人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 母の日 自家製ツナ >>

新作ワンピ

雨の土曜日。

まぁ相変わらず朝からバタバタし、PTAの総会で学校へ行き、私自身も広報で紹介され、

息子、娘と計12年、間違ってもPTA執行部になってはいけないと心に誓った一日。


でもねぇ、あーゆー特別な役員さんは、向き不向きが100%あって、おやりになる方、お出来になる方

そして、おやりになりたい方が、かーなーらーず学年にいらっしゃるのよ。


そんな方々にお任せしたい。

そう、新たに感じた一日でございました。


会長って書いてある椅子に座るのカッコイ~❤ヒュー‼

とも思ったよ。素直にね。


でも、私じゃない。確実に(笑)


さてさて、最近友人達が、私のつたない洋裁力を信じ、

大切なお友達への出産祝いなどを託してくれています。

大事に大事に、最愛の娘に作るのと同じに布合わせや形を考えて取り組んでいます。


そんな合間に娘のモノもチラホラ、、、、


新作ワンピ_a0238000_19581955.jpg




これは、去年作ったもの。

全然大きくて、おダサもいーとこだったんだけど、、、成長したわ。


新作ワンピ_a0238000_19582072.jpg




スカートは、凄く人気なyoshie。



新作ワンピ_a0238000_19582048.jpg



まだもうちょっと大きいけどね。

100で作ってます。


そして、友人から貰ったパターンで作ったパフ袖のワンピース


新作ワンピ_a0238000_19582261.jpg


鳥さんと、サクランボ。

グリーンとピンクの具合が絶妙。



新作ワンピ_a0238000_19582188.jpg



もうちょっと、まともな顔して欲しいね。


新作ワンピ_a0238000_19582252.jpg




先日作ったキティリバティのキャミ。

これは、ホント久々に布と形にした時とのギャップを楽しめたわ。

同じネイビーの布を買ったので、ショートパンツも作ります。


あーーーもっと時間欲しいー
by znujim | 2013-05-11 19:42 | ソーイング
<< 母の日 自家製ツナ >>