<< 八歳誕生日 お揃いカシュクール >>

ポール ボキューズ

続けて更新、、、


私の日々、幼稚園の用事、中高友たちとのランチと、幼稚園3仲間との遊び、夫とランチ、母とランチ。


これ以外は家でミシン笑



昨日は中高友ランチで久々の銀座へ行きました。


11:30予約で、11時に着き、友人Wとなぜかここへ。


a0238000_20195191.jpg




W、中をものすごーーく覗き込む。

そう、ココはキルフェボン。

11:30予約で、この時11時ね。

普通は入らないよね。だってこの後フレンチだし。


けど、入っちゃうのが私たち。


a0238000_2019527.jpg




美味しかった〜❤️

最近スイーツ熱ほぼナシですが、さすが美味しかった。

今の時期限定のアップルミントのタルト

甘いのがムリになってるアラフォー女にもサラッと食べられる爽やかな美味しさ。


満足した女2人、小走りでポール ボキューズへ向かいます。


キルフェボン行っちゃった〜と言っても、何だが私たち毎度の事なので特別驚かれず。


a0238000_20195222.jpg




この前に、なかなかの美味しさなバケットが出て、メイン、デザートのコース。


普通なら足りなくて騒ぐね。


足りないんだけど、外食で私がテーマとしてる、勉強になるものを食べられたので満足❤️


庶民に優しい身近な食材で、その調理法や味付け、マネしたい!!!

と思えるモノを食べた時、

この、今の決してお金に余裕ある訳ではない中で、楽しい以外に得るものに幸せになる!!

ただ、ボンヤリ食べてないのよ❤️私も。


盛り付けも美しいし、鶏胸肉というお安いお肉を、これほどまでにしっとり柔らかく仕上げられる感動。

まぁ、ブランド鶏なのかもしれないけどね。


ソースも、白菜とハムの付け合わせも美味しくて、これマネしたい!!と思いました。


低音でじっくり焼いて最後にカリッと仕上げた、、、的な説明だったわ。


どんだけ低音でじっくりか、やってみたい。

あんな柔らかい鶏胸は初めてでした。


そして、いつもの楽しい仲間達とリラックスして、娘のお迎えは夫がしてくれました。


家に帰って、娘が昼寝していて、何で寝かせてんのーー!!!!と怒る私。笑


その声でビックリして起きる娘 笑


楽し美味しかったです❤️
[PR]
by znujim | 2014-02-19 19:54 | 外ごはん
<< 八歳誕生日 お揃いカシュクール >>