<< 志むら 優しい友達 >>

椿山荘☆ほたるビュッフェ

週末、椿山荘で行われているホタル鑑賞とディナービュッフェプラス宿泊へやって来ました。

母と私と子どもたち。

夫はナシヨ。可哀想にね。


a0238000_1173354.jpg



フォーシーズンズに泊まるのは初めて。

ゆったりのんびりしてるね。


a0238000_1173436.jpg




お部屋も広い。

アメニティがロクシタンで大コーフンの私❤

しかも、大好きなヴァーベナ。

a0238000_1173598.jpg




ボディーミルクもあったわ。


a0238000_1173662.jpg




ホテル慣れてないから、もーテンション上がっちゃってスゴイ事になってる二人、、、。


ホタルとビュッフェは、昔よく父が連れて来てくれました。

成人式も椿山荘でやったし、なんとなく椿山荘は父を想い出す場所。


そんな切ない思い出も吹っ飛んだビュッフェ。



a0238000_1173780.jpg




これ見て、私のテンションも凄かったね。


正直、お料理期待はしてませんでした。


所がまぁーーすごかった。


a0238000_1173964.jpg




この人たちも、ラムネ飲み放題。


a0238000_1174064.jpg




ズラーーーーーっと並ぶビュッフェ台に、見た目完璧なお料理。


その一つ一つが素晴らしく美味しかったです。


カラフルジュースは飲む野菜。これ最高。


a0238000_1174133.jpg



ビールと前菜一通り行ったあと、白ワインとカニ。


カニ周りがものすごい勢いで食べてて、試しに貰ったらムチャクチャ美味しいじゃないよ。


もーたまんないね。


a0238000_1174220.jpg



これもハマった。

米ナスとナントカカントカ、、

トロトロのナスが、美味しすぎる出汁に浸かってて、もー何なわけ???って感動。


a0238000_1174321.jpg




最後はこれを二回ずつで〆。


赤ワインとフォアグラ丼
白ワインとカニ


a0238000_1174435.jpg




フォアグラも小さくて食べやすくて、美味しかったなー。


そう、私は負傷女。

カニとかどーやって食べる⁈(笑)

出来んのよ、ヤル気になればね。


他にも中華もイタリアンも美味しそうなもの多々あったけど、

全部はムリ。


ローストビーフも美味しかったな。


そして、カニの茹で汁からの味噌汁が最後に出て、これまた危なかった(笑)


子ども達も何となくやってました。

もー、構ってられないよ、ママ必死で。


スイーツでも


a0238000_1174597.jpg




こんな事が始まって、

チェリーのブランデーソースが出来上がり


a0238000_1174692.jpg




こーゆー感じでありがとう。


あ、モチロン、ドリンクもフリーです。


本当に大満足。

お値段的にはなかなかなもんだけど、内容考えたらコスパは高いかも。



そして、ほろ酔いの私たち三世代で、お次の工程、ホタル鑑賞。


いないよ、バンバン飛んではいない。


でも、子ども達にも見られて喜ぶ位は居て、満足でした、


a0238000_1174754.jpg




光ってるでしょ(笑)


お部屋で、バーバと子供たちがお風呂に入ったんだけと、


ガラス張りになってるシャワーと、湯船と別々のタイプね。

ママーー‼って叫んでるから見に行ったら

湯船に三人で入ってて、どーやって体洗うのーー‼って。。。


あのさぁ、じゃあ、このガラス張りは何であると思う?


そこで洗ってからお湯に入るんだよっ‼

ママ頼むよ、、、(笑)


そしてバタンキューでした。


三台のベッドに四人。

とにかく寝相の悪い二人がゴロンゴロン移動するから、まー落ち着かず、寝ながら笑えた。



朝は爽やかに起きてロクシタンでシャワーTime。


モーニングは、母がアメリカンブレックファーストで、私はメニューからエッグベネディクト。


a0238000_1174837.jpg




最高ですがな。


a0238000_1174911.jpg




トーストを追加で注文したんだけど、忘れられていて、

じゃ、もう結構ですと帰ろうとしたら、

デニッシュをお持ち下さいって、


a0238000_1175025.jpg



四つ入れて下さった❤


だって、お代わりしただけなのに、さすが素敵ね椿山荘❤


その後お部屋でノンビリしてるとこ。


あー、帰りたくないなぁー。


幸せなひと時でした。
[PR]
by znujim | 2013-06-29 10:26 | 外ごはん
<< 志むら 優しい友達 >>