<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ブラッドオレンジとホタテのサラダ

祖母の家で、大好きな叔母も来て、みんなでワイワイしてました。

どこか食事に行こうと言ってくれたんだけど、

なんせ怪獣2匹が騒げば気が気じゃないので・・・・・・・

買い物に行って、私のチョイスで買わせてもらい、私が色々作りました。


埼玉だけに、サイボクのお肉がわんさか売ってるマルヒロ。

幼少期からの記憶でスーパーかと思ってたらデパートらしいね。

と言うことは、デパ地下だから、ちょっと食材も良くて、見ていて楽しかった。


最近ようやく値が落ち着いて来た野菜たち。



a0238000_13111657.jpg





黒っぽいのがブラッドオレンジ。


ブラッドオレンジなんて見た事なかったから、おぃおぃスゴイもんが売ってるね・・・・

とコーフンしてしまったわ(笑



    
a0238000_1313532.jpg




ホタテをソテーして、色んな野菜と盛り、

オレンジから出たジュースでドレッシングを作り


ほか、カプレーゼや、サイボクの分厚いポークソテー、チーズなどと、



スパークリングワイン、赤ワイン、ビール・・・・・・と最高な晩餐になりました☆


そして、毎晩2時くらいまで喋り笑い

祖母が何度も何度も起きて来て、お父さんどした??と聞き、


亡くなったんだよ、はい、おやすみなさいね。

ええっ!!亡くなった?まぁ、なんとなく、そうなんじゃないかと思ってたけどね・・・・

でっしょー!てな訳で、おやすみなさいね。


の、くだりを何度した?(笑


おばあちゃん、おもしろいぞ!!!

こんな孫でゴメンね~
[PR]
by znujim | 2012-03-31 13:19 | 家ごはん

やっぱり素敵なトワトワト

昨日、祖母の家から戻り、今日から息子は5日間の短期水泳教室。

さっそく行って来ました。本当に本当の初心者コースで顔付け位からのスタート。

上から見てましたが、一生懸命やってて可愛かった☆

夫がイルカのように水しぶき立てずに見事に泳ぐので、

ある程度まで出来るようになったらパパに教えてもらえば良いね。


やはり始めは他人さんに教えてもらうのが良いと思います。

私も息子にピアノや歌は教えられるとは思うけど、

親子ってどうしても甘えるしね・・・・・・・・。




さて、祖母の家でのお楽しみ・・・

焼き鳥の他にステキすぎるカフェがあります。前にも載せたけど。。。


今回も行って来ました!トワトワト。


a0238000_12444843.jpg




扉を開けると、ホッとします。

こんなカフェ私の知ってる中で他にはないっ!!



a0238000_1247465.jpg




4人がけのテーブルと、このように一人がけのテーブルが4つ。


8人入ったら一杯の可愛いこじんまりしたお店に、

素敵な女性が迎えてくれます。



今回は新作ケーキ☆


a0238000_12491845.jpg



こし餡ロールとカプチーノ。




a0238000_1250830.jpg



ブルーベリーとクリームチーズのパイ


甘さ控えめで、優しい味で、何よりセンス良し!!!

カプチーノの温度も絶妙なんです。



モチロン彼女が一人で作って、カプチーノに絵を描いてくれて、


そして、ほんわかした雰囲気で本当に居心地良い空間にしてくれています。




毎回数点連れて帰る器たち。

今回はもっと欲しい気持ちを抑えに抑えて・・・・・・・



a0238000_1322930.jpg



飲み口と、持った感じがしっくり来る来る!!!!


同じシリーズで前回はお皿を連れて帰り、大好きだったので、

マグとっても嬉しい☆☆



確か、水曜日から土曜日までの営業。


私はこの日を目指して祖母の家行きを決めて、今突然アツい東松山を

存分に楽しんで来ましたーー


今回は家からすぐ近くに、まぁ~~可愛いアンティーク雑貨のお店がオープンしていて、

インテリアになるもの数点買いました。


東松山、もう、アツくてアツくて火傷したわ(笑
[PR]
by znujim | 2012-03-31 12:59 | カフェ

焼き鳥

東松山名物の焼き鳥‼


a0238000_21222822.jpg




ビールの次にハイボール。

カシラに辛味噌

美味しかった〜

ハシゴしてご機嫌で帰って来ました(^-^)
[PR]
by ZNUJIM | 2012-03-27 21:17 | 外ごはん

こども動物自然公園

一昨日から夫の実家へ行き、昨日は私の祖母の家に。


今日は動物園にいきました。

家からすごく近い所に良い動物園があることに最近気が付きました。


甘く見てるとヤられる規模よ。

アップダウンがかなりキツくて、もうヒーヒー( ̄◇ ̄;)

そして、かなり沢山の動物がいます。

何が?かは分からないんだけど、世界一⁇とかなんとか・・・


a0238000_18424080.jpg




ペンギンです。



泳いでる姿がリアルに見られる所かな。

ずっと見てると酔います。あたしは・・


他にも、触れ合えるコーナーが充実していて


可愛かったヒヨコ




a0238000_18424112.jpg




ヤギにブラシしてあげたり


a0238000_18424272.jpg



私がウケタのが羊のカット‼



a0238000_18424329.jpg



おとなしく、ウットリ、されるがまま‼



a0238000_18424486.jpg



散々遊んで、最後にアスレチック。


子どもは相当楽しめる動物園ね。


大人はクタクタ。


ちびっこ、お風呂ゴハン済ませて、今からパパと東松山名物の焼き鳥‼


食べに行って来ます☆
[PR]
by ZNUJIM | 2012-03-27 17:52 | おでかけ

ジキルとハイド

久々の観劇☆




久々の日生劇場でジキルとハイド観てます。


a0238000_144160.jpg



もーなんだろー


素晴らしすぎです。

石丸幹二さんのデビュー10年以上前に

四季でアスペクツオブラブ観たんだけど、

まぁ~スゴイ人だ。

四季にいた時より良いなぁ(^-^)

二幕も楽しみ☆☆
[PR]
by ZNUJIM | 2012-03-24 13:57 | ミュージカル

レッドロブスター

バァバとレッドロブスターに来てます。


今日はビール半額(ハート)


a0238000_17164149.jpg




大ジョッキ二杯目お代わりよ〜


オイヒ〜!
[PR]
by ZNUJIM | 2012-03-22 17:09 | 外ごはん

石焼ビビンパ




a0238000_10233310.jpg




先日、一家に一台必要ないものを買ったと言いました、コレ。



いらないでしょ(笑)

100%。。。。。。。


トッペギと言う物らしい・・・・



a0238000_102708.jpg




いちいち入ってる来る子供たち。。。




このトッペギをし~~~~っかり温めて、ご飯、ナムル、キムチ、卵を乗せ、

食卓へ。。。



a0238000_10281986.jpg




混ぜ混ぜして、少し置いておけば、おこげが出来てます!!!


1個1000円で売っていて、高いし置き場ないしムリ・・・だけど良いなぁ


と思ってたもの。


入れ替えセールで400円。見切りコーナーに2つだけあり、

即抱えて連れて帰りました。


夫も<外で食べれば良いだろ!!>とは言ってたけど半笑いで満更でもない感じ。


石焼ビビンパ感動したので、次はスンドゥブだなぁ~


冷めずに最後まで熱々だし、なんせ雰囲気最高だし!!!


アニョハセヨー
[PR]
by znujim | 2012-03-22 10:32 | 家ごはん

ギャザーフレアーワンピース

あぁ・・・毎日寝かしながら20時に寝てしまってます。。。

昨日は娘の病院3軒はしごし、花粉もあるし、もうクタクタ。。

春休みもっと楽しみたいです。


今日は暖かいみたい。子供たちもヨウレンキンやら鼻タレやら大分復活したので、

どこかへ行こうかな・・・・吉祥寺・・・いやダルイ。

小金井公園でトランポリンかな。。


さて、少し前に出来上がったもの。


チェック&ストライプ限定の色付け

Jenny's Ribbons のあずきミルク


a0238000_1083974.jpg




クリスマスに母が3パターン買ってくれた1柄です。

1Mあったので、今まで6,7回作ったかな・・・

ギャザーのブラウスを少しアレンジし、丈を長くしてワンピースにし、

真ん中にパイピングを挟みました。



a0238000_10104676.jpg




パイピングが自己流もいいとこなので、近くで見るとダメダメなのですが、

まぁ、雰囲気よ。着てしまえば雰囲気で大丈夫。



リボンがた~~~~くさんのインパクトある柄ですが、

渋い色なのでとっても可愛い☆☆


この形は着るとギャザーたっぷりが本当に愛らしいので、今からインナーと合わせて着て、

夏場は1枚で長く楽しめます。


今私が洋服作ってると娘が寄って来て、


『これ〇〇ちゃんの?〇〇ちゃんピンクが良い~!!』


と希望を言って来ます。


さすが女子だね。ピンクが好きなよう。

ショッキングはダメよ。サーモンとか、ローズとか淡いピンクがステキよ~


あーもっと作りたいのに夜起きてられないっ!!!



昼寝っきゃないね。昼寝だ昼寝。
[PR]
by znujim | 2012-03-22 10:17 | ソーイング

卒園ベストショット

卒園式ネタも最後・・・・・


後々読んで自分で再び泣く用で。。。


まぁーバタバタな1日でした。

何もかもがバタバタでかなり笑えたわ。。。

まずは夫。

車で出かけ、ふと運転してる夫と見たら、んんんんっ????


『ねぇ、それ上下何着てんの?』と聞きました。あまりに不可解で・・・・


スーツをね、確かに2パターン位出しておいたんだけど、

おい、どうした!!!って位に上下違う色着てるの、ウチの夫。

上が黒。下がグレー。



もう、夫へこんじゃって、戻るって言うけど、時間もない!!!


園遊会かっ!!!と自分で突っ込んでたわ(笑


確かにね、園遊会に出席のお偉方が皆こういう格好してるね。上が黒で下がグレー(笑


そんな夫と共に卒園式へ出席しました。


そして、式が始まり園児たちの入場の仕方を知らなかった親たち。

舞台から一人ずつ出てきてお辞儀して舞台降りて着席。



それ見て親たち大号泣(笑



そして、息子のクラスになり、ハラハラ見ていて、エ・・・・息子が出てこないまま女の子へ・・


ちょっと・・・なんで出てこないの・・・と私ざわつきましたよ。

ことごとく色々して来てくれた園生活だったので、最後もやってくれたか!!!?


と思ってドキドキしちゃってたら、


女の子が出終わって息子が来ました。


ウチは2年保育だから、別のくくりだったのね・・・知らなかった。

夫はずっとビデオを回してたので後で見られて良かったけど、

そんなこんなで泣いてる時間なかった。。。


そして、よくみんなオリコウに座ってるねって程の長時間にわたり式があり、

最後、年長さんたちが、<とうじ>として、春夏秋冬分の行事にまつわる

なが~~~いセリフを言って、そこに合わせた歌を歌うと言う、

これまた涙涙涙があり、

息子のいた場所から私の場所がちょうど正面で、

もうグシャグシャに泣いていた私に、後で『ママ泣きすぎ!!!』って言われちゃった。


娘は1時間で耐えられず大号泣し、パパと退場。


式も終わり、お次は謝恩会。

始まるまで1時間半空き時間があり、狭い教室で男たちがいつ怪我してもおかしくないほど

追い掛け回してカンチョウし合う、うっとうしい時間を過ごし(笑

謝恩会へ突入。


その後、クラスで先生とお別れ会。

一人ずつ卒園証書を渡してもらい、先生のステキなお話を泣きながら聞き、

終わりました。



とにかく良い幼稚園だったなぁ・・・・。

小さい町の幼稚園だけど、先生方みんなしっかりしていて優しくて、

色んなことを経験させてくれて、本当に感謝しています。


人と交われなかった息子が、あれだけ皆の輪に入って色んなこと出来る様になって、

私も初めての子なので、一緒に1からやってきたけど、

幼稚園に教えてもらった事、息子に教えてもらった事、

沢山あります。


そういう事考えてたら、本当にお式では涙が止まらなくて、

皆に感謝の気持ちで一杯でした。




a0238000_12335817.jpg




今回沢山撮った中で一番好きな写真。


先生に最後抱きしめてもらって、


『怖いことは何もないよ。元気に小学校いってらっしゃい!!!』って言ってもらってるところ。


私より10下の先生。

とっても元気で、優しくて、気遣いが素晴らしく、きちんと叱ってくれて、

幼稚園の先生が天職だと自信持って言い切る


とても温かい先生でした。


4月から1年生。


息子ならきちんと1年生になれるはず。彼、外じゃきちんと出来る男です。

家じゃハチャメチャだけどね。


ウチでも出来る男になってくれたら完璧だけど、、それは少しずつね。


今回園長先生のお話で、


『逃げられる、ホッと出来る空間を、お家できちんと作ってあげて下さい』

ってありました。


小学生になれば、幼稚園とはまた違う世界になると思うし、行きたくない事もあるかも。


そういう息子の変化、心の声をちゃんと聞き取れる母親になろうって思ってます。


幼稚園って良い!!!!

なんたって可愛いもんね。

来年からの娘の幼稚園は1からどっぷり楽しみたいって今から思います。
[PR]
by znujim | 2012-03-20 12:40 | こども

朝ごはん

卒園式が終わり、泣き疲れ、

夜からクラス飲み会へ行き、翌日二日酔いで夕方まで寝て、

お酒抜けない内から家族での息子のパーティでまた飲み\(//∇//)\

昨日は息子が九度五分の熱を出し、

小児科へ走ったら溶連菌。

まぁ~ドタバタな三日間。

やっと落ち着いて朝ごはんにして見たけど、





やー‼ママーちょっとちょうだい‼と大騒ぎ。


落ち着きたい(-。-;



a0238000_10405072.jpg

[PR]
by ZNUJIM | 2012-03-20 10:19 | 家ごはん