<   2012年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

鎌倉バンザイ‼

昨日鎌倉から帰って来ました。

朝、ハワイの有名パンケーキ、エッグスンシングス(英語打ちめんどい)

で朝食パンケーキをし、家に戻って帰る支度して、江ノ電に乗り、長谷へ。

ちなみに荷物は送りました。


車で行けば簡単だけど、今、娘はおとなしく座ってないし、私が運転中に

ギャオスカされると、どーにもならないので電車で行きました。

吉祥寺までベビーカー後ろに乗せてチャリよ。

頑張ってるよねーアタシ( ̄▽ ̄)


江ノ電、突然海が現れる感じ、コーフンするわ〜


a0238000_2124695.jpg




大仏様を拝み、



a0238000_2124840.jpg




移動は暑かったけど、

大仏見ながら日陰でとっても涼しくて、なんだか癒されました。


ランチはやっぱり生シラスよね〜



a0238000_2124929.jpg



生シラスはとにかく新鮮じゃないと食べられないようなので、

こちらへ来た際は必須ね。


最後、江ノ電で鎌倉へ行き、小町通りをブラブラし、

ぼちぼち別れの時間だと察し出した息子たち、二人でガッチリべったりいました。


ちなみのちなみに、前日夜は、大好きなキャンティへ。

新婚当時住んでいた幡ヶ谷時代に週一行く勢いだったキャンティ。


懐かしの、あのドレッシング‼


a0238000_2124102.jpg



相変わらずの美味しさでした。

ここのドレッシングのレシピ、あの手この手で聞き出そうとしても絶対教えてくれないからね(笑)


そんなこんなの一泊二日。

久々の、親子共々親友の再会。

まぁ、私たちは、もうどんだけ離れても大丈夫。

一生イケるね。

息子が、最後さよならした後に、

ホントはJのウチ行きたくなかったよ。

と言うので、何でよ、?と聞くと、

だって、サヨナラするのがさみし過ぎるよ。
なんで、こんなに遠くに行っちゃったんだろ…って。

まあね。確かにそうだけど、

でも、久々に、待ちに待って会うから嬉しさも倍増だし、

どんだけ久々でも、これだけ仲良く遊べるんだから、嬉しいじゃん!


と話しながら帰りました。


次回は彼らが九月にこっちに泊まりに来る予定。


私たちも、暇さえありゃ鎌倉へ‼


来年夏は二泊三日でね。

まったりベランダで、

ねー、なんか美味しいもんたべたくない?


とかの会話は出来なくなったけど、

新たな楽しみも沢山出来たよね。

Cちゃんとの出会いは、ラッキーだったと思ってます。

夫が、この仕事で良かったと思う程。

それにしてもさ、

横浜経由で、吉祥寺まで辿り着き、

お土産など大荷物でスタバ休憩入れ、

あと一息‼家までチャリで帰る途中、


もーー、あたしかなり頑張ってるよね⁈

と独りごと言いながら後ろにベビーカー前に娘乗せてチャリ漕いで、


更に後ろの息子が、

ママーーー‼すっごく楽しかったねーーー‼


と叫ぶ声に、


ああそうだねッッッ!と叫びながら、


やっぱりアタシ頑張ってる‼と、家路に着くわけです(笑)
[PR]
by Znujim | 2012-07-31 20:53 | おでかけ

Eggs'n Things

鎌倉二日目。

朝食で、Eggs'n Things行きました。

Cちゃんの家から海までチャリで10分位。

皆で連なって行くのが本当に気持ち良くて、

楽しさ倍増ね。

娘が、海〜海〜‼入りたいッッ!大騒ぎ。

江ノ島見ながら到着‼


a0238000_10503346.jpg




全く、どんな素敵な所に住んでんだよ(笑)



a0238000_10503471.jpg




原宿のエッグスンは、あり得ない程の列よね。

こちらは、多少並んでたけど、すんなり入れて、しかもハワイ全開‼



a0238000_10503540.jpg



上がるわ〜



a0238000_10503768.jpg




楽しいね〜



a0238000_10503760.jpg




イチゴとマカダミア



a0238000_10503829.jpg




バナナとマカダミア



ハワイとかなり忠実で、感激しました。

ホイップ加減もフワフワ度も、

五人で二皿を分けたんだけど、ちょうど良かったです。


子供たちのコーフンっぷり、夢中食いったらなかった(笑)


外見れば海で、ホントにハワイかと錯覚出来て、

もう、あたしフワフワ(=´∀`)人(´∀`=)


チャリでまた帰り、少し休んで江ノ電乗って大仏様を拝みに行きます。
[PR]
by Znujim | 2012-07-30 10:24 | カフェ

鎌倉へ‼

大親友のCちゃんの家、鎌倉へやって来ました‼


再会を懐かしむ間もなく、チャリでGO


a0238000_16473735.jpg




良いね〜夏だね〜



a0238000_16473747.jpg




海ー!!!



a0238000_16473817.jpg





ウサギよ。



a0238000_16473880.jpg




楽しくて仕方ないよね(笑)



a0238000_16473961.jpg




散々遊んで、アイスキャンディ



a0238000_16474018.jpg




スゴく美味しいアイスでした。



a0238000_16474176.jpg




またチャリで帰ってシャワーして、

今から美味しいもの食べに出掛けますo(^▽^)o

鎌倉サイコ〜
[PR]
by Znujim | 2012-07-29 16:23 | おでかけ

阿波踊り‼

毎年恒例、実家の阿波踊りに来てます。

実家が、この地に越して来て、もう10年。

その間、わたしのツワリで来られない年、

母が、来年は赤ちゃんが加わるなーと、楽しみにし、

次のツワリで、また来年は、もう一人増えるな〜と…


10年で色んなもん重ねて来ました。



a0238000_18381798.jpg



楽しくて仕方ない方々。



a0238000_18381827.jpg




屋台も年々華やかね。


ケーニッヒのホットドック。

ビール何杯飲んだかね。



a0238000_18381934.jpg





私、阿波踊り大好き‼


老若男女、汗かいて、ものすごい良い顔して踊る姿に毎年ジーンと来ちゃう。


明日はビックリな遠出をするので、今日は帰るんだけど、


まだまだ帰りたくないっ‼


祭り最高〜〜
[PR]
by Znujim | 2012-07-28 18:27 | おでかけ

冷しゃぶサラダ

暑い…

昨日一日エアコン付けずに過ごし、

夏場は日が部屋に入らないので、やれるのよね。

冬は部屋に陽だまりが出来るから暖かい。

一年通して太陽の位置と部屋の作りが、かなりうまくいってます。

それでも暑いし、子供たちベタベタ来るからイラッとする。

みんなの為に夜はエアコン入れて寝ました。

快眠だったわ〜

昨日は、兄さんスイミングのテストで合格し、級が上がった‼

好きな先生が変わるのがイヤで、弱気でやるとか言ってたけど、ふつーにやってました。

どんどん泳げるようになってスゴイわ。

ちなみに、あたくし泳げましぇん。

私が二人を連れて、西武園か豊島園のプールでも行こうかと思うと夫に話したら

バカ言うな!と(笑)

泳げない上に、チビ二人をどうやって見るんだと(笑)

やっぱり⁈私もうっすらそう思ってたー


さて、久々に、子供たちを寝かせた後、ゆっくり夕飯にしました。

最近皆でワシャワシャ食べる事が多く、

たまにはゆっくりしたいよね。


私が冷しゃぶサラダを作り


a0238000_7592351.jpg




夫がパスタではなく、冷や麦でこれ。



a0238000_7592387.jpg




アサリとホタテ。

美味しかった‼


a0238000_7592420.jpg




これも私が。

アボカドディップとエビ。



a0238000_7592459.jpg




冷たい白ワインとビール両飲み(=´∀`)人(´∀`=)

このビールもコストコですが、

ベトナムビールなんどけど、美味しくて、

なんと一缶120円とか‼


今、ビールが切れたらコストコね。


さー今日も暑いぞー

毎年恒例、実家の阿波踊りがあります。

せっせと支度して早目に行ってグダグダしたい…
[PR]
by Znujim | 2012-07-27 07:37 | 家ごはん

ウエストサイドストーリー

渋谷ヒカリエに出来た、東急シアターオーブのこけら落とし公演


ウエストサイドストーリー観て来ました。


a0238000_19534960.jpg




本場のキャストです。


a0238000_19535079.jpg





11階のホール。

とっても綺麗で、素晴らしい劇場でした。


a0238000_19535121.jpg




音響も良いし、座席の間隔もゆったり、

かなり気分良かったわ〜


ウエストサイドストーリーと言えば、ミュージカルの元祖。

ミュージカルの原点で、ミュージカルがダメな人は全く受け付けないね(笑)


突然踊るし、踊りながら登場するし、

踊りながらケンカするし、指パチパチするし(関係ない笑)


私は今まで、DVDで、何度も観て、四季と宝塚でも観てます。

昔、演奏会や仕事などでも大好きで何度か歌ったのもウエストサイドストーリーの曲。

バーンスタインの名曲だらけで、

もう、どこ取っても素晴らしいミュージカルです。


なんたって、あちらの方々はスゴイよホント。

体も喉も、作りが違うのは前から分かってるけど、それにしても素晴らし過ぎました。


ダンスね。半端ない‼

あの、オープニングや、ダンスパーティーのシーンや、アメリカ、


見入ったわ…


加えて歌の凄さ。

日本人には、やっぱりいないよなー。

あの歌い方とか、喉の感じ。


もう、呼吸するの忘れる程でした。

ただ、カーテンコールのアッサリした感じには拍子抜けしたけど(笑)


もっと、みんなでコーフンしようよ(笑)

って感じなのに、かなりサラッと終わった。

あと、二、三回ワ〜キャ〜やるかと思えば電気が付いた(笑)


ま、そんなのもね。ステキよね。


あ〜スゴく良かったです。


今日は叔母と。

プロ級の社交ダンサーの叔母は、さすが、キャストの筋肉に注目してたわ。


そして、コーフン冷めやらぬ私たち、


ヒカリエで、


a0238000_19535192.jpg




バーニャカウダと赤ワインで、ペチャクチャお喋り。


楽しい時間はアットゆーまで、私は今、電車に揺られてます。


まだ二匹は起きてるかなー。

夜勤開け&徹夜のパパにお任せして来て、

さっき、お腹空いたよ〜パパが寝てるんだーと、息子から電話が来て、一瞬素に戻ったわ。。。


けど、かなりレフレッシュ‼‼

明日からまた頑張るぞ〜
[PR]
by Znujim | 2012-07-25 19:33 | ミュージカル

手作り化粧水

今日も朝からスイミング。

マザコン&子離れ出来てない親子なもんで、

息子が練習する位置から最も近い距離をGETすべく、毎朝早目に出ます(笑)


そして、ガン見(笑)

短期集中は今日まで。

明日から学校のプールよ。


さて、前から気になっていた化粧水。

いよいよ手を出しました。


本で調べて、私が欲する材料を厳選して揃え、5000円位。


a0238000_106237.jpg




コラーゲンパウダーや、ゼラニウムウォーター、こうじ菌などなど…


a0238000_1062362.jpg




ゼラニウムの化粧水と、炭酸ジェルパック。



a0238000_1063634.jpg




これ。炭酸ジェルパック

朝、洗顔して、パックを塗り、掃除して、

乾いたら洗い流す。


そして、ゼラニウムウォーターの化粧水を、ふんだんにパシャパシャ…


かなり良いんです。

私はしっとり化粧水が好きだから、その目的で選んだけど、スゴイ保湿力だし、

無添加で、惜しげなく使える感じがね。

初期費用は安くはないけど、量もあるし、もう一つ何か作れる位残ってるので、

安いかな。

これまたハマりそうです。
[PR]
by Znujim | 2012-07-24 09:52 | てづくり

コブサラダ

夏休みになると、なんだか一日中ゴハン作ってる気がする…


よく、『学校で給食食べてくれてる方が栄養バランスが良いよね〜』ってお母さんがいて、まぁ、確かに(笑)


三食キッチリなんて、やってられないわ。


昨日はコブサラダにしました。

コブさんが作ったからコブサラダ。


a0238000_141255.jpg




カラフルで、色んなものが入ってて満足度高し‼


コブサラダドレッシングなんてのも売ってますが、ちょっと甘いしクドいので、


a0238000_1412638.jpg



擦ったニンジンで作ったドレッシング。


a0238000_1412771.jpg




色も綺麗だし、栄養ドレッシング。

野菜と合います(^-^)



朝行ったスイミングの後二人がガリガリ君を食べていて、


娘の棒が‼



a0238000_1412897.jpg




当たり〜‼

ガリTだって。。

それステキなの⁇
[PR]
by Znujim | 2012-07-23 13:46 | 家ごはん

お揃い帽子

娘の帽子は、だいぶ前に完成し、

息子の方も、ようやく縫いました。



a0238000_11221262.jpg



中はマーガレットアニー。

リバティBest5に入る好きな柄です。



a0238000_11221218.jpg




息子も思い切ってリバティにしました。

何て名前だ⁈車の柄ね。



a0238000_11221339.jpg




もう少しまともな顔して…

兄さん、時計の見方と、


◯◯は、
◯◯わ、

◯◯を、
◯◯お、

などの、言葉の使い方がわかってないッ!

この、何も教えない私が(笑)

夏休み特訓を心に誓いました。

休み明けに、この差がきっと出るもんね。

それにしても、分かってない子に時計教えるのって、スゴイ難しいです。

ふぅ…
[PR]
by Znujim | 2012-07-22 11:11 | ソーイング

夏休みスタート

今日から恐ろしく楽しい夏休みスタートです。

a0238000_8474569.jpg




お初‼ 通知表よ。

一年生は、まだ緊張感もなく、よい、もう少しの二択。


彼は学校じゃ完璧くんですのでね。

先生の言葉も、授業中の、待つ、聞く姿勢はクラスのお手本となりました。


など、お褒めの言葉のオンパレード。

息子をご存知の方々は、おいおいホントかぃ?

と思うよね(笑)


ホントなの。見事にやりよるんだから(笑)


もーやめたー‼と180度変わらないように臨機応変にやってもらいたいもんです。



さぁ、今日から四日間、スイミング短期集中です。


学校のプールとは別に強化週間よ。

サッカーも習いたいようで、スポーツ少年になってくれたら良いね(^-^)


昨日、夫の弟夫婦から送られて来た

トンデンファームの肉たち詰め合わせ。


a0238000_8474658.jpg




かなり美味しくて感動してます。

ずっと気になるショップだったので、

どんだけ嬉しいかコーフンメールした所です。


さ、お化粧してスイミングだ‼
[PR]
by Znujim | 2012-07-21 08:36 | こども