カテゴリ:ひとりごと( 4 )

ヒーロー

昨日、夫からカラオケでオレは何を歌ったら良い?

と相談されました。

好きなの歌いなよ(笑)あたしゃ忙しいんだよ…と言ったんだけど、

アドバイスしてよーと言うので、私も本気で。


自分の音域を知って、音域の範囲内で選曲すべき。
ミスチルや桑田さん入れて、いざ、声出ませんは、恥ずかしいから止めて。


と、アドバイスして差し上げたら、


い、いや、そこまで本気で歌わないしさぁ。。。みんな聞いてないし…って。

そこから二人でYouTube見始めて、あーだこーだ始まりました。


私は普段クラシック、ハワイアン、ミュージカル、時に流すだけで心地よいジャズばかり。

最近の歌は知らないんだけど、

以前テレビでミスチル桜井さんがヒーローを歌っていたのを聞いてね、

稲妻に打たれたような衝撃で動けなくなったのです。

アップテンポじゃなくて、じっくり歌い続ける曲。

なんてスゴイ歌い方するんだろうかと、今も忘れられなくて、

私、音楽ってメロディラインが気になって歌詞を聞けなくて、

今回YouTube見ながら歌詞を追って書き写してたの(笑)

そしたら、夫が

a0238000_19423331.jpg



これをメールして来た(笑)

現代っ子だね。

この言葉をあのメロディに乗せるってスゴイよねー。

あなた、ホントにこの曲だけは歌わないでね。と親切な夫に伝えました。


ちなみに、過去に三曲、稲妻に打たれた曲があり、その事しか考えられなくなったことが。


ラヴェルの亡き王女の為のパヴァーヌ。

ブラザーズカジメロのレインボーコネクション。

それと、ヒーロー。


ヒーロー久々エンドレスで聞いたけど、やっぱスゴイなぁ。。。
[PR]
by znujim | 2012-10-29 19:22 | ひとりごと

コワイ雲

今日16時半位の空。


a0238000_19513490.jpg




一面こんなでした。


a0238000_1951358.jpg




ちょっと、ゾワッとしたわ…


何もなきゃ良いけど。


そして、息子、また熱出してます。

何だろ…ちょっと、最近多いよ…
[PR]
by Znujim | 2012-10-13 19:48 | ひとりごと

iPhoneから・・

ちゃんと投稿出来るかな・・

More
[PR]
by ZNUJIM | 2012-03-15 17:09 | ひとりごと

ファスティング

1日ほとんど食べずに過ごしました。


朝、にんじん2本リンゴ1個をジュースにしたもの。


a0238000_2354619.jpg




ジューサーとかオサレなもん持ってないので、

ブレンダーでジミーに潰して、ジミーに漉した・・・・・。

これが甘くてビックリ!!!甘みなんて入れてないのに、ものすごい甘い。

美味しいわぁ・・・・・・。



昼間、子どもたちにフランスパンでチーズとハムはさんだサンド作って、

オヤツにハラダのホワイトチョコのラスクを目の前で食べられたり、

夜は大好物の豚肉の野菜巻きを作ったのですが、

3人にモリモリ食べられた・・・・・・。



a0238000_23575952.jpg




その他、干ししょうがとゴボウ茶の温かいのを飲んで(これが美味しいっっ!!!)


お風呂のときに体重計って、昨日より1,6キロ痩せてました。


私は食べないとストンと痩せるんだけど、それにしたって普段どんだけ胃に入ってるんだ??!


明日の朝もにんじんジュースにして、お昼から食べよー。


茶粥を玄米で作りました。


お腹空くけど、なんか心地良いかも・・・・・・・。


週1とかでやってみようかと思います。
[PR]
by znujim | 2012-01-29 00:01 | ひとりごと