人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 子供たち 深大寺バラ園 >>

らっきょうの甘酢漬け

この、とっても爽やかな良い気候の中、

なんと息子、まさかの胃腸炎(>_<)

私がどんだけ胃腸炎に敏感か一部の方はご存知でしょ、、、

冬場の胃腸炎が恐ろしいから出かけなくなるし、手洗いうがいもスゴイやる。

あー、もう安全だわー。

出るよー街へ出るよーー‼って勢いずいてる所へ胃腸炎だよ、、、

ま、でも冬のノロほど強くないようで、高熱と下痢のみ一日程度。

それは良かったけど、娘に来なければ良いなぁー。

ちなみに私は軽く来てます。

けど、この程度ならよゆー。

もー、ホント嫌だわ。。。

しかも流行ってるみたいだから、お気をつけあそばせね。大人も多いって薬局の人が言ってた。

さて、そんな、大騒ぎの中買い物行った時、今ムリだろ、出来ないよ、、と思いながら買ってきた らっきょう。


らっきょうの甘酢漬け_a0238000_873440.jpg



ムリだよ、昨日なんて、出来るわけない。

でも思ったら止められないのが私。

夕方疲れも出たか、もー具合悪くて、お酒もご飯もいらない程で、

でも、らっきょうはやった(笑)


らっきょうの甘酢漬け_a0238000_873612.jpg



塩漬けと甘酢漬けがあるけど、私は甘酢派。


出来上がるまで一ヶ月くらいかなー。

らっきょうで作るタルタルが大好き❤
by znujim | 2013-05-22 07:51 | おいしいもの
<< 子供たち 深大寺バラ園 >>