<< 春夏ピアス カフェ ゼノン >>

美味しいドレッシング

昨日の春の嵐から打って変わり、

穏やかでポカポカな日。

一気に桜咲くかなぁ~。


さて、普通にお店で買えないドレッシングがあります。


その、存在少し前に知っては居たけど、買えず、、、

紹介なの?

なんか、分からないけど、買える人がいるわけです。(笑)

今回、友人が買えるとの事でお願いしました。

電話もなかなか繋がらないみたい。


a0238000_9503346.jpg




ジョセフィーヌ。


キャンティのドレッシングによく似た味です。


裏を見ると、身近なものが入ってるんだけど、最後にスパイス数十種類、、、

ココだよ。ココを教えてちょーだいよ。


キャンティも、ジョセフィーヌも、魚介風味を感じます。でも入ってないんだよね・・・。

アンチョビじゃないんだなぁ・・・




a0238000_9503314.jpg




ニース風サラダにしました。


この間聞いてたラジオで本場のニースサラダを食べたい!ってニースに行ってたんだけど、

ジャガイモって入らないのが正式らしい。


日本でニース風サラダ頼むとジャガイモ入ってるよね。

まぁ、正式じゃなくても、この感じ好きなので、私はこれで突き進む!


a0238000_9503483.jpg




美味しいドレッシングって、良いわぁ♥

より一層モリモリ食べちゃう。



ちょっと研究したくなりました。

再現出来ると良いけどね。


卵黄が表記されてるんだけど、キャンティのドレッシングは買うと消費期限3日位なのよね。

ジョセフィーヌは意外に長く1ヶ月以上。

卵黄入ってて1ヶ月以上持つと言う事は、マヨネーズの原理と同じで、でも特別な滅菌行程あるでしょ・・。

家じゃなかなか難しいって事だわ。


キャンティも、酔っ払って何度も何度も聞き出そうとしたけど、ぜーーーったい教えてくれない。


働こうかと思った程よ。

でも、それでもレシピ流出してないから、一部の人しか分量知らないんだろうなぁ、、、。
[PR]
by znujim | 2013-03-19 09:37 | おいしいもの
<< 春夏ピアス カフェ ゼノン >>