<< モエとお泊まり会 冷製パスタ >>

自由研究うどん作り

こりゃ暑い。

この暑い中、昨日は井の頭動物園へ。

お盆休みか?猛暑だからか?

ものすごい空いてました。

a0238000_11315783.jpg



何やってんの??ってくらい買い込んでどこでも宴会する私達。

子供達は自由に遊んで自分達で楽しんでた(笑)


さて夏休みもあと20日ちょい。

兄さんの宿題もボチボチ進み、一つに任意の自由研究があります。

任意だと私の世界ではやらないわよモチロン。

けど、子供達はそれはダメ。

皆で楽しめて暇つぶしにもなり、ランチも出来る

うどん作りにしました。


a0238000_11315820.jpg



踏んで踏んで


a0238000_11315972.jpg



こちらも踏んで

寝かせて踏んで


a0238000_113204.jpg




伸ばして切って茹でて



私はひたすら忍耐!!!!

粉だらけだわ、息子がやってれば娘も同じようにやりたがり、ケンカ突入。



なんとか出来上がりよ☆


a0238000_1132185.jpg

a0238000_1132122.jpg



手打ちうどんのコシの強さの美味しさと言ったらないね。

しっかり噛んで粉の美味しさを感じたまえよ。


a0238000_1132218.jpg




カボスうどん

この夏ハマってます!!


さ、これをどうやって形にしようか、、、

まだ終わってないよ。。ふぅ。
[PR]
by znujim | 2013-08-09 11:11 | こども
<< モエとお泊まり会 冷製パスタ >>