カテゴリ:ショッピング( 4 )

laline

今日は暑い‼の予報。

外に出るとキラキラしていて本当に好きな季節です。

昨日、マンションの唯一の友達と表参道へ行きました。

彼女は、子供構成が同じで、悪ガキ度合も似ててね。。

ご実家が関西で、子供預けて出掛ける事が出来なかった為、

この度の娘たちの入園は、待ってました~‼イヤッホーッ‼な訳。

午前保育もやっと終わり、

ジワジワ街へ繰り出すか、、、と言う事でね。手始めに表参道へ。

モーニングとランチの不可解な事をして、(笑)

少しブラブラしてタイムアウトー‼

いーの。あたしたち。コレで大満足だから。

ちなみに、娘たち、別の幼稚園です。

私たち大人だからね、幼稚園の特色と、娘たちの雰囲気とで、それぞれベストな幼稚園を選んでます。

若くて、第一子だと、

ね、一緒にしよーね、ねっ、ねっ‼

だろーけど、、、(笑)

なので、とても良い関係。

なんたって昼から飲める相手だし♡

気分良くブラブラし、私が行きたかったlaline

ハンドクリームを一度使ったら、

保湿と香りの持続性にエラく感動し、

今回ハワイが出たってゆーもんだから、ココは押さえないと。


ショップのお姉さんたち、皆共通で白い枠のフレームのみのメガネしてて、

ちょっと恥ずかしくなっちゃうアラフォー女(笑)

スクラブでね、腕をクルクルマッサージして貰ったんだけど、

いやいや、あたしはハンドクリームを買いに来たんだよ。

と思ってたらば、

八種類位ある、シャーベットカラーにウットリし、その一つずつの香りの良さにフワワ~❤となり、

腕のしっとりさ、ホンワカ香りが残ってる辺りに完全やられた。

私、このストロベリーを頂くわ。
包んでちょーだい。


a0238000_8233876.jpg



モチロン単品もあるんだけど、友達とコチャコチャ買うよりセットでしょ。

と、お金ないのに(笑)


a0238000_8234035.jpg



ハンドクリームは、もうムリ。
こんな癒しない!

ハワイで買うよりも優しいハワイ。
分かる?(笑)


a0238000_8234111.jpg



この、スクラブ、ヤバめ(笑)

香りが本当に見事で、しっとり感が素晴らしい。

値段も安くはないけど、そりゃムリだよって程ではなく、

表参道ヒルズの中なんて買えやしないからね。


毎日クルクルマッサージして、夏、素足で歩けるなら、お安いもんよ。

マッサージ後、そのままお風呂入って発汗作用もありながら、香りに癒される。


これ、疲れたアラフォー最高ね。

今までは、どれだけ早い時間にお風呂済ませて夜自由な時間過ごすかが私の課題だったけど、


二人が寝て、少しゆっくり、、も良いなーなんて思った新たな感覚❤
[PR]
by znujim | 2013-05-14 07:50 | ショッピング

ティファニーとマリメッコ

ココ最近・・・ものすごい物欲です。


何にって、食器・・・・・・・。

布もそうだけど、とりあえずリバティ溢れ出したので、今はお休み。

形にして行かないと・・・・・。


今までは洋服とか靴とか買っていた物欲が一切なくなり、

布と器に行ってます・・・。


その一つ。



a0238000_8131727.jpg




マリメッコのヴィキルース (ウエディングローズって意味を持つらしい・・)


ずっと欲しかったんだけど、どこも売り切れでなかったもの。

ようやくピンクを一つだけ見つけました。それでSOLD OUTだったからラッキーー


私のだけよ。


なんとまぁ、ぽってりと可愛らしい形で華やかな色味♪♪


ダイニングボードを開けるたんびに、このマグやら、ムーミンやら、イッタラオリゴが見えて、

とっても癒されてます。


貧乏性なので、観賞用を多々囲ってたけど、

もう、使っていくことにし、その他必要ないものは処分しました。

だから、好きなものだけで占めてます。



a0238000_8225189.jpg




ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェと☆




そして、これ!!!



この間小金井公園へ行ったらフリマをしていて、ブラリ見ていると・・・


んんんん???そのブルーのお箱は!!!!


ティファニーのワイングラス2500円。


瞬時に計算・・・それでも安いよね。。。でも今ムリ。


気になるなぁ・・・・って話してたら、『いくらなら買います?』と聞かれ、

所持金1500円。


1500円かなぁ・・・と言ったら、良いですよ!って。。。。



ええっ、ティファニーそんなに簡単??!


モチロン連れて帰りました。新品よー



a0238000_827577.jpg





ステキねぇ~




a0238000_8283093.jpg





私も一応、女子なので、ティファニー アンド コーと言うネーミングには


コーフンを押さえられないんですよ。



a0238000_8295159.jpg




これ(笑




帰って来た夫に、身振り手振りで話し、そりゃ良かったねと早速ワインで乾杯!




a0238000_8305286.jpg




乾杯ーチンした時の、チンの音が、まぁ~~~高級な良い音がしたわ(笑


いつも聞いてる音じゃない音ね。


2度チンして変な笑いをしながら飲み食い始めた庶民夫婦・・・・・・でした。
[PR]
by znujim | 2011-11-25 08:32 | ショッピング

Alabia ムーミン♪

もう毎晩寝かしつけながら寝てしまう日々・・・・・・。

自分でも、歯磨き等済ませてるので、まぁ寝ちゃっても良いや・・ってところが毎晩の敗因だわ。。

チビ子育て中の、唯一の自分の時間なのにーーーー今夜こそ!!

昼寝しとくしかない??


今日は息子の小学校の健康診断。

もうそんな時期か。。。。幼稚園早退で迎えに行き、そのままチャリ鬼漕ぎで学校へ。


まぁ、今夜も8時に寝るわな・・・



さて、妹から新居祝いで貰ったムーミンのマグカップ。

もう虜です。


冬に限定マグが出るんだけど、限定には弱いけどタイプではなかったので、

2010年夏の限定のもの。



a0238000_83280.jpg




ムーミンママが大好きなガーデニングをしている絵。

ストライプが優しい色味で、ホンワカした気持ちになります。


2010年は娘出産の年だし良いよねと自分で言い訳&納得しながら。


初めては、ほうじ茶ミルクティを淹れました。



そして、同じAlabiaのAvec 24hのお皿。



a0238000_873419.jpg




グリーンとブラウンもあって、大きさも迷ったけど、

ブルーの26センチにしました。



白いお皿がベースの我が家ですが、これ、料理が生える生える!!!!!



a0238000_885621.jpg




サラダはモチロン、




a0238000_893314.jpg




中華丼



a0238000_8174579.jpg





タイカレー。



なんだかすっごく美味しそうに見えます。



他の色も欲しいっっっ!!!



26センチ大きいので、ワンプレートで色々乗せても使えます。

24センチも買って取り分け皿もいいなー。


すぐにチャチャッと買えないお値段なので、徐々に揃えて行きたいです。



なんだか邦画で使われて人気が出たお皿だそうで・・・・・

なんだっけ・・かたつむり食堂?見てみよう。



その前には昼寝しておかないとね。
[PR]
by znujim | 2011-11-16 08:14 | ショッピング

コストコはキケン

先日、久々にコストコへ行って来ました。


久々のコストコほど危ないモンはないです。

行く前から夫に冷静に私を止めて。。。と言っておくほど、

暴走してしまいますの。


あれもこれもない!!状態で行くコストコはホントに危ないです。


a0238000_2150818.jpg




とりあえず、こんなとこ。。。。




サラダスピナーが壊れてしまい、絶対欲しかったのですが、

グッチーニの綺麗な赤のものを買いました。1900円だからね。安いわ・・・




そして、夫が頑なな私を止められなかったもの。





a0238000_21524956.jpg





大きいし、重いし、『いるのかよ!それっ!!!?』って何度も聞かれたけど、


いるんだよっっ!!私の夢を邪魔しないで。





a0238000_21541394.jpg





いらねーーーー!!!って思った人?



いるのっ!!(笑


憧れのアフタヌーンティーセット♪



これの良い所、1段ずつ個々で使える所。


フルーツ乗せたり、ケーキ乗せたり2段でも3段でも自由自在に使えるのが◎



近々色々焼いて自宅アフタヌーンティやりたいわ。




a0238000_21573953.jpg




そして、絶対買う豚こま。全然こまじゃない生姜焼き用位のお肉が普通に入ってるので大好きです。

あとは、ソムタム(青パパイヤのサラダ)と、チキン。



このチキンも、その日は普通に食べて、


残ったら翌日ネギと一緒にコトコト煮て、ホロホロにして、



サムゲタン風にし、2度楽しむのが好きです。



a0238000_2202056.jpg




庶民は余すとこなく楽しみます。


やっぱりコストコ大好き!!!!




ちなみに、息子用に買ったダウン。



これ凄かった・・・・・・ユニク〇でもこんなに安く買えないわ・・・・・・
[PR]
by znujim | 2011-11-09 22:02 | ショッピング