カテゴリ:ピアス( 39 )

小粒パール✖︎リボン

a0238000_14561380.jpg




小粒のパールと、シルクリボンを組み合わせたもの。


これは、思いつきで作ったものですが、耳に小さく付いて、とっても可愛い!!


なかなか自己満足なデザインです。
[PR]
by znujim | 2014-07-19 14:50 | ピアス

羽根ピアス

ドヨーーン

いやね。全く。



このテンション下がる中でも気持ちが上がるカラーピアス



a0238000_1449565.jpg




色合わせが夏らしくて少し気分も上がるわね。


こちらは友人からのオーダー。

羽を使って!とのリクエストで、後はワタシのアレンジです。



a0238000_14495757.jpg




二つ付けると重ければ、片方クリスタルだけのアシンメトリーもアリよ❤️
[PR]
by znujim | 2014-07-19 14:44 | ピアス

オーダー3点

朝四時から起きてます。

夜九時半から寝てるので。。笑


早起きして静かな間にオーダーして頂いたピアス作成。



a0238000_604881.jpg




イヤーカフ


私のピアスを付けた友人を見て、

彼女のお友達がオーダーして下さったもの。


嬉しい限りです。


このイヤーカフ、組み合わせ次第で本当に印象変わるので、


布同様に色の組み合わせを考えちゃーニヤニヤしてしまふ。。。。


あー、もう彼らが起きてくるわ。。

早起きってなんか良いかも❤️
[PR]
by znujim | 2014-07-16 05:54 | ピアス

ピアスあれこれ

台風来るのね。。
私は青山へ向かってます。
日傘しか持ってない、、、笑


今、創作意欲に溢れんばかり。

洋服、料理、そしてピアス。



a0238000_10542644.jpg




これね。


a0238000_10542860.jpg




こーゆー事です。


ココから始まり、ハマりまくって日々組み合わせを考えながら楽しんでます。


a0238000_10542993.jpg




友人からオーダーされた、このお花もやっぱり可愛いね。



a0238000_10543058.jpg




イヤーカフ


a0238000_10543178.jpg




エアーパールと言うらしい。

見事な色みで見ていてホワーンとなる❤️


a0238000_10543268.jpg




これは、後ろのキャッチにチェーンを付けてあるので、後ろからぶら下がります。


a0238000_10543363.jpg




しばらくやめられませんから。


コレが、色々な方々に喜んで頂いて、お嫁に行ってます❤️


皆が私のピアスを付けてくれるなんて、ホント嬉しいよねー( •ॢ◡-ॢ)-♡
[PR]
by znujim | 2014-07-10 10:46 | ピアス

秋冬ピアス

貴重な秋の夜長の私だけの時間を寝てしまった。。。

アラフォー疲れます。

今朝、朝からバタバタしていて嵐のよーに家を出て

娘を送り、色んな人と話、普段は話さないご主人なんかとも至近距離で話し、

これまた偶然久々に息子の幼稚園の友達にもあって少し話、

ワ~ーっと実家へ行くチャリの途中で、


んんん???

化粧してないわぃっ‼︎

と気付くアラフォー。

顔洗って、化粧水付けてそのまま秋の紫外線をガンガン浴びてたわ。


てゆーか、それ以前にスッピンさらしてた笑

もー笑えるーーー


さて、秋冬バージョンのピアスを数点作りました。


a0238000_1449100.jpg



私はどーも、大きめが好きだね。

小さいものをちょこっと付けるのも好きだけど、作るのは大振りが大半。


a0238000_144911.jpg



こんなのや



a0238000_145069.jpg



こんなの。


a0238000_145024.jpg




これなんかもね。



そして、祖母が付けていたパールのネックレスが壊れてしまい、


もう直すのも、、、ということでバラしてリメイク。


a0238000_145166.jpg




こちらは少しだけお高めだけどゴールドのものを買い、

母の分と私の。

叔母にも作って、皆でおばあちゃんのパール❤️を感じたいね。


ピアスのデザインが浮かぶと、

とりあえず絵に書いたりして形にしてみます。

亡き父がしていた仕事のほんの少しだけ似てることしてる気もして、

今これはイミテーションだけど、もっともっと上手く作れるようになったら、

全てゴールド使ってみてもいいなぁーと思ってます。
[PR]
by znujim | 2013-10-04 00:46 | ピアス

フラワーのアシンメトリーピアス

梅雨(なの⁈)の合間の爽やかな週末。

実家へ行き、ちょこまか出掛けてました。

金曜日は幼稚園のお友達と吉祥寺へ繰り出し、ママさんと石を買い漁る、、、。(漁ったのは私だけ 笑)


K和さんで、見たピアスが可愛くて、
つくってみました。


a0238000_1214662.jpg



ドイツの⁈フラワーモチーフを付けたアシンメトリーのピアス。


a0238000_1214738.jpg



お花見ずらいけど、すごい可愛い♥


アシンメトリーって言えば聞こえ良いけど、長さ調節しなくて良いからね。
テキトー大好きな私には最適な言葉。


アシンメトリー♥



そして、その存在は知ってたんだけど、初めて入ったお店。

アムリタ食堂の前にある、石のお店。

名前なんだっけか、、⁈

もーー、こんな石があれば良いなーって思ってたモノがザクザクあって、

大コーフンしちゃった。


しかも、素敵なアクセサリー、写真OKで、おおらかなお店❤

K和さん撮影禁止だから。

a0238000_1214769.jpg




この、キャンディのよーな、ビタミンカラーのハートの石❤

あとグリーンを買い、とりあえずシンプルに。


私は黄色付けようかな。


フラワーアシンメトリーも私と妹のと、残り一つ週末のフリマに出します。


価格付けが難しい‼


トータルで、もう、相当お金使って来たけど、これらがどの位で受け入れられるのか、密かにワクワク。


そして、あの素敵なお店のワークショップに行ってみたいです。

高度なテクニックを私にお与え下さい。


チャンルーっぼいモノにも手を出したくて、一緒に行ったママ達(皆同じ年笑)

と、三人で同じ材料買って来ました。

ちなみに誰一人作り方は知らない。。

今週ウチで、えっちらおっちら作ってみる予定です。

もー、アクセサリーって奥が深過ぎて、益々ボンヤリしてる時間ないよ‼
[PR]
by znujim | 2013-06-02 14:26 | ピアス

春夏ピアス2

GW前半終了。

娘が熱を出していて、実家2泊でとりあえず終わりました。

いやぁ~な咳からの熱で、元気なので、家に居るのが大変。

今日は自宅に戻ったので、帰りに少しだけチャリ降りて綿毛を吹いてみた。


a0238000_22242020.jpg



そんなに勢いつけなくてもね・・・・・・。

綿毛が耳に入ると聞こえなくなるってホントかな・・。

こういうのやってると、『耳に入れちゃダメだよ。聞こえなくなるからね』

と、
アラ70(そんなのアル?!笑)位のおばちゃんから何度言われたか・・・・・・。


そして、昨日夫からラインが来て、

王様が存在をアピールしだしたぞ・・・と。

私もうすうす気が付いてはいたの。

そして、今日帰ってドア開けた途端。

ウエ~~~なんじゃこのニオイはーーー!!!!だった笑


a0238000_22242190.jpg



うん。  ドリアン。


今日食べるべき日だと思うんだけど、そこを何とか頑張って、あと一日熟成させようと。

今、こうしてる時間も、結構なニオイ出してるよ。彼は。



実家に居る間、せっせとこしらえました。


a0238000_22242225.jpg



これ、やりたかったもの♪♪

小さい天然石を一つずつ止めていって、最後に一粒垂らす。


a0238000_22242226.jpg




このデザインも好きで、色んな石で作ってみました。


a0238000_22242348.jpg




これからの季節、ターコイズでしょ。



a0238000_22242458.jpg




ピアス作り楽しすぎて止められない・・・。

それにしても、石やらパーツに幾ら使ってるか・・・。

この凝り性なんとかしたい。
[PR]
by znujim | 2013-04-29 22:22 | ピアス

ピアス熱‼‼

二日連続マラソンして、今日は、なんと七キロ走り、

自分が笑える、、、、^^;

そしてアラフォー筋肉痛で大変です。

でも、まだ走れそうな余裕もあって、なんなのこれ?(笑)

今までマラソンなんてモチロン、運動は全くダメで、泳げないし、走れないし、

何にも出来ない上、ヤル気もなく、必要もなかったけど(笑)

ちょっと楽しいかも、、、と思い始めてます。

夫は春夏秋冬常に走ってるので、お酒以外で共通の楽しみにでもなれば良いなぁ。

いずれ子供たちも加えて家族で走って、、行く末ホノルルマラソンなんて目標立てたら

家族で団結出来るかしらね。

思春期の反抗期対策、今から本気で考えて行かないとね、、(笑)

子供にはスポーツ!だと考える私は、スポーツなんてして来ませんでしたけど^^;
きっとスポーツなのよ。


そして、やはり家でコチャコチャ作っていたい私は、ピアス熱が冷めず、、


a0238000_213163.jpg



一日で15個とかやってます。

基本、私の趣味でデザイン考えて形にしてますが、

石を買い足してお店の見本などの素敵さを頭にいれて(写メ禁止なもんで、、)

a0238000_2132100.jpg



この辺、覚えてきたもの。

可愛いよねぇ♥

a0238000_213399.jpg



これとか。


a0238000_213464.jpg



そこからアレンジ


a0238000_213554.jpg



こんな事も出来るかなぁと丸めてみたら、意外に可愛かった。


数作って、フリマとかに出してみようと思います。

一年以上やって、やっとメガネ止めとか輪っかが作れるようになりました。

何気に難しいのよね。。。



a0238000_2135100.jpg



毎日花見。

この辺はものすごく桜があって、どこ歩いても桜並木‼

a0238000_213691.jpg



良い季節よねー。
[PR]
by znujim | 2013-03-25 01:42 | ピアス

春夏ピアス

今日は祝日。

真ん中に休みがあると、なんか楽です。
ま、私には楽も何もないけど^^;


さて、春夏のピアスを作りました。

私は昔から指先の細かい作業は苦手と言うかキライでした。

洋裁も含めて。

それが今はやってるんだから、人間の好みは変わるね。

a0238000_7134720.jpg



光でちょっと色が違うけど、

パープル系と色で柔らかい雰囲気に。


a0238000_7134868.jpg



これも似てるけど、、


a0238000_7134997.jpg



お花のモチーフとストーン


a0238000_7134923.jpg




トルマリンが一粒だけ垂れ下がるシンプルなもの。


a0238000_7135076.jpg



夏っぽい色で、ただ通しただけ。


凄く小ちゃいのも好きなんだけど、
思いっきり垂れ下がるのも好き。


ピアスも買わなくなったなぁ。。。

某ブランドのものが好きで、一つずつ集めてますが、最近はもう買えない。

そんな贅沢するお金があるなら、娘にバレエだわ。

親子でフラダンスでもよし。

これって、娘がうまれたら、、

の妄想の一つに入るよね 。
[PR]
by znujim | 2013-03-20 06:49 | ピアス