人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 父と祖母からのプレゼント 東松山 >>

長瀞

祖母の家、東松山から少し先の本庄が夫の実家。

二泊で帰りました。

今回、家を建て替えて、
平屋でゆったりした造りで過ごしやすい家♥

嫁の私ですが、ホント自由にさせて貰ってます。

二日目、40分位走ると長瀞や軽井沢へ行けるので、今回は長瀞へgo。

行ったことなかったなぁー


長瀞_a0238000_1101612.jpg

長瀞_a0238000_1101881.jpg



レトロねー


長瀞_a0238000_1101931.jpg




岩畳

お土産やさんが並ぶ階段降りると突如現れるこの景色に思わず高い声上げちゃう。


長瀞_a0238000_1102057.jpg



ライン下りね。来年やりたいなー

よく見て。彼、泳いでるからw

ママーーー泳いでる人いるよーー!!って。

泳いでも良いんだか悪いんだか知りません(笑)



長瀞_a0238000_1102372.jpg



お蕎麦食べて、


長瀞_a0238000_1102554.jpg



子供用の氷

美味しいお蕎麦だったなぁー❤



その後はロープウェイに乗って


長瀞_a0238000_1102643.jpg




宝登山の山頂にある動物園へ。


長瀞_a0238000_1102723.jpg



動物と触れ合えます。


長瀞_a0238000_1102856.jpg



サル山にもエサ投げられます。


長瀞_a0238000_1102949.jpg



こちらが一生懸命やってくるから、何とかあげたいんだけど、お互いの息が合わず。。。笑


長瀞_a0238000_1103043.jpg




ブタやら


長瀞_a0238000_1103283.jpg




羊やら


長瀞_a0238000_110332.jpg




シカ



長瀞_a0238000_1103483.jpg




広い所で自由にしてて、これはイイね。


帰りもロープウェイで降りました。


次は準備万全にして歩いて下山してみてもいいなぁ。


ロープウェイからは頑張って歩き

大人氷を食べに!!!


長瀞の氷は有名だよね。

これが私のお目当てだったんだけど、
よく見るかき氷は一軒しかないのかと思ったら


たーーーーーーくさんあるのね。

長瀞_a0238000_1103648.jpg




阿左美冷蔵の氷を使うのが共通で、

一体何軒あるだろ??

普通に隣通しで何軒も連なってそこらじゅう氷屋さん。

その中でも大行列や閑散とした店、色々ありました。


せっかくだからねぇ、美味しいトコが良い!!

普段並んでまで食べたくない夫が並んでました。


長瀞_a0238000_1103729.jpg




八兵衛


私たちは中で座って、ところてん食べて待つ、、、


長瀞_a0238000_1103874.jpg



パパの順番来たよ


長瀞_a0238000_1103986.jpg



氷が美味しいのはモチロンで、この機械がそれぞれ違うよね。

私はキメ細かいサラサラ氷が好き❤


長瀞_a0238000_1104043.jpg




ちょうど氷が終わって最後の所を娘にくれました。

周りから、いーなぁーって聞こえたw

そっかw いいのかwww.



長瀞_a0238000_1104111.jpg




これだよコレ!!!

宇治金時、あずき、梅シロップを注文。

お店は扇風機のみだからね。

氷の美味しさは感動モンな上、環境でも更に美味しさ倍増で、


長瀞_a0238000_11042100.jpg



中にもギッシリあずき。


とにかく美味しかった!!!

並んだ甲斐があったってもんだよねー

パパが(笑)


いい具合の疲労感で帰り、父母がBBQの準備をしていてくれました。


長瀞_a0238000_1104483.jpg



夏休み満喫!!!


夏ってホントいいね。
by znujim | 2013-08-18 09:50 | おでかけ
<< 父と祖母からのプレゼント 東松山 >>