人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バレンタイン 音楽好き‼ >>

幼稚園準備


園グッズ、とりあえず作り終えました。

やりたいモノがあったのですが、モチーフを切り取っている時に、娘に

『クマちゃんがいいー』

と言われました。

え・・・・・くまちゃん・・・・なんだよそれ。。スルーしようかと思ったんだけど、

所詮3歳でね、全く持って私の趣味をそのまんま押し付けるのもダメなのかなって考えました。



幼稚園準備_a0238000_2134555.jpg




だから、マミィ、くまちゃんにしたわよ♪♪

風船も持たせてあげたの。



わ~い!!くまちゃんだ~~。お顔早く付けてー!!   と来たの。


お顔・・・・これは、モチーフ的なものであって、お顔とかそーゆーのはないんだよね。


って言ったって、分るはずもなく。とりあえずしまった。 ないないしとこ!!



そこから私悩んじゃって・・・。

お顔かぁ・・・3歳じゃクマさんにお顔ないのは、そりゃ違和感なんだよね。

でもさぁ、大人的に、分るでしょ?これはこれで。


娘の名前の刺繍もして、、、でもなんとなく納得行ってない私。


もう一つ作ってみようと思ってます。


そして、私の叔母が娘に買ってくれたお弁当セット。


これもね、見に行って、私が好きではない、キャラクターの色んな色のピンクがガチャガチャして・・・

おそらく、そのセット持ってる子が山ほどいるであろう・・・

それを、コレが良い!!と指差し、でも彼女、さほど分かってないの。

色々見て、これならママ許容範囲ー

今、朝の教育テレビでやってるルルロロね。こぐまの学校だっけ??違う?



幼稚園準備_a0238000_2134631.jpg



これならば、色もうるさくないし、絵も可愛いし、


さっそく、袋に入れて、娘と楽しんでいたんですが、

ふと、これをね、この子がお弁当箱あけて、食器出して、食べて、食器しまって、袋にお弁当箱入れて

持って帰って来られるの???!!


とか考えたら、もー心配で心配で 笑


出来るようになるんだって事は今から分かってるけど、

一番最初から少しの間、どーするんだろ。先生が全部やってくれるの?


今から心配です。


でも嬉しそうに袋を持って部屋を歩き回る娘を見てると、女の子って反応あって嬉しいなぁ~。

お弁当セット、あと2パターンは作るからー♪




幼稚園準備_a0238000_2134612.jpg



そして、1メートル買っていたリバティ、ほとんど余ったので、

キャミも作りました。


右側の方。これ、真夏1枚でデニムや短パンですっごく可愛いの☆

しかも、形にして映える柄だなぁ~。

ブルーのお花が斜めに入って、とっても素敵!!!


パープルの方は、これも私の好きなチャービルって柄で、確かホビーラホビーレの限定色。

このワンピースもシンプルで華やかで好きな形です。


今年の春夏も、お姉さん一人で衣装持ちだわ。。。。

息子にもシャツ1枚作ろうかな。。。
by znujim | 2013-02-11 21:33 | ソーイング
<< バレンタイン 音楽好き‼ >>