<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

じゃがいも‼

たった今、義母から大量のじゃがいもが届きましたo(^▽^)o


a0238000_12391442.jpg





お義母さんが作ったじゃがいも‼


嬉しい〜〜

じゃがいも大好き☆

今晩なにしようかな〜

一緒にメロンも二つはいってました。

6/27に取ったから2日後とかが良いよ。

とメッセージがあったけど、

メロンも作ったの⁈

電話で聞き忘れました。


a0238000_12391575.jpg




シャボン玉中の二人。


娘、なんとかプール熱は切り抜けたかな…

まだ油断は出来んばい。



坂道のアポロンにハマり中。

影響されまくり(笑)

夫に勧められたアニメで、マンガなんて見ないよ…と思いつつも見たら、

ハマったわ〜

JAZZを愛する高校生なんだけど、

まぁ〜素敵‼

マンガ本も読みたいけど、セッションが聞けないよね。

想像するのかぁ…

四話のジュン兄のバットノットフォーミーにはやられたわ。。

一般的に有名な曲だらけで、一話ごとの題名が曲名になっていて、

恋もようやら、青春やら、人間関係が、JAZZの音楽とともに進められていく、

なんとも素敵なお話。

あと一話で最終回、さみし~
[PR]
by ZNUJIM | 2012-06-30 11:10 | おいしいもの

スーパーに行こうとしたら…

吉祥寺へ行ってしまった…


プール熱から復活した息子が今日から登校。

私もアレね。何かが溜まってたんだね。


たまには遠めのスーパーでも行こうかとチャリ走らせたら

吉祥寺に着いた(笑)


行くつもりなんてなかったから、かなりの地元着で、オムツも、むき出し一枚。


ま、なんとかなるわな…と。

今の私のストレス解消はチェック&ストライプ。

最近我慢して買わず、在庫をせっせと形にしてたので、だいぶ減った布たち。


リバティも三柄しかなくなって、むしろ不安定だわ。。。


今日、なんとリバティSALEしてました。

今までSALEなんて、イケテナイ柄しかなかったけど、

さすがC&S。

そんなのまで良いんですか⁈ってものがわっさわさ。


一m2000円。こりゃ凄いわ。


なのに私ってば50センチ アハ。

今時の雑草のようにお金が生えて来て欲しいわ。


a0238000_2126122.jpg




右が憧れの一つ、ルーシーロケット。

綺麗よね〜これがSALEなんて。


そして、、左のカーキのダンガリーと、

兄さん初‼リバティ。

組み合わせて、いーもの作ります。

もう娘には作ってあり、お揃いね。


そして、、はらドーナツでおやつと、

ダンディゾンで、私の夕飯にバケット。

a0238000_21261358.jpg




最近アイスもあります。


a0238000_21261311.jpg




ゆず。


甘さ控えめで、豆乳ベース、中にドーナツが入っていて、美味しい。



帰って、娘お腹ピー。


ぎゃ〜‼プールが来たー(泣)

と大急ぎで小児科へ行ったら、まだ大丈夫でした。

敏感になりすぎ(笑)

でも、今お腹の風邪流行ってるらしく、、

それはそれで困るわ…ゲーもピーもお断りよ。


もう、ママ疲れたので、九時ですが、寝ます。
[PR]
by ZNUJIM | 2012-06-28 21:02 | おいしいもの

シナモンパン

息子、今日から登校しました。

プール熱は、もう勘弁。

今は娘に来るか、日々ヒヤヒヤです。

今週一杯気が抜けない。

何とか乗り切ってー‼


マンションの友達が、息子のお見舞いと、

看病疲れ気味だったわたしへのパワーに‼と、

クリスピークリームのドーナツ沢山玄関に置いてくれてて、

その優しさに癒されました。


ぼちぼちヤバイ強力粉がまだ大量あり、

ぼちぼちヤバイ事はモチロン伏せて

シナモンパンを焼いてお礼に渡しました。


大丈夫大丈夫 全然ヨユーよ〜


a0238000_985623.jpg




瓶とラベルが可愛くて買った

アップルバター。これがシナモンと合う合う!


今の時期、気持ち良いくらい発酵が進むので、

ヤバイ強力粉使い切らなきゃ。
[PR]
by ZNUJIM | 2012-06-28 08:56 | パン

お揃いー

マニキュアを塗っていると、

必ずやってきます。

女の子だね。息子はなかったな〜


a0238000_11333848.jpg



チョウチョのラメがお揃いだよ〜


プール熱やめてね〜

ウイルスブロックの消毒液を全身からかけた
い気分。

あり得ないけど、そう考えた事ない?(笑)

熱が下がり元気になってきたけど、明日までは休む息子。

まだ移る可能性もあるので、二人が近づいて遊ぼうもんなら凄い剣幕で引き離す私。


手洗いうがい消毒も頻繁にしてるけど、

もう潜伏してるのかなぁ(泣)
[PR]
by ZNUJIM | 2012-06-25 11:24 | こども

バルーンパンツ

息子のプール熱、、、、恐るべしです。


最高40,7度。ココまで来ると、うなされちゃうのね。

夜、うつろな感じでうなされてしまい、多分何か怖いもんが出てきてるんだろうね。

泣いたり叫んだり、怖い怖いと・・・・・・

大丈夫大丈夫!!!と抱きしめて、怖くないよ、パパも、ママもいるよ!!!と。

咽頭結膜熱と言う事で、夏風邪の一つ、プールを介して流行るためにプール熱と言うらしいけど、

とにかく結膜炎を引き起こすだけあり、目が本当に辛そうです。


今までヨウレンキン、手足口病、ジアノッティ症候群、・・・・・

不可解な名前の病気になって来たけど、プール熱は大変!!!!!!!

もーーーいや。


そして、4~7日の潜伏期間があるとの事だから、娘に来るの???!

乳幼児には嘔吐下痢も加わるらしいので、もうホントに恐怖です。


あの恐怖の高熱の他にゲーやらピーが加わったら、もうどうなんの!!!?



ただ、今回の事で、トイレに一人で立てない息子を、

トイレまで連れて行って、支えてあげて・・・・・の動作をしていたら、


真似したい時期の娘も、


『おしっこ出るーーー』が言えるようになって、

ナンダイ、ドウシタ、こりゃ良い流れだね。。と思ってます。


そして、ちょっと前に作ったバルーンパンツ。



a0238000_8132854.jpg




ちょっとめんどくて端折った部分があるんですが、

それが最も重要な事で、なんとかツジツマ合わせた感じ。


丈もフワンとした感じも、ものすごく可愛くて、夏に大活躍しそうなので、


きちんと正しい手順であと2,3枚作りたいです。



いやはや、子供って大変だね。

早く滅多に病気しない年齢になって欲しい・・・・・・・・・・。
[PR]
by znujim | 2012-06-25 08:21 | ソーイング

プール熱

朝すこぶる元気だった兄さん。


11時に熱い‼

なんなのっ!今まで何だったの‼

相当熱く、39度ありました。


慌てて病院へ連れて行ったら、

恐らくプール熱だと。

喉が真っ赤で目が充血の高熱。

熱出始めで検査しても出ないみたい。


なんだよ色々あるね(泣)


a0238000_19181964.jpg




とにかく元気がありません。


悪ガキがグッタリしてると、ママには効くよ〜(>人<;)


しかも、四日位高熱が続くとの事で、

しかも‼治った頃に娘に来る感じ。


やだなぁ…


今晩、マンションの友達と子はパパに預け、

飲みに行く約束してました。

モチロン延期。


早く元気になってねー
[PR]
by ZNUJIM | 2012-06-23 19:08 | こども

ヒレカツとコーンスープ

豚ヒレ塊が四割引きセール。

買うでしょ。

揚げ物はベタベタになるから消極的な感じですが、

久々カツなんぞやってみました。

一口大に切って、モチロン塩麹を揉み込んで放置。


パン粉はハーブを混ぜて。


大人用カツにはソースじゃなく、

フレッシュトマトソースにしました。


あとは、無人野菜売り場に、まぁ〜見事なズッキーニ2本100円で、

これもここぞとばかりに揚げてみた。



a0238000_11551188.jpg




みんなカツ好きみたい(笑)


凄い食らいつきでした。


あと、旬のトウモロコシを、なんとなく豆乳ベースのスープにしてみたら、


これまた凄かった‼


三人とも分かりやすいわ(笑)



a0238000_11551181.jpg




確かに美味しかったから、旬の内に何度か作ってレシピにしてみます。



翌日…


残りのカツをどうしようか…


スーパーで、セレブなレトルトカレーを買いました。

普段あまり買わないからチェックしてなかったけど、

高いのは500円とかするのね。

高いけど、ランチ買うかと思えば美味しくて安い?


a0238000_11551233.jpg




自家製らっきょで、想像以上に美味しいカレーに驚き、満足なランチでした。
[PR]
by ZNUJIM | 2012-06-21 11:42 | 家ごはん

Cちゃん&Jくん

ちっと前ですが、

親友親子が遊びに来ました。

社宅時代のお隣だった私たち。

我が家を挟んで、反対隣の友達に二人目ベビクンのお祝いで、鎌倉から来ました。


息子たちは、まぁ〜部屋にいないね。

二人で放浪の旅へ出てました。


私たちは、、

夫のカルボナーラが食べたいと常々言っていたCちゃん。


たまたま休みだったので、カルボナーラだけ作って空気を読んで出掛けて行った(笑)



a0238000_8535339.jpg




まずは、私が作ったホタテとオレンジのサラダ。

お持たせのスパークリングで乾杯‼



a0238000_8535442.jpg




カルボナーラと、ミートソースで。



気分もフワフワ、やっぱり気心知れてるから色んな話出来るし、安心です。


夏休み、いよいよ彼女たちの新居、

鎌倉へGO!よ〜


車は混みそうだし、二匹ウルサイから電車予定ですが、

想像すると、ゾワッとするわ。


どこでもドアが欲しいね。
[PR]
by ZNUJIM | 2012-06-20 08:43 | 家ごはん

チューリップハット

昨日の台風は凄かった‼

物干し竿が何だか危険で下ろそうかと思いつつも、

恐ろしくてベランダに出られず…

去年の強い台風でも近辺の木が根こそぎやられてました。

昨日も色々あったんじゃないかな…

自然災害は本当に恐いです。


さて、ぼちぼち暑くなり、

娘の帽子をどうしようかと…


とりあえず作ってみました。


a0238000_8325173.jpg




思った以上に可愛くて、



a0238000_8325147.jpg




気に入った‼



リネンと、C&Sで気にいって、私のポーチを作ろうと思ったカペルのキレイなブルー。


カペルって、定番柄で、敢えて今買ったりはしなかったけど、

形にすると、物凄く良い‼と聞いてて、

気になっていた柄。


本当に素敵‼

ワンピースもやりたくなってきたなー


そして、あまりに気に入ったので、

立て続けに二つ目。



a0238000_8325172.jpg




パープルリネンに、これなんだろ…


カットクロスでパープル系リバティを買った時に四枚入っていた一柄。


カペルもそうだけど、Rと娘のイニシャルのタグを付けてます。


バンビちゃんのモチーフも付けたよ。

後は、兄ちゃんとお揃いの形も作る予定です。


お洋服に合わせてお帽子かぶるなんて

お姉さん、粋だわ〜


a0238000_832526.jpg

[PR]
by ZNUJIM | 2012-06-20 08:11 | ソーイング

牛タン定食

台風がやってくる…

今日、荷物が多かった息子、傘持って行きませんでした。

夜からかと思ったら、もう降ってきたー

お迎え行かなくちゃ。。


スーパーで○○フェアやってると、素直に乗っかります。


牛タンフェアだったのよ。

行くっきゃないでしょ。



a0238000_1317553.jpg



ごはん、お味噌汁、キュウリの塩麹中華和え、とろろ、とろろと来たらマグロ。


a0238000_131758.jpg




牛タンって美味しいねぇ。



a0238000_131752.jpg





マグロも美味しいねぇ。



ビールの次、芋焼酎ロック。


a0238000_13202029.jpg




どんどんオヤジ化してるわ。
[PR]
by ZNUJIM | 2012-06-19 13:10 | 家ごはん