人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なにやってんの・・・・・ ギャザースリーブのブラウス >>

ちりめん山椒

私は、ちりめん山椒が好きで、


京都展とかステキな催しがあると、買ったりしますが、お高い・・・・・。

作れるんじゃん・・・?と思い、

実山椒を買ってみました。ネットはスゴイね。



ちりめん山椒_a0238000_8113768.jpg



うぅぅ~しびれるぅ~~~!!



シラス4パックを炒って作ったので、安く大量に出来ました。

実家へお裾分け。




ちりめん山椒_a0238000_813155.jpg




もう、最高☆

先日作ったなめたけも美味しいし、

さすがに夕方になると忙しいので、常備ものがあるとすごく便利です。



定期購読している、エルアターブル。


今月もオサレだったわぁ~

作りたいもの盛りだくさんでした。


さっそくやったのが、



ちりめん山椒_a0238000_8191434.jpg




お味噌汁に、メレンゲを落としたもの。


卵のお味噌汁は作るけど、メレンゲって・・・・・どんだけオシャレよ(笑


食感がフシギで、美味しかったです。


ちりめん山椒_a0238000_8204584.jpg




チキンの味噌漬けと塩麹のお漬物。


玄米に、ちりめん山椒・・・・・


朝はニンジンりんごジュースを飲んで、


なんだか健康になった気がするわ。
by znujim | 2012-02-11 08:22 | 家ごはん
<< なにやってんの・・・・・ ギャザースリーブのブラウス >>