カテゴリ:ミュージカル( 7 )

レミゼラブル‼

何だかコーフン冷めやらぬ感じで目が冷めて、まだ5時。


昨日、レミゼラブル見て来ました。

夜勤明けの夫から、帰宅途中メールが来て、耳鼻科にいた私たち。

レミゼ行きたいんだろ?行って来いよ。

と、なんてお優しいメール‼

急いで家に戻り、夫とバトンタッチで出かけました。

一時からのを見たかったんだけど道も混んでりゃ、駐車場も空いてなくて間に合わず。。。

思わぬ三時間が与えられたわ♡

しかも、全館セールのイオンモール。

笑えたわー買ってる自分に。


a0238000_68193.jpg





そして、いざ開映。


最初から釘付けでした。

囚人たちのシーンのスケールの大きさ。
仮出獄で逃げるバルジャンに司教様が銀の燭台渡す所、

ファンティーヌが、あそこまで追い込まれてボロボロで、それでも子供を救いたい一心でお金を用意しようとし死んで行った悲惨さ。

フランス革命の恐怖やバリケードの迫力や、

テナルディエ夫妻のこれでもか!って程の下品さ、

ジャベールの自殺シーン、

もう、どこを取っても素晴らしかった。

レミゼは私が五年生の頃一番最初に観たミュージカルで、そこからミュージカルにハマり、

今までで本当に何度観たかわかりません。30は行ってるかな。

ニューヨークでも観たし、

お恥ずかしながら私もファンティーヌでオーディション受けて、

過去にあれ程緊張した事はないって程の緊張で、有名な先生方の前で歌った良い思い出。

私なりにI Dream a dream

沢山沢山練習して、人前で歌った事もあったけど、

アンハサウェイ、すごかったなー。

解釈が間違ってた。。と釘付けでした。

今までで観て来た可哀想なファンティーヌ。

そんなもんじゃなくて、悲惨も悲惨。

あそこまで追い込まれて、髪の毛売って、歯も取られて、身体も売って、

もうボロボロの状態で歌う

I Dream〜。

迫真の演技だったなぁ。

全てにおいて、生の舞台の迫力は、あるけれど、あの限られた舞台上では表現し切れない限界がある中での、


今回の映画化。

キレイだけじゃない部分や、ジャベールの自殺は、舞台じゃ何のこっちゃわかんない。

最期のファンティーヌがバルジャンを迎えに来るシーンは涙拭きながら、

もー、ブラボーーー‼帰りたくなーい!


大好きなOne Day More

素晴らしかったなぁ。

映画である事一瞬忘れて拍手しそうになった。てゆーか、拍手したかった。


ホントね、おかしな話、普段は映画、割引きとか買っていくけど、


いーえ、1800円払います。

って程の感動でした。

ヒュージャックマン、ラッセルクロウは、見る前からナイスキャスティング♡と思ってたけど、

アンハサウェイは理解が出来ず、、、

でも、見てみると、もう彼女以外は考えられないわ。

歌も全部歌えて、字幕を追わなくても全て分かって居るので、

色んな所を細かくみました。

奥が深かったなー。まだまだ理解出来てない部分も沢山あったし。

凄く話題だけど、空いてました。


ひょっとして、全部の人には受け入れられないのかなぁ。

ミュージカルの映画化は、モチロン全編歌でセリフほとんどないからね。

全くのミュージカル初心者が、話題だからって観に行ったら、

なにこれ。。ってなるかなぁ。

以前マドンナのエビータを観てた時、

周囲から(なにこれ、ずっと歌ってんの?)なんて声聞こえたけど、


ミュージカルを知らない人からしたら衝撃だわね(笑)


でも、そこを何とか観て欲しい‼

しかも、今回のレミゼラブル、全編生で歌いながら撮影したんだそう。

今までのミュージカル映画は先に歌取って口パクだったのが、レミゼは、本当に歌ったって所も

迫力あったし、白ける所がなかったなぁ。


とにかくコーフン状態で帰って来て、

夫と子供たちが、ママーー‼と出迎えてくれ、

ママ、映画楽しかった?って娘に聞かれた時、この上なく、幸せだと思いました。


こんな時間をくれた夫に感謝です。


a0238000_681826.jpg



お刺身と、ビール、ガーリックシュリンプなんかを買って帰り、

私の身振り手振りの話に付き合わされる夫、、、、


それにしてもさ、パン一つ盗んだ事から、しつこいよ、ジャベール……
[PR]
by znujim | 2012-12-23 05:14 | ミュージカル

シカゴ

先日、赤坂でミュージカル シカゴを観て来ました。

米倉涼子さんが、ブロードウェイで主演をした事で話題ね。

前回、一昨年とか?は、観ませんでした。

芸能人がミュージカルに出るのは興味がなく…

私の場合は、お金も時間も貴重なので、両方とも、なんとかやりくりして、確保し、

至福の数時間、現実逃避で没頭したいので、

私の中での最高の演目と、最高のキャストで観たいもの。


ブロードウェイで主演って、興味があるよね。



a0238000_18342548.jpg



綺麗だ…



a0238000_18342678.jpg




そうそうたる方々からのお花が凄かったです。


a0238000_18342717.jpg




キャスト表も、モチロン皆さん本場のキャストの中に米倉さん。スゴイね。


a0238000_18342735.jpg




皆さん入れ替わり立ち替わり、この前で写真撮ってた一瞬の空き。



そして、開演。


まぁ〜綺麗だし、外人さん達と、ヒケを取らない位のスタイル、いや、むしろ彼女が一番スタイル良いな。


抜群の存在感と、華と、キュートさ、全部英語な所もスゴイ‼


ただ、私は歌なので、、、

我を忘れる程の釘付けさで、引きずって頭から離れない位の感動をミュージカルに求めて、

一万円以上のチケット買ってます。


そういう意味では感動は、薄かったなー。


歌は想像通り。

ただ、彼女の歌を、ジャズバンドのボリュームで、かぶせて、あんまり気にならない雰囲気にしてたなぁ。

こんなやり方もあるのか…とビックリしたわ。


なにせ抜群の存在感と美しさと演技力で、自らもカバー出来てたし。



歌は私も、ちょこっと勉強して来たから、やっぱり音程とか響きとか、すっごく気になっちゃって、

逆に、スゴイ歌い方とか、スゴイ発声とか、そんな舞台が観られると、終演後チケットセンターに駆け込んで、

次のチケット取るから(笑)

まぁ、そういう意味では次のチケット取るまでではなかったけど、ステキでした。

相当努力して、頑張られたんだろうなぁって思えたし、英語も沢山勉強されただろうし。


それにしても、来日公演の、カーテンコールのアッサリ感は、なんだろね。


もっと、何度も出て、スタンディングオーベーションで盛り上がりたいのにな(笑)


シカゴ一回だけよ。えー終わりー⁈だよ(^◇^;)

とりあえず、もうミュージカルの予定がないから、また何か取りたいなー。


エリザベートの、ウィーンキャストのコンサートが行きた過ぎたんだけど、完売。

感動で震えたいわぁ。
[PR]
by Znujim | 2012-09-13 15:58 | ミュージカル

ウエストサイドストーリー

渋谷ヒカリエに出来た、東急シアターオーブのこけら落とし公演


ウエストサイドストーリー観て来ました。


a0238000_19534960.jpg




本場のキャストです。


a0238000_19535079.jpg





11階のホール。

とっても綺麗で、素晴らしい劇場でした。


a0238000_19535121.jpg




音響も良いし、座席の間隔もゆったり、

かなり気分良かったわ〜


ウエストサイドストーリーと言えば、ミュージカルの元祖。

ミュージカルの原点で、ミュージカルがダメな人は全く受け付けないね(笑)


突然踊るし、踊りながら登場するし、

踊りながらケンカするし、指パチパチするし(関係ない笑)


私は今まで、DVDで、何度も観て、四季と宝塚でも観てます。

昔、演奏会や仕事などでも大好きで何度か歌ったのもウエストサイドストーリーの曲。

バーンスタインの名曲だらけで、

もう、どこ取っても素晴らしいミュージカルです。


なんたって、あちらの方々はスゴイよホント。

体も喉も、作りが違うのは前から分かってるけど、それにしても素晴らし過ぎました。


ダンスね。半端ない‼

あの、オープニングや、ダンスパーティーのシーンや、アメリカ、


見入ったわ…


加えて歌の凄さ。

日本人には、やっぱりいないよなー。

あの歌い方とか、喉の感じ。


もう、呼吸するの忘れる程でした。

ただ、カーテンコールのアッサリした感じには拍子抜けしたけど(笑)


もっと、みんなでコーフンしようよ(笑)

って感じなのに、かなりサラッと終わった。

あと、二、三回ワ〜キャ〜やるかと思えば電気が付いた(笑)


ま、そんなのもね。ステキよね。


あ〜スゴく良かったです。


今日は叔母と。

プロ級の社交ダンサーの叔母は、さすが、キャストの筋肉に注目してたわ。


そして、コーフン冷めやらぬ私たち、


ヒカリエで、


a0238000_19535192.jpg




バーニャカウダと赤ワインで、ペチャクチャお喋り。


楽しい時間はアットゆーまで、私は今、電車に揺られてます。


まだ二匹は起きてるかなー。

夜勤開け&徹夜のパパにお任せして来て、

さっき、お腹空いたよ〜パパが寝てるんだーと、息子から電話が来て、一瞬素に戻ったわ。。。


けど、かなりレフレッシュ‼‼

明日からまた頑張るぞ〜
[PR]
by Znujim | 2012-07-25 19:33 | ミュージカル

素晴らしかった‼

ちょっとしつこいかしら…


素敵でしたー


a0238000_17162699.jpg




幹二様〜‼

歌が上手いのはモチロンで、あの、ただならぬ色気ね!


四季にいた時は、綺麗な王子様が多く期待を裏切らなかったけど、


裏切らない分、面白くもなく、見なくても、ま、いっか・・・・って。。。。


四季を辞めた今、期待を裏切られ過ぎて、

あたし達、も~〜っ♪───O(≧∇≦)O────♪


今、また丸の内の素敵なカフェで



a0238000_17162887.jpg





現実に戻りたくないっ‼
[PR]
by ZNUJIM | 2012-06-14 16:57 | ミュージカル

クアアイナ

エリザベート見てきました。


末の妹と行ったのですが、

まぁ、コーフンしてしまい、


a0238000_1822781.jpg




ウィーン版のDVDを買い、




a0238000_1822882.jpg




チケット売り場に並び




a0238000_1822939.jpg




14日のチケットを買った(笑)


宝塚では三回位見ていて、一路エリザベートも一度見ていて、歌も全部知ってるけど、


ダメだね、コーフンしてしまった‼


今日のトートは山口祐一郎さん。

私は、彼の舞台大好きなんだけど、

トートは違うんじゃないか…

声と曲のキーが私のイメージとは合ってなくて、

もう、是非トリプルキャストの一人、

石丸幹二さまで、見たい‼

彼がキャスティングされてる日で、取れる日が14日しかなく、

しかもキャンセルが出たとかで前から三列目が取れました。


あー楽しみすぎる〜‼


大コーフンのアホ姉妹が


丸ビルのクアアイナで、余韻に浸りまくってます。


a0238000_18221071.jpg

[PR]
by ZNUJIM | 2012-06-09 18:07 | ミュージカル

エリザベート

雨の中、帝国劇場へやってきました。



a0238000_12212492.jpg




エリザベート‼


大好きなミュージカル。



a0238000_12212517.jpg




帝劇も久々だな〜



間もなく開演です。

楽しみすぎて引きつけそう(^◇^;)
[PR]
by ZNUJIM | 2012-06-09 12:19 | ミュージカル

ジキルとハイド

久々の観劇☆




久々の日生劇場でジキルとハイド観てます。


a0238000_144160.jpg



もーなんだろー


素晴らしすぎです。

石丸幹二さんのデビュー10年以上前に

四季でアスペクツオブラブ観たんだけど、

まぁ~スゴイ人だ。

四季にいた時より良いなぁ(^-^)

二幕も楽しみ☆☆
[PR]
by ZNUJIM | 2012-03-24 13:57 | ミュージカル