2012年 10月 29日 ( 2 )

ヒーロー

昨日、夫からカラオケでオレは何を歌ったら良い?

と相談されました。

好きなの歌いなよ(笑)あたしゃ忙しいんだよ…と言ったんだけど、

アドバイスしてよーと言うので、私も本気で。


自分の音域を知って、音域の範囲内で選曲すべき。
ミスチルや桑田さん入れて、いざ、声出ませんは、恥ずかしいから止めて。


と、アドバイスして差し上げたら、


い、いや、そこまで本気で歌わないしさぁ。。。みんな聞いてないし…って。

そこから二人でYouTube見始めて、あーだこーだ始まりました。


私は普段クラシック、ハワイアン、ミュージカル、時に流すだけで心地よいジャズばかり。

最近の歌は知らないんだけど、

以前テレビでミスチル桜井さんがヒーローを歌っていたのを聞いてね、

稲妻に打たれたような衝撃で動けなくなったのです。

アップテンポじゃなくて、じっくり歌い続ける曲。

なんてスゴイ歌い方するんだろうかと、今も忘れられなくて、

私、音楽ってメロディラインが気になって歌詞を聞けなくて、

今回YouTube見ながら歌詞を追って書き写してたの(笑)

そしたら、夫が

a0238000_19423331.jpg



これをメールして来た(笑)

現代っ子だね。

この言葉をあのメロディに乗せるってスゴイよねー。

あなた、ホントにこの曲だけは歌わないでね。と親切な夫に伝えました。


ちなみに、過去に三曲、稲妻に打たれた曲があり、その事しか考えられなくなったことが。


ラヴェルの亡き王女の為のパヴァーヌ。

ブラザーズカジメロのレインボーコネクション。

それと、ヒーロー。


ヒーロー久々エンドレスで聞いたけど、やっぱスゴイなぁ。。。
[PR]
by znujim | 2012-10-29 19:22 | ひとりごと

ジンジャースパイスシロップ

月曜日‼

朝六時前から起きてガタガタしてる息子…

夫が起きて、なんでこんなに早いんだ?と聞いてると、

全部支度してママをビックリさせるんだー‼って…

全部聞こえてるから、ママ朝から軽く演技しないとなりません。

わー‼エライね〜‼ビックリしちゃったぁー*\(^o^)/*

と、派手に驚くと、エヘヘーみたいな(笑)

男って単純☆可愛いわ。


もう、すっかり寒い毎日。

愛読書のエルアターブルに、素敵なものが載っていて、早速作りました。


a0238000_6574645.jpg



生姜200gと、まぁー色んなスパイスが入ってます。

これ、一日じっくり生姜の水を引き出して、コトコト煮る。

a0238000_6574619.jpg



濾したものを、お湯で割りました。


あったまる〜☆

免疫力UPって言葉、大好物‼

子供たちにも飲んでもらいたいけど、ちょっと難しい味かなー。

ソーダーで割ってジンジャーエールなら飲むかな…
[PR]
by znujim | 2012-10-29 06:46 | おいしいもの