人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コストコの海老で。 航空祭 >>

美味しい豚汁

必要性を感じなかったけど、

売り出しSALEしてると必ず行ってしまう布屋。

1mの値段で2m買えるもんだから、今日行きました。

6000円買っちゃった。

それで、娘のパジャマパンツ、タートルネック、マスク、夏ワンピ、
私のチュニック

仕分けBOXカバー

などが出来上がる予定。

まぁ、買うと思えば6千円で作れるのは安いけど、いやはや、どーなんだ???

とは思うけどもね笑

自己満の世界です。



さて、寒くなると食べたくなるモノは色々。


豚汁もその一つ。


今回、重ね蒸しからの豚汁にしてみました。


重ね蒸しって、ホント素晴らしい調理方法。

鍋に水から煮込むのと大きな違いが出るもの。

無水で行くので、旨みが凝縮されて、出汁なんて不要。

ホント凄いからね。


美味しい豚汁_a0238000_2036956.jpg



これが、無水の重ね蒸しの状態。


そこから、水分足して、味噌で味付けただけ。



美味しい豚汁_a0238000_2036962.jpg




こんなにも美味しく出来るものかと驚きます。


お試しあれ。
by znujim | 2013-11-04 20:25 | 家ごはん
<< コストコの海老で。 航空祭 >>