人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フラワーのアシンメトリーピアス ちりめん山椒 >>

カペルでブラウス

あー、湿ってる、、、

爽やかな季節はあっとゆー間に終わって梅雨突入。

本気のレインコートと、チャリの娘の椅子につけるレインカバー買わないとなぁ。


今日は、送った後、朝からずーーっとミシン。


カペルでブラウス_a0238000_13232653.jpg



久々に私のブラウスを作りました。

リバティのブラックカペルで。

大人の服は難しいのです。

チャックとかタックとか、多才な技を盛り込めばシャープに出来るけど、

何もなく、ただカブるだけ。

ってデザインだと、まー曖昧な大きさな訳。

このパターンは図書館でパラパラ見てた本に唯一コレはイケる‼

と思ったパターン。

7-13までのサイズがあり、

ここは一つ7でチャレンジ。

通常は11寄りの9ギリよ。

7で正解。カブるタイプですが、ピッタリでした。

袖の具合がとっても可愛い‼


カペルでブラウス_a0238000_1323275.jpg



デコルテ部分もなかなか綺麗❤


丈もお尻少し隠れる位で、好きな丈!

色違いで作りたいけど、そんな時間はない、、、、。

娘にも同じブラックカペルでワンピ作りたいなー。お揃いで着るよ、モチロン。


早速次へ取り掛かります。
by znujim | 2013-05-30 13:10 | ソーイング
<< フラワーのアシンメトリーピアス ちりめん山椒 >>