2012年 10月 07日 ( 1 )

栗の渋皮煮

雨の日曜日。

昨日、パパと虫取りに行く約束してた息子は楽しみ過ぎて4時起床‼

良いから、もう少し寝ろと落ち着かせ、それでも6時‼

外見て雨降ってるのは気付いたはずだけど、

中止になるのが嫌で黙々と支度して、出かける寸前まで知らないフリしてんの(笑)


私が、雨じゃないっ‼と言ったら心配そーに黙っててね。

そんな息子見てたら、やめなさいって言えないよ(笑)


レインコート着て行きました。

娘も行きたいと大泣きで、だったら全員で行こうなんて恐ろしい話になったので、

私、お布団へ直行‼

六時半に雨の公園へ虫取りに、なんでアタクシが行かなきゃいけないのかしらー(笑)



そんな訳で、この季節のお楽しみ。

栗の渋皮煮を二キロ分作りました。


一日半かかります。

そして疲れます。

暇で元気な時しかムリ‼


a0238000_9284960.jpg




でも、苦労した分、美味しすぎるからやめられない‼


少し置いて、お砂糖がシャリッとなる位が本当に美味しいの‼

夫は、ラムをそのまま飲みながら、渋皮煮を食べるのが大好きです。

a0238000_9285061.jpg




モンブランにしたいんだけど、そのまま食べるのが美味しいからクリームにまでする分がない‼


頑張って、あと三キロやるか。
[PR]
by Znujim | 2012-10-07 09:16 | おいしいもの