<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

久々の再会

GW、昨日は親子共々大親友のCちゃんとJくんと久々の再会。


自由が丘へ行きました。


彼女は夫たちが同じ会社で、社宅に住んでいた時のお隣さん。


息子たち、幼稚園も同じで、一つ違いなんだけど、兄弟のように育ち、常に一緒にいました。


去年Cちゃんが鎌倉へ引っ越して、いよいよ離れ離れに。。


会えなくなって四ヶ月。

息子も小学生になって、お友達た〜〜くさん出来たんだけど、、。


違うんだよねJとの仲の代わりは誰もいない。

私もそうだし。


初めは悲しかったんだけど、新しく友達も出来て、日々楽しんで、


私たちには、絶対揺らがない大親友が、居るんだ‼って昨日確信出来たなー。


自由が丘まで、二人連れて、大騒ぎ。

会ってすぐ寄り添ってたわ(笑)



a0238000_7392532.jpg




ブラブラして、軽くランチ、ジエノエスクベーグルで。



a0238000_7392685.jpg




食べたそばから、次の食べ物探しに色々歩き、

ビゴのバンや、生春巻き、ビール、スパークリングなどなど買い込み、


a0238000_739269.jpg




ギャップのある通りのベンチに座り、私ら宴会☆


子供たち相変わらず独特な二人の世界で遊んでました。


六時半位までいて、帰りは別々。


ホームまで送ってくれてバイバイしたあと、

息子はシュン…

Jくんは泣いちゃったとか。


楽しかったって何度言ってたか。。


夏休み前にまた会おうと約束し、


一ヶ月前からカレンダーに書いて、29日を指折り数える日々だった息子たちに、

また毎日頑張れる目標を作ってあげなきゃ。


そして私にもp(^_^)q
[PR]
by ZNUJIM | 2012-04-30 07:03 | おでかけ

ありゃありゃ。

いそいそと森麻季さんのコンサートへ出掛けて行きましたが、

急性扁桃炎との事で延期だった…



自分の体が楽器って、あれだけのビックな人は大変だわ…。



延期日も、行ける日だったから良かった〜。



帰りは、母と色々買い込み、今飲んでます。


久々のケンタッキーと、ヒューガルデン。


a0238000_16493897.jpg




気候も良いし、サイコ〜‼
[PR]
by ZNUJIM | 2012-04-28 16:38 | おいしいもの

コンサート♪

良いお天気‼

今日は午後、小平にあるホールで

ソプラノの森麻季さんのコンサートがあります\(//∇//)\


a0238000_1219486.jpg



母と一緒に酔いしれて来ますわ〜


声が綺麗なのはモチロン、雰囲気も華やかだから大好き‼


プログラムも楽しみなものだらけだし、

今、耳鼻科の順番待ちでチビ二匹がガチャガチャしてるけど、

割りと気持ちは、おおらかよ〜
[PR]
by ZNUJIM | 2012-04-28 12:10 | しゅみ

タコライス

去年の夏に沖縄へ行ってから、息子がやたらと沖縄話をします。


私も懐かしいなぁ。と、気持ち気分だけ沖縄へ‼




a0238000_10265760.jpg




タコライス☆☆


サルサは、パクチー、バジル盛り沢山に入れました。


タコミートは子供たちには普通に。

私はスパイスモリモリ‼

コストコのタコスシーズニング、かなり使えます‼




a0238000_10265766.jpg




チーズがとろけて、ピリッと辛くて、

美味しい〜


子供たち完食でした。


野菜も沢山摂れるし、これは良いね。



あー沖縄行きたい‼なんて言いながら、

夏休み行ける?と聞かれたけど、

時間もヒマもあるけどね。

《お金がないんだよ》


とは言わなかったけど、理由がお金って…


切なっっ(笑)
[PR]
by ZNUJIM | 2012-04-27 10:12 | 家ごはん

お袖フリフリワンピースとパフスリーブ

久々のパソコンから。

アイフォンを持ってから、簡単に更新できるし、画像をヴィンテージ風に処理したりするのが楽しいです。


さて、ちょっと前に作ったもの。



      
a0238000_722150.jpg





やってみたくて、ずっと先送りにしていたワンピース。


やっと作りました。パーツが多いけど、とっても可愛い!!!!

C&Sのドットのセージだったかな。。。


エロイーズのこれまた絶妙な色味に一目ぼれし、組み合わせてみました。


1M買うのは勇気いるけど、こうやってちょこっと組み合わせて作るだけでも

抜群の存在感なので、十分よねー。




a0238000_7244120.jpg




形サイコーなので、あと1枚くらい作ろうかな。



あとは、私のミシンでは限界があるニット地を再チャレンジ。



a0238000_725439.jpg




パフスリーブ。


裾は絶対伸びるので、手縫いでまつりました。


襟ぐりがちょっと広かったなぁ~・・・。あの某ブランドのね、欲しいのよね。。

これ、もうちょっと改良したら良いかも。



a0238000_7281951.jpg




ついでにスパッツも作ってみました。こちらは伸び止めテープなんかも使ったので成功!




先日作ったチュニックと合わせたり、




     
a0238000_730240.jpg




5ミリずつ位細くしても良いかも。。。これも量産ね。

簡単で1時間くらいで出来ちゃいます。



そして、そして、ニットソーイングをもっとやりたい!!!と思った私はね、





a0238000_733124.jpg





我が家に招き入れました(笑



ロックミシン買うとはねぇ~~~~


まだまだ使い方も未知なので、とりあえず本買いました。

ちょっと気が遠くなりそうなお姿なのよ・・・・。どうすりゃいいんだ・・・・と。


テーブルに出たまんま、見ないフリして、別のものせっせと縫ってます。


なんで買ったんだよね(笑
[PR]
by znujim | 2012-04-26 07:36 | ソーイング

買ったものゴハン

昨日行った吉祥寺で買ったもの。


夕飯はサラダを作っただけ\(//∇//)\




a0238000_773583.jpg




イータリーの生ハム、サラミセット。


大好き、オリーブのグリッシーニ。


DEAN&DELUCAのキッシュと


丸ごと玉ねぎをくり抜いて、中にミートソースを入れて、チーズで閉じる。


コレ作ってみよ。



a0238000_773630.jpg




虫もこんなに食べないって量のサラダ。


赤ワインで美味しいわ、楽だわ、サイコ〜



子供たちには内緒のデザート



ローズベーカリーのブラウニーとレモンタルト。



a0238000_773654.jpg




どっちも良かった〜


a0238000_773640.jpg




ブラウニーはドッシリ濃厚でタルトは、

かなりしっかりしたタルト地に爽やかな酸味のレモンクリーム。


半分ずつにしたけどすごいボリュームです。


なんだか、ちょっと前までは、スイーツなんかもあまり考えてなかったけど、


最近二人とも、ものすごい執着なので、

本気で隠さねばなりません。


娘なんて、顔まん丸だからね(^_^;)
[PR]
by ZNUJIM | 2012-04-26 06:52 | おいしいもの

ウットリ〜

今日も普通に、たんと買い、

無心で作らなきゃ(笑)


キティリバティはフェリシテのピンク。


a0238000_1512161.jpg



形が浮かんで、無地と組み合わせようと思い、ヨーク部分にちょこっと使用予定。


可愛いね〜



そして、ネットでは見ていて、

注文まではしなかったのですが、


今日店舗にあり、まぁ~ヤられたわ(笑)



a0238000_15121639.jpg




yoshie‼


これ何色って言うんだろ⁇

モスグリーン…とも違うな。

諦めようと思ったんだけど、ムリだった。


これも、形は決めてます。


a0238000_15121779.jpg



買った袋。

ユザワヤ、チェックアンドストライプ、ローズベーカリー、イータリー


そして、お菓子のまちおか欠かせない‼




布か、食べ物しか今の私は興味ないよ(笑)
[PR]
by ZNUJIM | 2012-04-25 14:43 | ソーイング

J.S. pancaks cafe

パパが休みの日は、子守を頼めます。

てな訳で、息子が帰る二時までに戻る約束で

吉祥寺‼


チャリの通り道にチェックアンドストライプが出来たので困るわホント(笑)


本日キティリバティ発売日なもんで、じっとしてられなくて\(//∇//)\


じゃあキティだけ買えば良いよね…


普通にまた色々買った(笑)

そしてランチ。


パルコ地下の

j.s. pancaks cafe


いつも混んでて、初めて入りました。


a0238000_11451567.jpg



スープセットにして、ボウルでサラダが盛れる‼



a0238000_1145204.jpg




パンケーキ三枚、ミネストローネ、


ドリンクはお代わり自由。


パンケーキのシロップも自由にどうぞ☆で。


a0238000_11452554.jpg




ドリンクも、頼んで持って来て貰うので、美味しい‼


これはなかなか気前の良い美味しく可愛いカフェです。


さ、満足したし、あと二時間動き回るぞ(=^ェ^=)
[PR]
by ZNUJIM | 2012-04-25 11:28 | カフェ

筍メンマ

旬の筍でメンマを作りました。


a0238000_18575254.jpg



ちょっとエグい感じがたまらない‼

ビールで一人で食べちゃいそう…


筍を、醤油、酒、中華の顆粒ダシ、オイスターソース辺りで煮詰めていけばOK。



赤ワインにも合うわ〜

実践中。
[PR]
by ZNUJIM | 2012-04-24 18:51 | 家ごはん

アサイーボウル

大好きなアサイー

お安くないので、しょっちゅうは買えないけど、今回50ヶ買いました。


a0238000_2334182.jpg



1ヶこんな感じで冷凍されてます。




a0238000_2341883.jpg




このまま割ってシャーベットで食べるのも美味しい☆



とにかく栄養みたいです。

ポリフェノールがワインの13倍とか、鉄分がほうれん草の30倍とか・・・・・・・


なんか忘れたけど、そんな感じ。



妊娠中、私は鉄分足りなくて増血剤が必要だったんだけども、

アサイー食べて、数値が落ち着き、薬飲まなくて良かったのよねぇ・・・・・。


アサイーのお陰かどうかは、???だけど、とにかく栄養で美味しい。


フリーズドライのものも試したけど、やっぱ、この冷凍のが一番美味しい!!!



a0238000_2385276.jpg




そして、やっぱコレ!!!!


アサイーボウル。



アサイーとヨーグルトを混ぜて、その上にシリアル、フルーツ、ハチミツをかけます。




a0238000_2395345.jpg





あぁぁぁハワイで食べたいなぁ・・・・・。


ぼちぼち行きたい。。。。。。


そして、<〇〇ちゃんアサイたべるー>

と、娘が冷凍庫から持ってくるんだけど、高いんだから止めてっっ!!

ま、高いって言っても1個100円?150円?そんな感じ。


まぁ安くはないよね。毎日だと・・・。



さっき、息子に『ママは大人になったら何になりたかったの?』


と、聞かれました。


あ?ミュージカル女優だよ。


と答え(本気よ♪)、 へっ?それって布とか関係する人?


って言われた(笑



ママは布ばっかり考えてると思ってるね。
[PR]
by znujim | 2012-04-23 23:14 | おいしいもの