来上がり。


簡単で無添加で安くて美味しい☆


こういうのが私、大好きです。
by znujim | 2012-02-01 12:43 | てづくり
<< すきすき 慣れて来たダイエット >>