人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 読書感想文 Eggs'n Things >>

鎌倉バンザイ‼

昨日鎌倉から帰って来ました。

朝、ハワイの有名パンケーキ、エッグスンシングス(英語打ちめんどい)

で朝食パンケーキをし、家に戻って帰る支度して、江ノ電に乗り、長谷へ。

ちなみに荷物は送りました。


車で行けば簡単だけど、今、娘はおとなしく座ってないし、私が運転中に

ギャオスカされると、どーにもならないので電車で行きました。

吉祥寺までベビーカー後ろに乗せてチャリよ。

頑張ってるよねーアタシ( ̄▽ ̄)


江ノ電、突然海が現れる感じ、コーフンするわ〜


鎌倉バンザイ‼_a0238000_2124695.jpg




大仏様を拝み、



鎌倉バンザイ‼_a0238000_2124840.jpg




移動は暑かったけど、

大仏見ながら日陰でとっても涼しくて、なんだか癒されました。


ランチはやっぱり生シラスよね〜



鎌倉バンザイ‼_a0238000_2124929.jpg



生シラスはとにかく新鮮じゃないと食べられないようなので、

こちらへ来た際は必須ね。


最後、江ノ電で鎌倉へ行き、小町通りをブラブラし、

ぼちぼち別れの時間だと察し出した息子たち、二人でガッチリべったりいました。


ちなみのちなみに、前日夜は、大好きなキャンティへ。

新婚当時住んでいた幡ヶ谷時代に週一行く勢いだったキャンティ。


懐かしの、あのドレッシング‼


鎌倉バンザイ‼_a0238000_2124102.jpg



相変わらずの美味しさでした。

ここのドレッシングのレシピ、あの手この手で聞き出そうとしても絶対教えてくれないからね(笑)


そんなこんなの一泊二日。

久々の、親子共々親友の再会。

まぁ、私たちは、もうどんだけ離れても大丈夫。

一生イケるね。

息子が、最後さよならした後に、

ホントはJのウチ行きたくなかったよ。

と言うので、何でよ、?と聞くと、

だって、サヨナラするのがさみし過ぎるよ。
なんで、こんなに遠くに行っちゃったんだろ…って。

まあね。確かにそうだけど、

でも、久々に、待ちに待って会うから嬉しさも倍増だし、

どんだけ久々でも、これだけ仲良く遊べるんだから、嬉しいじゃん!


と話しながら帰りました。


次回は彼らが九月にこっちに泊まりに来る予定。


私たちも、暇さえありゃ鎌倉へ‼


来年夏は二泊三日でね。

まったりベランダで、

ねー、なんか美味しいもんたべたくない?


とかの会話は出来なくなったけど、

新たな楽しみも沢山出来たよね。

Cちゃんとの出会いは、ラッキーだったと思ってます。

夫が、この仕事で良かったと思う程。

それにしてもさ、

横浜経由で、吉祥寺まで辿り着き、

お土産など大荷物でスタバ休憩入れ、

あと一息‼家までチャリで帰る途中、


もーー、あたしかなり頑張ってるよね⁈

と独りごと言いながら後ろにベビーカー前に娘乗せてチャリ漕いで、


更に後ろの息子が、

ママーーー‼すっごく楽しかったねーーー‼


と叫ぶ声に、


ああそうだねッッッ!と叫びながら、


やっぱりアタシ頑張ってる‼と、家路に着くわけです(笑)
by Znujim | 2012-07-31 20:53 | おでかけ
<< 読書感想文 Eggs'n Things >>