<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

パンケーキと中国茶

昨日、一ヶ月前から決めていた、美味しそーなパンケーキを食べに行く日。


朝から夫と娘のお弁当を作り、いそいそと出かけて来ました。


行き先は、アークヒルズにある、バビーズ。

パンケーキが有名かなぁ。。


とりあえず、お昼なので、ハンバーガーとパンケーキを頼み、半分にしました。


a0238000_170585.jpg



オーバカナルのお隣よ。


a0238000_170688.jpg




名前忘れたけどスペシャルなハンバーガー。

メニューとちょっと違ったけど、まぁ美味しかった。


そして、


a0238000_170886.jpg




バナナとクルミのパンケーキだったかなー。

フワフワで美味しかったです☆



私に許された時間は二時まで。


あと一時間半位あり、


お隣ANAホテルに移動し、


a0238000_170892.jpg




中国茶を飲み、ゆったりした雰囲気で妄想の話とかして、大笑いしました。


妄想で、二時間は時間潰せるよ。


a0238000_1701159.jpg





ポインセチアのツリーも綺麗で、リフレッシュして来ました。


帰ってすぐ、息子のスイミング進級テストを見に行き、無事合格。

ホッとして、一日終了ね。


楽しい一日でした☆
[PR]
by znujim | 2012-11-30 16:49 | カフェ

オニオングラタンスープ

まぁー冬かっ!って寒さ。

昨日は、初エアコン入れました。

そしたら、消すの忘れて朝まで(T_T)

なんてこった…



寒いと、あったかいものが食べたい。

オニオングラタンスープ作りました。


a0238000_10502318.jpg




三つ分シッカリ炒めて



a0238000_10502569.jpg





ここまでに。


そしたら、水とローリエ、コンソメいれて塩コショウ。



a0238000_1050273.jpg




前に焼いてあったソバ粉パンを、こんがり焼いて、上からチーズね。



a0238000_10502827.jpg




あったまるし、簡単で美味しい‼



そして、試作


a0238000_10502997.jpg




牛スネ肉の赤ワイン煮。

丸二日掛かるけど、お安いお肉が、ホロホロで、美味しく出来ました。


リーズナブルなものを、手を掛けて行くのが大好きです。

暇だから出来る事♡
[PR]
by znujim | 2012-11-29 10:42 | 家ごはん

にんじんパン

昨日、義父母にお土産で持って帰って貰ったパン二種類。


a0238000_8341012.jpg




にんじんパンと、義父が好きなシナモンレーズン。


a0238000_8341140.jpg




にんじんパンは、別に取った生地に、にんじんを混ぜて、

普通の生地に乗せて丸みこみます。


キレイね。


無類のパン好きなお父さん。

喜んでくれました。


今日の私の朝食。


a0238000_834112.jpg




ハムチーズサンドで。

グリーンスムージーは、パセリ、アボカド、バナナ。


朝からコレだけ食べてりゃ元気なはずだよ。
[PR]
by znujim | 2012-11-28 08:26 | パン

義両親

昨日、今日と、義両親が泊まりに来ていました。

私と義父母の関係は良好。

お父さん達、夫の予定は確認せずに来ます。

あ、ちなみにJはいるの? みたいな。

昨日は、休みで居たので一緒に飲めて良かったね。

けど、ほとんど私と喋ってて、夫は話すだけ話して酔って寝ちゃう。

私の周りでは、お姑さんに苦労してる人、意外といてね、

あの姑がいると分かってたら結婚しなかったかも。って話、何人かに聞きます。


好きになった相手の、両親までは見ないから、これを掛けとすれば、私は勝った。

そんな言い方したら失礼だけどね(笑)



お父さんも、お母さんも、それぞれの愚痴を私に話します。

それぞれ、お父さんには内緒ね、お母さんには言わないでよ。。。。と。

今日も、お母さん、仕事の愚痴を私に話してたんだけど、最後まで話して、

こんな話聞きたくないよね。ゴメンねって言われたんだけど、これって母親と娘の会話。
だから、なんでも話して!!って言いました。

男の子2人の、しかも、2人とも愛想なし。そんなお母さんだから、普段話す事しないもんなぁ・・・・・・。

たまにしか会えないけど、そのたまにを私に何でも話してくれたら嬉しいって思います。



結婚したとき、お互い、ホントの親子のようにはいかないけど、そんな仲になろうって話しました。

今回も、会って早々、太ったー??って言われちゃったし。

そこで、私も、普通お姑さん、そんな事言わないんですよー!って。



そして、いつも、お土産を沢山持ってきてくれます。

今回、家を建て直す事になり、畑はやってないから、野菜はナシ。

毎年この時期、干し柿をくれるんだけど、今回も聞かれて、欲しい!!と言ったら、、、、、



a0238000_1804889.jpg




途中だよ(笑  

私に仕上げられるのかなぁ・・・・・・。上手く粉が吹いて、お母さんの干し柿は美味しいんです。




a0238000_1804977.jpg




あとは、庭のみかん&柿。  もうフルーツは本当に嬉しい!!!




a0238000_1804941.jpg





夫が、明日死ぬなら最後に飲みたいお酒はお母さんの梅酒って言うほど大好きな梅酒3本。


あとは、ハラダのラスクの工場が近所で、いつも沢山買ってきてくれます。


大好きなホワイトチョコ掛け☆



私からはお土産に、パンが大好きなお父さんに、ニンジンパンと、シナモンレーズンパンを焼き、


昨日サラダで出したオニオンキャロットドレッシングをお母さんが気に入ってくれ、

大量作って持っていってもらいました。



2人ともいつまでも元気で居てほしいなぁ。

家建った途端、どっちかがいなくなるんだよ。なんて、お父さん冗談言ってたけど、

せっかく建てるんだから、あと20年は最低でも居てもらわないとね。


いつも遠くから、ただ黙って見守ってくれる義両親に、私は感謝しています。


自分の親と同じくらい大事にしたいって本気で思える義両親に恵まれて、幸せです。
[PR]
by znujim | 2012-11-27 17:52 | かぞく

THE FOOT NiK

昨日の良いお天気から一転。

寒い雨…

昨日は、友人Cちゃんが泊まりに来て、

ランチに中野のセントラルパークへ行きました。


新宿は混んでるし、子供たち三人を放置出来るのはココだ‼


皆でどこかへ入ろうとしましたが、

息子たち大コーフンで、外でジャレ合ってる方が良いのよね。


a0238000_13101318.jpg




マックを食べさせ…

ママたちブリティッシュパブへ。

THE FOOT NiK

暖かい日だったから、外の席で
子供たちが見渡せる所へ。


a0238000_13101374.jpg




ヒューガルデン‼

もー、サイコーすぎです。

ランチも800円均一でイイね。


a0238000_13101495.jpg




豚ロースのフルーツグリルとか、そんな名前。


a0238000_13101572.jpg




娘が来ちゃー



a0238000_13101597.jpg





帰って行く…



a0238000_13101610.jpg




追加ね。

ポテトと、ズッキーニのフリット ブールーチーズソース。


これ、もー凄く美味しかったです。

思いの外ゆっくり話せて、子供たちも楽しそうで、皆にストレスなく過ごせました。

これ、大事。

子連れだと、お出かけは、どっちかがストレス溜まるものだけど、

両方満たされるって、良いよね。


帰りは切ないお別れだったけど、

また、次回をたのしみにね☆
[PR]
by znujim | 2012-11-26 12:54 | 外ごはん

四ヶ月ぶりの再会

昨日、今日と、社宅時代のお隣さん、

親子共の親友Cちゃん、Jくんが泊まりに来ました。

前回は夏に私たちが、鎌倉の新居に泊まりに行き、そこから四ヶ月ぶりか。

私たちがさみしい以前に、息子たち、ホントに仲良しでね。

この日を、どれだけ待ってたか。。。


単純な言葉でいえば、ウマが合うんだろうな。。。

なんとも言えない二人の世界があります。

まず、Cちゃんの好きそうなものは、大体分かる。


a0238000_22214179.jpg



華やかなチラシ寿司とバーニャカウダ作りました。

女が集まる時はバーニャと決まってるのよ。


a0238000_22214256.jpg



Cちゃんお持たせのスパークリングでカンパイ‼



a0238000_22214224.jpg




あと、お土産でクリスピークリームのクリスマスが来たよ♡

あとは、私たちが、『なんか、美味しいケーキ食べたい』と伊勢丹へ行った時は、

エヴァンだったなぁ。

新宿で、南口クリスピー、そこから伊勢丹まで歩いて買って来てくれました。


a0238000_22214470.jpg



子供たちは、もーワイワイギャーギャー大騒ぎ。

a0238000_22214347.jpg



お風呂入って、



a0238000_22214419.jpg




ポケモンカードバトルして


その後は娘寝かせて、

息子たち、10時半まで二人でピッタリくっ付いてDSやってました。


もー、今回は私たちも注意しなかったわ。。。

二人でクスクス本当に嬉しそうでねー。

万が一、将来二人が、お互いをパートナーとして選んだら…


認めて親戚になろ♡

なんて、イカレタ話もありましてよ。



そして、夜のお楽しみ。


a0238000_22214520.jpg




これ、エヴァンの週末限定のモンブラン。

もー、サイコーすぎ。

アンジェリーナ越えて私のベストオブモンブラン♡


サワークリームのポテトチップと、赤ワイン、プルサンのイチヂクのチーズ。


もー、最悪な、極上だよ(笑)


どんだけカロリー取りゃ気が済む?



私たち、お隣さんの時は、それはそれはベランダを有効活用していて、

私がツワリで苦しんでる時、

身を乗り出して、大丈夫ーー?

なんか食べたいものはー?と聞いてくれ、

流星群の日だと言えば、

二人であったかくして、紅茶のみながら流星見て、

お互い色んなもん栽培したり、私が干してるものに大笑いしてたり、

シャンパン飲んだこともあったなー。

今、それが出来ないのは本当に寂しい。

けど、こうやって、一年に何度かお互い泊まりっこ出来るのも、まぁ楽しいかな。

社宅、まぁーーー面倒な事、人、多々あったけど、

彼女のファミリーと出会えたから、結果オーライね☆☆
[PR]
by znujim | 2012-11-25 21:59 | 家ごはん

トマトごはん

先日、某タレントブログで見たメニュー。

こりゃ、美味しいだろうな。と作ってみました。


トマトごはん。


ご夫婦で通うレストランのもので、あまりに美味しくてレシピを聞いたそう。


a0238000_23211441.jpg




丸ごと入れて炊きます。


見た目、衝撃よね。


そして、皮とヘタを取って、混ぜる。


a0238000_23211413.jpg




ブラックペッパー沢山掛けて、頂きます。


ベースの味は、鶏ガラスープと、塩コショウ、バター。


炊き上がりで、足りなければ塩で調整します。


美味しい‼‼

サッパリして、リゾットとも又違うね。洋風‼って感じでもなく。

鶏ガラスープだから、アッサリしてて、想像と違いました。


こりゃ、また作るわ。

色も綺麗で冷めても美味しい。

パルメザンチーズ掛けてもイイね。


やっぱ、、、ゴハンだよね☆


そして、炊飯器を処分しようか迷ってます。

今はルクルーゼでごはん炊いていて、すぐに小分けにして冷凍。


それがなくなれば、また炊く…


炊飯器を使わないのよね。

時間も掛かるし、鍋の方が美味しいし。

けど、ないと、また困るかなぁ。。

なかなか思い切れません。
[PR]
by znujim | 2012-11-22 23:12 | 家ごはん

モンキーパンツ

2歳9ヶ月の娘。

意外に早くオムツ取れました。

夏には取れたから、まぁ上出来ね。

夜も、ほとんど大丈夫なんだけど、20回に1度位で、やられます(^_^;)

夜中お布団ビッショリのショックったらないよ。ホントに(笑)

なので、オムツ履かせる、この面倒さ。そのために買うって…

お洋服も、作りたいの盛りだくさんで、部屋着とかまで回らないんだけど、

パジャマのパンツ、フリース生地が沢山あったので作りました。



a0238000_8163546.jpg




リンクしてる二枚(笑)

こーゆーの好きなんだけど、売ってないよね。

作ると好みなものが出来るから、やめられましぇん。


この辺りの色だと上はユニクロや、西松屋の黒やピンクで合わせられるし。

息子にも作りたいけど、130とかになると、生地足りない。

その分買うとむしろ高いから、彼のは出来てるものを買う方がお得です。


あー三連休かぁー。

うるさいけど、ラク〜
[PR]
by znujim | 2012-11-22 08:01 | ソーイング

パパの誕生日

今日は、夫の誕生日。

三ヶ月遅れで私と同じ年になります。

昨日は仕事だったので、明日は何が食べたいか聞いたら、


参鶏湯だと。。。

参鶏湯⁈ なんでそれ。。と思いつつ、

まぁだったら、他も韓国料理っぽくしようかと、準備しました。


a0238000_22222447.jpg




とりあえずメインで参鶏湯。

あとは、チャプチェ


a0238000_22222519.jpg




豆もやしのナムルと、自家製カクテキ。


a0238000_22222571.jpg



キムチと、クリームチーズのチャンジャ乗せ。


チョレギサラダ

a0238000_22222660.jpg




こんなとこかな。


参鶏湯、手羽先、手羽元両方と、クコの実、松の実、ニンニク、しょうが、


長年三本分入ってます。

栄養満点ね。


ケーキは省こうとしたら、、

息子に、

『あー、ママさぁ、とりあえず作ってみようよ』

と、かなり大人びた言い方され、

ウケました。


a0238000_22222748.jpg




バナナチョコシフォン。


アイシングで、ピンクとブルーの粉糖混ぜたら、魔女みたいな色になったけど、

意外と可愛かった。。。


四人で歌うたって、ローソク消してもらって、お祝いしました。


a0238000_2222277.jpg




夫が欲しがっていたリュックがプレゼント。


隅から隅までチェック中(笑)



プレゼントも、料理も喜んでくれたよう。

これからも、健康第一で、楽しい一年になりますように!

私も側で見守ってるよ☆
[PR]
by znujim | 2012-11-20 22:10 | 家ごはん

ディズニーシー

学芸会の振り替え休日の今日。

マンションのお友達と、ディズニーシーへ行って来ました。


車で行きたいけど、首都高は無理だ…

電車ではるばるいってきました。


a0238000_22345685.jpg




リゾートラインでテンション上がりまくり。

息子が自分の靴の上に娘を乗せて、外が見えるようにしてます。

兄ちゃん優しいね。


a0238000_2234571.jpg




着いたよー


え、え、えぇ、、、って位混んでた。

あんた、学校どうした?って子が沢山居たんだけど、まさか皆、振り替え休日⁇


乗りたかったトイストーリー。200分待ち。ファストパスも終了。


a0238000_22345871.jpg


ウッディーー(>_<)


a0238000_22345763.jpg



これ、可愛いよね。

三種類の味のお餅。


a0238000_22345836.jpg




チュロスもミッキー



a0238000_22345951.jpg




ちらほら乗り、買い物して、

娘にシェリーメイのポシェット買おうとしたら、


息子もダッフィーを欲しがる…


ちゃんと、ウチに帰っても持つのかな…一年生、まだいける⁈


a0238000_22345926.jpg




散々動いてママ達限界‼

ビール休憩入りまーす。
嫌って言っても入りまーす。

タコライスなんだけど、美味しかった。

シーはお料理美味しいし、アルコールあるから良いのよねー。

思い切ってランドも解禁して欲しい。


a0238000_223508.jpg




ツリーも綺麗だったー。



a0238000_2235165.jpg




ショーも見て、お名残惜しいけど帰って来ました。


次回はお泊まりがいいね。


ウチのパパさん、ディズニー大好きで、

今日も自分が置いていかれる事を悲しんでました。

だって、もう土日しか行けないし、土日は行くの嫌だもんなー。

そう考えると、気楽に休めた幼稚園時代は貴重!

あー。次はいつ行けるかなー。


それにしても、デートでいってた頃が懐かしい。

今はいかに子供たちを楽しませるか‼ってことが一番だもんね。

だから、せめてビール休憩が必要な訳です。

楽しかったけど、さすがに疲れたーー。
[PR]
by znujim | 2012-11-19 22:18 | おでかけ