人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初のトリミング 八歳誕生日 >>

お雛祭り

今日寒ッ!!!

娘は熱を出してます。今日幼稚園ピクニックなのになぁ。。


遅くなってしまったけど、三月三日お雛様。

以前から憧れて、いつか買ってあげたいと思っていたケーキを準備しました。

昼間、友人たちと新宿ランチだったので、伊勢丹であれやこれや試食して買う。

菜の花が伊勢丹なのに地元価格だと大騒ぎして買う。

砂肝が見たことない位キレイーー!!
と、買う。

チーズを買う、パテを買う。

彼女たちと居るとホント笑えて、日頃のイラっとする出来事なんかも忘れて楽しめる安定剤のような人たち❤️


芸術的ケーキがメインなので、後のメニューはほぼ考えてなかったけど、

慌ててお米精米してお寿司ケーキ作りました。


お雛祭り_a0238000_8272040.jpg



娘が練り物系大好きで、かまぼこ


お雛祭り_a0238000_8272149.jpg



二日前から漬けてあった塩麹チキン

漬けるだけで立派な一品になるからホント凄い。


お雛祭り_a0238000_8272161.jpg



種類豊富なパテと生ハムのお店でちょこっと買ったもの。


お雛祭り_a0238000_8272291.jpg




お寿司なのに、プチメックで買ったバケット。
もー意味わかんなくなって、つい笑




お雛祭り_a0238000_8272265.jpg




毎回この感じだなー。
何も考えず何となくこうなってしまう。


ご飯は、ピンクと白の二段です。



そして!!


お雛祭り_a0238000_8272344.jpg




凄いわ。。。見事。

彼女を食べるのが申し訳ない。


L'OLIOLI365 ロリオリサンロクゴと読む。

これを、このまま持って帰るのにホント緊張ました。

慌ただしい大都会新宿の街からだからね。
誰がぶつかってもフシギじゃない、あの新宿からよ。

気使ったわー。

ついでに幼稚園休みだった娘も居たので、ママー手つないでー!!

とか、もーー!!笑



お雛祭り_a0238000_8272447.jpg




中はこんな感じ。

バタークリームで甘すぎず、美味しかった❤️

最近甘いの得意ではない私が美味しいとサラッと食べられるのは、甘さ控えめなお味と言う事 笑


女の子のお祭りはいーね。

華やかだね。


娘も喜んでくれて、ママ頑張った甲斐ありました❤️


二月のバレンタイン、娘の誕生日、息子の誕生日、お雛祭りと、この時期が我が家に取って集中して大忙し。


やっと終わった、、、。
by znujim | 2014-03-06 07:54 | 家ごはん
<< 初のトリミング 八歳誕生日 >>