カテゴリ:スイーツ( 29 )

マグノリアベーカリー

ものすごくハマった海外ドラマ

SEX AND THA CITY

のワンシーンで出てきた可愛らしいカップケーキのお店

マグノリアベーカリーが表参道に出来たと言う事で、先日ワサワサ行きました。



a0238000_20225759.jpg




カフェカイラがあるビルの地下にあります。


a0238000_2022576.jpg




イートインスペースもほんの少しあります。



a0238000_20225882.jpg




上がるねぇ〜


a0238000_20225948.jpg




ココで作って居ます。

ポテッとバタークリーム乗せてクルクル素早くこの形にして行くおねーさん。


やり方はなんとなく分かったけど、このクリームの硬さ、パステルカラーよね。

ポイントは。



a0238000_20225935.jpg




可愛い


a0238000_2023042.jpg




可愛い


a0238000_2023029.jpg




可愛い



a0238000_2023188.jpg




可愛い



可愛いんだけど、オーダーが、一番最初のカップケーキの辺りで聞かれるもんで、


全部見渡せない訳です。


後ろには長蛇の列で、じーーーーっくり考える時間ナシ。


わーーっと見て、それとそれとそれ!

みたく選び、お会計の時、あーこんなのもあったんだー、、、って感じがザンネンでした。



a0238000_20231100.jpg




大慌てで選んだ四点。


甘いよ。とにかく全体的に甘い。

私が日々オヤジ化しててスィーツ欠かせないのぉ〜❤️とは程遠くなってるから?!

a0238000_2023236.jpg




バナナプディング


コレは、滑らかなクリームとバナナのティラミスって感じで、しっかり冷やすと、とても美味しかった❤️


また買いたいとは思います。

バナナプディングと、これ。



a0238000_2023226.jpg




ベルベットのチーズケーキ。

食べてみたい❤️
[PR]
by znujim | 2014-07-24 20:02 | スイーツ

シャングリラ♥️アフタヌーンティー

先日、母と叔母とアフタヌーンティーしてきました。


a0238000_822181.jpg



スカイツリーが見えるお席で。


シャングリラは初めて。



a0238000_8221953.jpg




その服いーじゃない

なんぞの姉妹のやり取りがなかなか終わらず、

乾杯でいーですか?と笑

ロゼワインが付くセットです♥️


a0238000_8222025.jpg




メニュー。

a0238000_8222075.jpg




ドリンクは交換自由スタイルです。

変えられない所も多いから、これは嬉しい♥️


a0238000_822214.jpg




予約の時に、誕生日とお伝えしていたので、ローソクと、写真のサービスがありました。


a0238000_8222142.jpg




上がるね〜三段♥️


a0238000_8222271.jpg




スイーツ


a0238000_8222284.jpg




サンドウイッチ


a0238000_8222387.jpg




スコーン


a0238000_8222363.jpg




クリームたち



a0238000_8222423.jpg




どれもこれも美味しいです。それはそらは。


a0238000_8222436.jpg




ジンジャーティーの柚子ブランデー漬けや

a0238000_8222539.jpg



アイスグレープティ美味しかった。


カフェオレも、ラテも。。


たまーにオシャレして、ラグジュアリーホテルへ行きお喋り、、、

なんてのも、楽しいです。


娘のお迎えしてくれた夫に感謝しつつ、

時間を気にせず楽しめるって、本当最高ね。


あれれれーーなんで写真横になる???

今まで通りなのに。。
[PR]
by znujim | 2013-11-10 08:10 | スイーツ

栗の渋皮煮

まーた冴えない週末。

子ども達を閉じ込めておくにも限界ありますから晴れて欲しい。。。


食べ物の美味しい秋。

とか言うけど、私は年がら年中だった。

旬のものがしっかりあるのは日本ならでは?

秋の楽しみの一つに栗‼︎

毎年作る恒例のものが渋皮煮。

楽しいけど、あんなに面倒なものはないよ。

しかも、柚子胡椒を作った日に同時にやったもんだから、

翌日起き上がれなかったです。体中痛くて。

もー無茶出来ない年頃だよ全く、、


a0238000_7374685.jpg



けど、この上ない美味しさのためにやってしまうね♥️


今回の栗は当たり。

栗って開いて見ないと分からないから、外見が良くても中ヒドイってこともあります。

今回は、見た目も大粒で中も良かった❗️

二キロ作りました。


a0238000_7374712.jpg



夫がラムや焼酎のホットと渋皮煮を一緒に食べるのが好きらしく、

切らさないでくれ とか簡単におっしゃいますが、

一粒一粒大事に食べて欲しいもんです。


a0238000_7374736.jpg




ペーストにして、バームクーヘン、アイスの上に絞ってみたとこ。


栗の粒が邪魔して上手く絞れやしない笑

イメージはもっと左右に伸びる美しい線です。イメージしてね。


いつか、マロングラッセに挑戦したい。

レシピ見てると一つずつガーゼに包んで、なんちゃらかんちゃら、、、、


上の空になる程の行程だからね。

一粒高いはずだ。

買ったら高いけど、作るとものすごく安い❗️

ってものを作成するのを、こよなく愛す私ですが、

マロングラッセとアンチョビだけは、なかなか手が出せない、、、、。
[PR]
by znujim | 2013-10-26 07:19 | スイーツ

オリジナルパンケーキハウス

夏休みに入る前に慌てて行ったパンケーキ。


六月に吉祥寺にオープンして、日々長蛇の列。

が、この日はスンナリ入れました。

幼稚園の友達と3人で行き、2枚チョイス。


ハワイパンケーキ


a0238000_9393025.jpg



ココナッツの雪が降ってるね♪♪


a0238000_9393197.jpg



このソース。マーマレードかな。

皮がこまか~く入っていてホント爽やか。

甘さも丁度良い。



a0238000_9393261.jpg



フワフワ系のパンケーキ。


これは美味しい!!!

列出来るわ。




a0238000_9393260.jpg




これが看板メニューのダッチベイビー


ムギュッ モチッとした生地に溶かしバターがジュワ~~っと染み込んで、レモンを絞るので、

コクと爽やかさが何とも美味しかった!!


全米で117店舗。日本は初上陸です。


これ、ハワイにあるよね。同じ??


ハワイのは昔からあって、今流行な雰囲気ではなく、落ち着いたお店。

入った事ないけど、きっと同じよね。



また行きたいです。


幼稚園送ってそのまま向かってモーニングが丁度良い時間帯。


そして、あたしたち3人。この後タイ料理を食べに行きました。


甘い後は辛いのだって・・・・


なにやっとんじゃ 笑
[PR]
by znujim | 2013-08-01 09:34 | スイーツ

志むら

楽しかったフォーシーズンズの時間もあっとゆー間に終わり、

帰り目白に着いて休憩。


目白は私にとっては思い出の地。

随分変わったよねぇ、、、

駅前コマースとか、なくなってるし。


こちらも久々、志むら。

凄い並んでてビックリしました。

昔、普通の和菓子屋だったよね、、

今は、これが名物で、よく雑誌に載ってます。


a0238000_7162347.jpg




氷生いちご。


ちょっと感動的よね。


a0238000_7162530.jpg




サラサラ系の氷に甘酸っぱい生のイチゴシロップ。

エアコンが、また効き過ぎてないとこがポイント高し。


暑い日だったので、お店入って、あーー涼し~❤

は、なかったけど、氷は完食出来るよね。

サッパリでホントに美味しかったけど、更に練乳もアリだったなー。


そして、夫へお土産


a0238000_7162643.jpg



九十九餅 ツクモモチ



a0238000_7162781.jpg




ウットリする程の柔らかさのわらび餅のような感じで、

中にこれまた柔らかく煮たエンドウ豆のようなモノが絶妙バランスでチラつく


感動のお餅でした。


昔、秋篠宮さまと紀子さまがデートした店ってなんだっけ、、、

ロイヤルシートとか出来てて、、

と母と話していながら結局思い出せず諦めた(笑)


志むらの向かい位だった気が、、

うーん。思い出せない(笑)
[PR]
by znujim | 2013-06-30 06:55 | スイーツ

バレンタイン

本日バレンタイン。

イベント好きなので、この辺は外せません。

夫は今日仕事なので、昨日やりました。


a0238000_8443471.jpg



魚介をた~~くさん入れたペスカトーレと、普段より少し良い赤ワイン。


新鮮なイカ1杯買ってきて、足と肝と生姜で炙り焼きのようなものも、おまけで作ったけど、

これがまた最高でした。

赤ワインで食べたらオエーだけどね・・・。



そして、チョコレートは、私が大好きなBELL AMERのチョコ。


多分バレンタイン限定のシャンパントリュフ!!!

美味しかったぁ~♪♪

あとは、夫の好物ウイスキー。


以前、新婚の頃かなぁ・・?何かウイスキー買ってくるよーと夫に言ったら


『白州がいい!!お店の人にシラスって聞いてみな』って言うからね、

素直な私は聞いたのよ。成城〇〇〇で。シラスありますか?って。


ざーーーーけんなよっ!!はくしゅうだよっ笑


ホントに聞いちゃったのー?恥ずかしいぃ~って言われた。

こんな事ばっかりされてます。私。


そんな訳で、今回、白州にしてみました。




a0238000_8443512.jpg




私たち、チョコとウィスキーロックの組み合わせ大好き!!



a0238000_8443549.jpg




これ、定番のBELL AMERのチョコ。

ホント美味しくて大好きです。



そして、私の本命の彼氏に先ほど作ったこちら。


a0238000_8443640.jpg



彼が1歳位から毎年作ってる、イチゴのチョコ掛け。


これ、3年前、娘を出産予定日から2週間遅れて、いよいよ明日生まないと心拍が下がり始めて危ないって言われ、

ドヨーーーーーーンと心配しながら、それでも息子にこれを作った記憶が懐かしい笑



反抗期のお兄さん。未だ女子からチョコ貰った事ありません。

だから、女の子から貰える日だとは思ってない。

今日も起きて、ママからチョコが貰える~~~!!って楽しみにしながら登校していきました。


可愛いよなぁ・・・・・・。いつか、ママから貰うよりも楽しみにしちゃう日が来るのかなぁ。

いやん。ジェラシー!!
[PR]
by znujim | 2013-02-14 08:42 | スイーツ

アップルパイ

今の時期、ほんの一瞬出回る紅玉。

a0238000_9235887.jpg



やっぱりアップルパイは押さえておかないとなりません。


丸型で大きく作ろうと思ったけど、

パイ生地余すとこなく使い切るには、この形。


a0238000_9235982.jpg




冷凍パイ生地だから、簡単です。

パイ生地から作ると、バターの量にビックリ仰天だけど、あの素朴さも好き。

Facebookに載せたら、みんな物凄い良い反応してくれたんだけど、

冷凍パイ生地簡単過ぎるのよ。

申し訳ない位、褒めて貰って良い気分になっちゃったわ(照)


リンゴのフィリング余ったので、パンでも作ろうかな。。。


只今実家でグダグダ中。

あーラク〜〜
[PR]
by znujim | 2012-10-21 09:13 | スイーツ

かぼちゃプリン

新しい一週間。

朝から、『何時だと思ってんのー‼』

と、一怒鳴りし、夕飯の支度して、やれやれ。

今日は、娘の希望幼稚園の見学をし、プレ通ってるから必要ないとも思うけど、

かーなーり厳しい倍率だから、顔売っとかないとね。

その後、週末行けなかったお墓参りへ。

今日も母ちゃんドタバタだぞー!
かかってこーいっ‼


先日義母が作った大きなカボチャをやっとこさ切ってみたけど、

あまりに大きく、色々やってもまだあるので、

昨日プリンにして、終了。


a0238000_858353.jpg




私の好みで、コックリ系にしてみました。



a0238000_8583611.jpg




コックリでしょ。


息子はなめらかプリンに慣れてるから、なにこれー!プリンじゃないっ!って感じだったわ。

プリンなんだよっ。黙ってお食べ‼


芋栗南京の季節ね♪(´ε` )

さー仕度支度!
[PR]
by Znujim | 2012-09-24 08:47 | スイーツ

嬉しい再会と美味しいタルト

あー大好きな金曜日〜

やれやれだわ。ホント。

今日はとっても楽しい一日でした。

私はFacebookやってるんだけれども、

まぁ〜〜久々の友達との再会で、うっかり昼間っから飲み放題しちゃったわ♪(´ε` )


もう、それこそ高校卒業以来。

厳密に言えば、12年位前に銀座でバッタリ会ってるんだけど。


彼女とは、小中高一緒で、駅が同じで毎朝一緒に登校してたけど、まぁその当時は駅が同じだから一緒に行くって位だったかな。

卒業して、私は受験したし、引っ越したし、そりゃ音信不通よね。


だから、Facebookってスゴイわ〜

共通の友達を介して会えたので、マイケルにも感謝‼

ここから、また再会が沢山ありそうだから、ワクワクしてます。

なんだろね。これだけ会ってなくても、小中高時代の友達って、その当時にガッと戻れるね。

皆お酒も強くて、ホント楽しかった〜


気分よく帰りながら、大好きなケーキ屋さんで、タルトを二つ。子はなしよ。


a0238000_2283020.jpg



三鷹のコティ。

美味しいんだこれがまた‼
[PR]
by Znujim | 2012-09-21 21:55 | スイーツ

サダハル アオキのショコロン

今日は誕生日だけど、パパは仕事。

昨日お祝いして貰ったし、

ちょっとっ!なんで誕生日が休みじゃないのよっ(*`へ´*)

だなんて、言わないわよ。

夫の仕事は子供の学校行事も仕事ならパパ不在が仕方ない。

誕生日だから休んで‼なんてあり得ないです(笑)


先日、叔母が、ステキなものをくれました。

叔母は常に私が喜びそうなモノを探して私を狂喜乱舞させてくれるステキな人。


a0238000_16324989.jpg




サダハル アオキのショコロン

マカロンを、ショコラでコーティングしてあるんだってー


なんて事なの〜っ‼って感じです。


ウケるのが、叔母が、名前何だっけ…
えーっと、、、

ショコマン⁈


んなわけないだろ…と思いつつ、見たら、

ショコロンだから(^_^;)

ショコラとマカロンよ。


a0238000_16325078.jpg





ステキよね〜

フランスから空輸らしいです。

バレンタイン時期に見た事あり、またエライセレブだよ…と思ってたもの。

昨日の夫がプレゼントしてくれたケーキと一緒に娘とお茶にしました。



a0238000_16325123.jpg





ステキなものにはステキな器で。


a0238000_16325244.jpg





なんでグラサン……

バックは洗濯物で、生活感…


あーそれにしても幸せな美味しさ(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by Znujim | 2012-08-27 16:28 | スイーツ