<< トリュフオイル 餃子の夜 >>

バターブレンドコーヒー

昨日、美味しいコーヒーを飲みました。

御影ダンケ


a0238000_91581.jpg



バターブレンドコーヒーが飲みたくて、、

でも娘が一緒だったので、お店で飲むのは緊張。


スタバのようなカジュアルさはなく、

昔ながらの喫茶店。しかもカップは全て高級。

ガシャーンされたら弁償出来ないよ。

けど、マスターが、とても良い方で、
娘見て、すぐにお水入れて下さり、


全然大丈夫だから、どうぞ‼って(T_T)

なんせ、カップが高級だから、チビが入るのは嫌なお店もあると思う。

とっても嬉しかったです。


a0238000_91621.jpg




ティラミスを注文。


a0238000_91697.jpg




物凄い勢い…
普段食べさせてないみたいじゃないよ…(笑)


a0238000_91744.jpg




ワクワク待ってたバターブレンドコーヒー。


沢山ある、美しすぎるコーヒーカップは、好きなものを選ばせて貰えます。


見た事ない柄だけど、これはマイセンだよな…と思って、

裏見たらマイセン。


ヒーーー緊張するよっ。


焙煎した後バターを染み込ませてるらしいです。

イメージは、バターの香りがフワッとするような、甘さもあるのかなと思ったけど、


それはなくて、ドッシリ苦味が強くて、飲んだ後の雑味やコーヒー臭⁈

全くなく、後味がスッとなくなるのね。

ティラミスと一緒に楽しみたかったよ。


美味しく良い気分なひと時でした。


そして、私間違ってた。

豆をお願いした時に、飲む毎に挽くとお話ししたら、

ウチにあるのは数千円の電動ミル。

これだと、挽いた時は良い香りなんだけど、淹れると雑味や苦味が出るんだって。

確かにマスターのコーヒーには、それがなかった。。

もう、むしろ、お店で挽いて貰って冷凍しておく方が美味しく飲めるよ。

と教えて頂いて、軽く衝撃受けて来ました。

間違ってたーーー(^_^;)



早速、朝いれてみました。



a0238000_91867.jpg




昨日と全然違う…


マスター。まだまだ未熟だわ、私。

カジュアルコーヒーショップで飲むのが慣れてる今の世の中、


650円でマスターが丁寧に一杯ずつ淹れてくれて、ステキなカップを見ながらお話しするお店もなかなか良いなー。
[PR]
by znujim | 2012-11-14 08:24 | おいしいもの
<< トリュフオイル 餃子の夜 >>