カテゴリ:外ごはん( 34 )

朝食ビュッフェ

横浜三日目。

今回は、ロイヤルパークホテルに泊まりました。

53階‼毎回エレベーターで四人で耳ボワンとなり、

鼻つまんで、ゴックンしてごらん。

と言ったら、

鼻つまんで、口でゴックンと言う娘に笑い、

そんなやり取りも何度目?(笑)


朝食ビュッフェは、なんと70階‼


a0238000_931749.jpg



ここまで高い所は初めてだわね。

サンシャインも60だもんね。


ホテルの朝食ビュッフェ大好き(^-^)


a0238000_931954.jpg




フワフワオムレツを作ってもらい、

ワシャワシャ野菜入れて回してたグリーンスムージー。


a0238000_9311086.jpg




コレ、ハマった‼



お粥に、ピータン、搾菜、干しエビ、パクチーをトッピング。ナンプラーで、美味しかった〜


あとは、フォー。


フツーの、カリカリベーコンや、ソーセージ、パンケーキ、デニッシュなどなど

あったけど、2日間、私はお粥の虜よ。


a0238000_9311247.jpg




ヨーグルトやフルーツ、シリアルもね。


アイスもあって、子供たち大喜びでした。


私もね、大人になったな…と思うのが、

食べたいものを少しずつ取れるようになりました。


今までは全部食べてやるわぃ‼ だったから(笑)


来週3◯歳になるもんね。もう熟女よ。

余裕が必要(笑)
[PR]
by Znujim | 2012-08-23 09:17 | 外ごはん

横浜へ!

夏休み最後のイベント。

パパが昨日から夏休みで、横浜へ来ました。

一週間もあるのに、お金はないので、ハワイはモチロン沖縄もいけないのよ 涙


家族でノンビリ遊べて、良い気分にもなれたら良いなと、横浜二連泊‼


常に飲みたいと、電車で来ました。ウケるよね。。


まずは中華街。


四五六菜館 新館へ。



a0238000_1337289.jpg




大きなエビチリ‼


a0238000_13372924.jpg




カニとフカヒレスープ



a0238000_133730100.jpg




北京ダック



a0238000_13373128.jpg



麻婆豆腐



a0238000_13373229.jpg




テレビに何度も出たらしい炒飯

美味しかった‼


a0238000_13373380.jpg




ビールと紹興酒ね。


何だか皆でワサワサ食べて、娘もいっちょまえなもんで笑っちゃった。


食後は、台湾式カキ氷



a0238000_13373457.jpg




マンゴー


フワフワで美味しかった〜


a0238000_13373692.jpg



兄さんも大満足です。



a0238000_13373732.jpg




今、山下公園で遊んで、ブラブラみなとみらいまで行こうかな。
[PR]
by Znujim | 2012-08-21 13:25 | 外ごはん

やさい家 めい

先日、妹とランチした大好きなお店。

表参道ヒルズ内、やさい家 めい


全国各地の契約農家から毎朝届く、

新鮮な野菜を味はモチロン、目でも楽しませてくれる素敵なお店。

念の為に一時半に予約いれましたが、長蛇の列でした。

予約正解‼



a0238000_2014256.jpg



そして、予約すると使えるクーポン。

ワンドリンクが付くんだけど、

私は白ワイン、妹は、これがまた凄いんだわ、トマトジュース‼


初めて飲んだ時の衝撃ったらなかったです。

私は唯一トマトジュースが苦手なんだけど、

ここのは大好き‼

トマトっていうよりイチゴだわね。


妹も感動してました。


さて、散々迷ったお料理は、

a0238000_2014395.jpg



妹、カレー。

これは外せない‼

ゴハンに素揚げした色鮮やかな野菜達が所狭しと刺さってます。

そこへ和風のサラサラカレーをGO!


a0238000_2014322.jpg




私は


a0238000_2014486.jpg




名前は忘れたけど、かなり喉越し良いウドンの御前。


ピリ辛のトマトのスープで、トマトを崩しながら頂くのですが、


もう、あまりの美味しさに、今もウットリ出来るわ(笑)


a0238000_2014473.jpg



トマト担々麺のような感じ。

あー食べたいっ‼



a0238000_2014462.jpg




このゴハンも美味しかった〜

キュウリやミョウガ、夏野菜を角切りに切って、シンプルなんだけど、なんだか美味しい味付けだった。


そして、さりげなく野菜の天ぷらが美味しかったなー。

サクサクで、軽くて、お塩で。



いつ行っても季節の野菜を楽しませて貰えるのが嬉しい‼


唯一定番のカレーを毎度頼んでしまう私たちですが、

それだけ、あのカレー良いのよね〜。

またすぐ行きたいです。


そして、満たされた私たち姉妹、

青山スイーツの旅へと出掛けます…
[PR]
by ZNUJIM | 2012-07-07 19:53 | 外ごはん

オーインディア!

今日、夫と娘と吉祥寺へ行き、公園でボートに乗り、

何を食べようかな迷った挙句、

夫、

オレは、君が食べたいもので、良いよ。
例えオレが食べたくないと思っても、そこに入るよ。

と、カチンと来る言われ様(笑)


二回目かな。


a0238000_1957287.jpg




美味しかったって印象はあった位。

ランチセットで、サラダかスープ、ドリンクつきます。



a0238000_19572885.jpg



ドリンクはラッシー。

スパイス風味で、娘はダメだったみたいです。


さて、肝心のカレー。

私は娘と食べるから野菜チキンカレーの大盛りにしました。



a0238000_19572955.jpg




これ伝わる?

尋常じゃない量に度肝抜かれたよ(笑)


夫は、牛スジカレーの激辛大盛り。



a0238000_1957291.jpg




同じくスンゴイ量‼


食べても食べても減らず、

残してしまったけど、美味しかったー

家じゃ出来ないスパイスの効いた美味しいカレーです。


夫は、、ゴハン食べてて、かく量じゃないから…ヽ(´o`;

って程の汗で、完食してました。


私は次回、また分けっこでも、普通の量にします。


満腹で、また公園へ行き、一通り遊び、


a0238000_19572928.jpg




ひとビールしてから帰りました。

三人で出掛けるのは穏やかで新鮮だけど、

何か物足りないのよね〜

兄ちゃんも一緒が良いよね。やっぱり。
[PR]
by ZNUJIM | 2012-07-05 19:40 | 外ごはん

焼き鳥

東松山名物の焼き鳥‼


a0238000_21222822.jpg




ビールの次にハイボール。

カシラに辛味噌

美味しかった〜

ハシゴしてご機嫌で帰って来ました(^-^)
[PR]
by ZNUJIM | 2012-03-27 21:17 | 外ごはん

レッドロブスター

バァバとレッドロブスターに来てます。


今日はビール半額(ハート)


a0238000_17164149.jpg




大ジョッキ二杯目お代わりよ〜


オイヒ〜!
[PR]
by ZNUJIM | 2012-03-22 17:09 | 外ごはん

築地でお寿司

金曜日、夜勤明けの夫と銀座で待ち合わせをし、久々にデートみたいな事してきました。

今、夫の職場は日本橋。

私が出て行けば、日本橋はモチロン銀座や丸の内でランチが出来ます。

結婚記念日もあったので、母に娘を頼み、

サクッと行ってきました。


今、娘が可愛くて

『ばぁば、抱っこしてー ばぁば、ばぁば、ばぁばぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!!』大絶叫。


ばぁば大好きなので、ばぁばはメロメロ。


銀座4丁目交差点で待ち合わせをし、さぁ、どこへ行こうかと・・・・・・


キコキコするレストランへ行きたかったけど、

夫がお寿司が良いと・・・。

お寿司しょっちゅう食べてるのに・・(寿司好き夫)


でも、それなら築地があるか・・・と思い、

ブラブラ歩いて行きました。


a0238000_058694.jpg






まぁーーーー混んでた。と言うか、ものすごい活気!!

師走だから??




数の子やら、まぐろやら、欲しいものわんさかありました。

テリーさんのお兄さんもいたよ(笑


お店も多すぎて、リサーチもしてなかったので、どこが美味しいのか分からず・・・

一通り見て、ここだろうか・・・と決め入ったお店。



築地 すし一番




a0238000_059556.jpg




寿司屋は日本酒でしょ。


私たち、日本酒があると、テンション上がります。

食事を考えるのが嬉しくなるお酒。



白子のてんぷらとか注文したかったけど、時間かかるとの事で断念。




a0238000_144053.jpg





来た来た~~~



手前が私で、奥のにぎりが夫。



a0238000_1113532.jpg




ネタはどれも美味しくて、更に、ご飯が美味しかったー

絶妙な炊き加減と、酢具合。


ゴハンおいしっって何度言ったか(笑



普段、近所にある大きな魚市場で新鮮なお刺身や、にぎりを買って

よく食べるので外食までお寿司ヤダーと思ったけど、


やっぱり美味しかったので、大満足でした。


無類の寿司好き夫は、しずーーかに感動してたから、

こりゃ、今後仕事帰りに一人で行くね・・・。



そして、色々買い物して、また銀座へ戻り、

お次は私が決めたカフェでお茶ー♪



ラデュレへ参ります。。。。。
[PR]
by znujim | 2011-12-11 01:11 | 外ごはん

カントンの思い出

韓国スターには行かなかった私ですが、

韓国料理にはどっぷりハマッテます。


家でもよく作るけど、新大久保へは簡単に行けると今更ながら気が付いたので、

ちょっと子守を頼んで気軽に行けるようになりました。


今回は母と♪


まぁーーー沢山お店があるもんだけど、今回で2度目。

前回はサムギョプサル。美味しすぎて感激したーーー


また食べたかったけど母は肉肉肉!!タイプじゃないので、

色々頼んでみることに。



大体オープン前なのですが、既に行列してる店が多々あります。

そこが美味しいのか、ステキな催しがあるのか・・・



今回はカントンの思い出




a0238000_10212285.jpg




まだ一人もお客さんいなかったのですが、

私たちが入って、あれよあれよ満席に!!!!

なになに・・・・って位わっさわさになりました。



a0238000_1022385.jpg




ビール飲まないで何飲むの?


この4つはお代わり自由です。一つ一つ美味しい。特にキムチ。。。




a0238000_10231525.jpg





大好物!!!!!スンドゥブ


美味しかった~辛いです。辛いけど、美味しい辛さ。



a0238000_102446100.jpg




これも食べてみたかった。キムパだっけ??巻き寿司。


一口サイズで、かにかま、卵、たくあん、青菜、スパム辺りを韓国ノリで巻いてあります。


これは子供たちが好きだろうなぁー。

作ってみたいです。




a0238000_10263496.jpg





冷麺。



これがまた美味しかったーーースープが絶妙な味でした。

私はゴムみたいな麺が好きなんだけど、これは柔らかいタイプ。

母が好みのようでした。





a0238000_10275187.jpg





トッポギ



これも好きで、よく作るけど、別物だったわ・・・・・

辛さの勝つ甘辛で、鶉の卵や、ハムも入っていて、美味しかったーー




a0238000_10292775.jpg





全部お腹にたまるようなものばっかだったけど、

全部食べてみたいものだけを注文。



何だかんだで全部食べて、大満足でした♪


周りはサムギョプサルをやってたね。


扉は全開ですが、ものすごい煙とニオイ!!!

ちゃんとレジにはファブリーズが用意されているので、安心です。



そして、すっごく並んでたなー


何も調べず、美味しそうな雰囲気だけで入ったんだけど、人気店???


また近々行きます。


次は、チヂミとケジャン食べたい・・・・・・



さぁて、今日は実家の武蔵小金井にフォーゼ(仮面ライダー)が来る様なので・・・

行かないといけませんの。

めんどくさいとか言っちゃダメよ。


場所取り行かないと・・・・・はぁ。。。。。ママ頑張ってるよね。
[PR]
by znujim | 2011-11-26 10:36 | 外ごはん

アムリタ食堂

昨日の土曜日、2匹のオチビにちょっと疲れ気味だった私を見て、

夫が『一人で出かけておいで』と神様のようなお言葉を・・・・・・・(ハート)


えぇっ・・・・(ムチャクチャ嬉しいけど、乗り気じゃない風に)

あぁ、そうするわ・・・(いやっほゥゥゥゥ!!ラッキーーーー!!!)


すかさず母に電話して、ランチ行こう!!と誘いました。

と言うのも、16日が誕生日の母。早めにお祝いってコトで。


妹たちにも声かけたら、真ん中はOK,下は頭痛とのコトで、

3人で行きました。



銀座が良かったけど、もう近場で吉祥寺。


父子は井の頭動物園へ行くようで、とりあずサンドイッチを作って、

3人のお出かけの支度をし、そそくさと出てきたわ(笑



出かける前に、夫が寄って来て、

(おばちゃん風に)良いからコレ、持ってきな、いいからいいから!(おばちゃん風ね)


こそっと私の手の中にお札を入れてくれて、

『ママと美味しいもの食べておいで』って(涙


なけなしのお小遣いから、高額くれました。


こういう気持ちがやっぱりすごく嬉しい。

きっと母が嬉しいに違いない、森麻季さんのアヴェマリアのCDを買って行きました。

夫の気持ちのこもったお金で買ったCD。

母はとっても喜んでました。


カッチーニのアヴェマリアを聞くと無条件で泣く母。



ランチは私たち家族が大好きなタイ料理。

アムリタ食堂にしました。



a0238000_2284419.jpg




モチロン、ビールで乾杯。

このメンバー集まると、昼とか関係ないから(笑



a0238000_2293247.jpg




サラダ好きな家系なので、ホリディランチを3つ頼み、

メインの選べるサラダから。ヤムウンセン、ソムタム、ひき肉の香味炒め・・・・

などを注文し、グリルチキンや、もち米をつまみつつ、

ビールは3杯。。。。。。



父を亡くして10年経ちます。


残された女4人、なんとか逞しく生きてきたかな。

つらいこともあるだろうけど、孫に癒され、それなりに楽しい日々を送ってる、はず・・・・・


これからの人生も、健康で、楽しく過ごして欲しい・・・それだけを思います。


母を守っていくと心に誓った10年前。

この1年も母にとって良い一年になりますように・・・・・・



そして、良い気分で家に帰ると、3人キャッキャとお風呂に入ってました(涙


あぁ・・・・私も幸せだわ。
[PR]
by znujim | 2011-11-13 22:14 | 外ごはん

農家の台所

最近の私、娘を引き連れアクティブよ。


へんてこなウィルスが蔓延し出すと、途端に引きこもりますので、

今のうち・・・・・


こちらも、もう3年位行きたいと思いつつ、近いくせになかなか行けなかったお店。


農家の台所・・・・・・・・


国立へ行ってきました。



とりあえずスタバでお茶。



a0238000_20584096.jpg



もう、いっちょまえにジュース注文するからね。

そして、さすが2人目、兄ちゃんに取られまいと、ものすごい勢いで飲み干します・・・・・

兄ちゃんいないんだから、落ち着いて飲んでくれ・・・おなごだろ・・




a0238000_21039.jpg




行こ、あっち、行こ。


と手を引かれ、『うんちーーーー』と来た。


まぁ、いつもこんなもん。出かけ先でウンチ出て当たり前。

オサレ紀伊国屋でおトイレ借りて、無事にランチへと向かいました。



これで11時15分だったかな。11時オープンで、既に混んでました。




こちらは野菜メインのお店。


何がコーフンするって、




a0238000_214753.jpg




このサラダバー。


全国各地の契約農家さんからの新鮮野菜をそのままスティック状で頂くサラダバー。




a0238000_2152854.jpg




グラスに好きなだけ刺して、にんにく味噌やら、玉ねぎドレッシングやら、フレーバーのお塩で。




a0238000_2162562.jpg




きゅーり、きゅーり3本食べました。





そしてお料理も野菜がメインなんだけど、


私はタジン鍋にしました。


蒸された根菜とチキン。なんだろ・・・・優しい味のタレに付けて頂きます。




a0238000_218362.jpg





とにかくシンプルで、野菜が美味しくて、


虫以上に野菜を欲する私にはたまらないお店でした。思った通りの感動!!!




半額だと進められたジュース。



a0238000_21192564.jpg




3種類の大根って言ってたかな。

りんごジュースと混ざっていて、飲みやすく酵素たっぷりって感じで美味しかったー


ビールじゃなくても満足できるのよ♪



そして、〆は、卵かけゴハン。



a0238000_21112928.jpg




お醤油がものすごく美味しくて、何杯でもいけそう。

お代わり自由です。



帰りにこれらの野菜も買えます。

今、ウチにはたーーんと野菜あるので、今回は我慢したけど、

欲しいのたくさんありました。



ハッと気づいたら満席でした。並んでたし。


予約してるかどうか聞かれたので、予約をした方がよいのかも・・・・・



近々また行きたいっっ!!!



行く人ーーーーー??



ブラブラ帰りながら、百恵ちゃんいるかなーなんて・・・いる訳ないし(笑


国立、ステキな街です。
[PR]
by znujim | 2011-11-08 21:15 | 外ごはん