人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< また書いてみようかな、、、 入学式の洋服 >>

バレエ発表会

巷はゴールデンウィークなのね。

昨日娘のバレエの発表会がありました。

二年前、私の恩師が発表会でのアナウンスをしたとのブログを見て、そこのカンパニーへ紹介していただき二年間レッスンして、初めての発表会でした。

日々のレッスンもしっかりしてるなーとは感じてましたが、昨日の発表会の完成度たるや、素晴らしかった。

一部はバレエコンサート

有名な、これぞバレエ!と言う演目でした。

バレエ発表会_a0238000_11103681.jpg


娘たちは、コッペリアより結婚の踊り。
娘は一番左。
可愛かった〰!!!

バレエ発表会_a0238000_11103860.jpg


ものすごい貴重な舞台袖の写真をアナウンスの恩師が送ってくれます💗

声楽の先生なので、声も綺麗で聞きやすくて温かくて、先生のお陰で発表会の雰囲気も断然良かったなぁ。

二部はシンデレラ。

お姉さん方の踊りがまた素晴らしくてね。
惚れ惚れしました。

バレエ発表会_a0238000_11103970.jpg


なんて素敵な写真だろうか。。。


バレエ発表会_a0238000_11104142.jpg

バレエ発表会_a0238000_11104301.jpg

バレエ発表会_a0238000_11104419.jpg


しっかり踊れていて、皆で作り上げたって所がもう感動なんてもんじゃなくてね、、

私も音楽で何度も本番やって色々感じてきたけど、我が娘が舞台を踏んだ姿と言うのは格別な想いでした。

ハラハラもしたけど、ないわー、こんな気持ちは。
今までない。

お一人で50人位をまとめて、振り付けて指導して、衣装を考えて、、、

本当に並々ならぬセンスの先生です。



衣装の素晴らしさ、ちょっともう言葉が見つからないけど、

私もホントに沢山のミュージカルや舞台を見てきたけど、

これほどまで目を奪われて入り込んだものもないと思えるほど。

この世にこんな美しいものがあるのかと本気で思った。

一人一人の衣装へ妥協ナシで、母たち何度も何度もお直しでした。

ジャストサイズで着ないとスタイルもよく見えないし、素敵じゃないから!と。

だから、全員が自分の完璧なサイズで着こなして、本当に素敵だったわ。

私たちはまだ小さい子グループなので、参加させて頂いた位ですが、

お姉さんクラスのお母さん方は楽屋係さんとして、2週に渡り日曜日にあった長かったリハーサルから、全てのお支度をお手伝い下さり、影でのお仕事として、ガッチリ支えてくださいました。

私も早くそれがしたい!!!

凄い事だわ。
いやいや、めんどーなことは一切しないよって生きてきた私が、

恐らく半端なく大変な事をやりたい!!と思うなんて。

次の発表会は二年後です。

二年間レッスンをまた一生懸命やって、次は三年生でよりいっそう素敵になるように、私もバックアップしていこうと心に誓ったわ。

バレエ発表会_a0238000_11104589.jpg


ガンバレー小さなバレリーナ!!


ばーばや、私の妹たち、パパ、兄ちゃん、娘の親友!!皆が来てくれて応援してくれて、
本当に幸せを感じました。

バレエ発表会_a0238000_11104738.jpg


本人はまだそこまでの自覚ないと思うんだけど、もっと自覚持てるようになったら更に上手になるだろうなー。

バレエ発表会_a0238000_11104998.jpg



そして、今日は反省会があります。
BBAに休みナシ。
by znujim | 2016-04-30 10:20 | こども
<< また書いてみようかな、、、 入学式の洋服 >>