<< 可愛いお洋服 美味しい貝 >>

スイーツセレクション 2012

GWの5月3日、ニューオータニで行われたスイーツセレクションへ行って来ました。



            
a0238000_90676.jpg




完全予約で、席表を配られました。


誰と行こうか迷い、・・・・・・・・やっぱりこれは私の相棒、夫かな・・と。

彼はお酒、甘味、両方ガッツリ行けます。

遊びじゃない金額だったので、ホントに楽しめないとイカン!!と思ってね。。




お目当ては多々ありましたが、全部食べる勢いで・・・・


a0238000_945825.jpg
a0238000_962435.jpg



前菜ね。



a0238000_973823.jpg
a0238000_98782.jpg



ピエールエルメコーナー!!!!!!


マカロンでテンションMAXになってしまい、モチロン全部取りましたが、

これだけのスイーツがある中、マカロン6個食べるってなかなかキツイのね(笑


あれだけ麗しのマカロン様なんですが、割と皆ガツガツはしておらず・・・・・





a0238000_910404.jpg

a0238000_911359.jpg

a0238000_9112351.jpg
a0238000_9115013.jpg

a0238000_9122367.jpg

a0238000_9452514.jpg



エルメコーナー☆☆☆


全部はなかなか食べられず、夫から一口貰ったり食べられなかったものも多かったけど、


そんな中、あまりの美味しさに2度食べたもの。



a0238000_9135177.jpg



イスパハンのアイス

フランボワーズとライチの、あの大好きな組み合わせが最高でした!!



a0238000_9144865.jpg




あとコレ。

あれ・・なんだっけ・・黄色いフルーツは・・・? 忘れちゃダメ(笑

メロンや柑橘系だったかな・・フレッシュミントと、アイスと、黄色いフルーツのバランスが爽やかで美味しかった!



a0238000_9191031.jpg




第一回目の私が取ったもの。


夫といちいち感想言い合いながら食べてたんだけど、こりゃ遊びじゃない・・・・・

と、そのうち黙々とお互い食べまくり・・・・・・



a0238000_9202347.jpg



サーモンとハーブのサンドや、



a0238000_921122.jpg




ポテトやカレーパンでリセットしつつ・・・・



カロリーどんだけ???


そんなヤボは言いっこナシよ。



お次は中島さんのスイーツ!!!!


こちらもお目当てはこれ。




a0238000_9232647.jpg



SATSUKIのパティシエ中島さんのスーパーメロンショート!!!!!


これ食べてみたかった~~~

イヤラシイ話ですが、SATSUKIでこちら、1カット1500円って言う目玉飛び出るケーキです。

買えないでしょ・・・・・気になりつつ1度も食べた事なかったもの。


1段少なかったのかな・・・そんなの構わない!!


なんだろねーふわふわで、シュワ~って感じでスポンジが溶ける。

クリームも美味しければ、メロンも爽やかで、


こんなに美味しいショートケーキ食べた事ないわ。ホント・・・・。


夫、気に入りすぎて3回いってました。


イチゴもあったけど、私はメロンがタイプでした!!



a0238000_9301031.jpg

a0238000_9303252.jpg

a0238000_9305676.jpg




この辺も着実に食し・・・・・・・・





a0238000_9353091.jpg




これまた美味しかったパンケーキ。


フワフワです。



a0238000_936339.jpg




メロンのジュレっぽく書いてありましたが、くず粉のような、少しモチモチしたもので、

もーなにこれーーー(ハート)と2回。



a0238000_9374457.jpg



私はもう限界、周囲ももう食べてない位の最後の最後に・・・・・・夫。



目を疑うよ・・・まだそれ行くの!!!??????

それは腹八分とかな訳??????


と聞いたら、あと、まだ牛丼入るくらいだと。


どうなってんのよアナタ・・・・。

最近やたら体鍛えていて、6パックとかにしそうな勢い。

腕もムキムキ(夫知ってる方・・今まで以上ね(笑)


どんなに食べても太らないんだとさ。羨ましい事。



そんなこんなで、お腹も心も大満足でした。


おいくらか気になるでしょ・・・・・6000円です。


ギョッとするけど、うーん・・・次回も行きたいと思ったから、私たちにはアリなお値段なのかも。

1年に1度の楽しみにしたいです。



a0238000_9425634.jpg





鳳凰の間


明るくて、気持ちよくて、本当に夢のような1時間半!!



この後オーバカナルでワイン1杯飲んで、ご機嫌で帰りました。
[PR]
by znujim | 2012-05-08 09:17 | スイーツ
<< 可愛いお洋服 美味しい貝 >>