<< ポール ボキューズ 四歳の誕生日 >>

お揃いカシュクール

オリンピック真っ只中。

なんせ、深夜の時間帯でしょ。全部を見るわけにはいかないけど、

やはり、フィギュアは頑張ります。

今日も0時から女子ショート。

とりあえず8時に張り切って寝てみようと思うのね。

そのままボンヤリ朝まで寝ないように神様お願い。。。


さて、最近春夏ものの制作意欲に溢れんばかりのアタクシ。


娘のものはもちろん、己のものもせっせと作ってます。


というのも、大人のパターンって、やっぱり限界あると思っていたんです。

ファスナーや、高度なテクニックで絶妙ラインが出せるなら別として、

大抵かぶって着るラフなもののパターンが多く、それを作ってみると、やはり、オダサ。

洋裁歴四年半になり、それらの沢山あるパターンを見て、これはイケるな、、、ってモノが何となく分かるよーになり、

イけそーなものをとりあえず作ってみると、なんだか良いじゃない??❤️

と、柄違いで作ってみたりね。

そんな一例がこちら。


a0238000_19503556.jpg



娘とお揃いです。色違いで。


着てみたら、これなかなかキレイなラインで、可愛い!!


早速もう1パターン作りました。

白いパンツできっとイイね。


a0238000_19503650.jpg




なんで、普通の顔が出来なくなったかね。


子供の形も可愛い!!!


a0238000_1950369.jpg




残りの布でミリにも作りました。

これは前に載せたかな。


我が家の女子がとりあえずお揃い笑


同時期に着ないように注意します。
[PR]
by znujim | 2014-02-19 19:36 | ソーイング
<< ポール ボキューズ 四歳の誕生日 >>