<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

グランドハイハット❤モーニング

先日友人と朝8時集合でグランドハイハットのモーニングへ行きました。


今、こちらが日本で最高峰なの?!

分かりませんがロビーは静まり返ってました。


a0238000_928257.jpg



サラダとデニッシュ、チーズ



a0238000_9282666.jpg




お水がサービスで選べます。

ヤクルト400もふんだんに置いてある!!


a0238000_9282647.jpg




グリル系


a0238000_9282755.jpg




このヨーグルトも美味しかったなぁ



a0238000_9282785.jpg



こちらお目当てよ❤



a0238000_9282837.jpg




アハハ〜



a0238000_928299.jpg




フルーツもステキ❤



a0238000_9282914.jpg




オーダーしてテーブルで待ってると運んで貰えます。



a0238000_9283091.jpg




外せないよねー



えぇ。ぜんぶ頂きました。私が。


先日のリッツもそうだったけど、ムダなものがないです。


沢山種類があっても結局選ぶのってこの辺り。


それが厳選された美味しいもののみ置いてあり、朝ごはんとしたら

相当リッチ価格ですが、満たされます。


私が誕生日前日との事で事前に自宅へ


a0238000_9283066.jpg



ヨックモックのアイスクリームを送ってくれ



a0238000_9283113.jpg




がま口をこよなく愛する私のつぶやきを覚えていてくれ❤


あやのこうじの がま口


最高なのね。使い心地が!!!


可愛い妹分で大好きな友達!

二人で大満足でした。


ありがとねー
[PR]
by znujim | 2013-08-30 09:12 | 外ごはん

澤乃井!!!

昨日27日は3?歳の誕生日でした。


大好きな友人たちがお祝いしてくれました。

場所は奥多摩にある沢井!!

澤乃井ガーデンへ行きました。


a0238000_11501853.jpg



立川越えると途端にローカル。


子ども達は大コーフン!!


a0238000_11501929.jpg




青梅過ぎて沢井と言う駅!

無人よw
切符入れるポストがあったw


a0238000_11502041.jpg



ココ東京だよ?!

もう最高ー


a0238000_11502142.jpg



酒造の見学もできるみたい。


a0238000_11502237.jpg



豆腐あそびしたい。。。。


京都のお座敷あそびみたいなもん想像して一人ニヤケル、、、


a0238000_115023100.jpg




ひとまず腹ごしらえです。


感動的な美味しさーーー!!!

ではないけどねwロケーションに感動。


a0238000_1150247.jpg





この吊り橋を子供たちがキャ〜キャ〜言いながら渡って向こう側の鐘をゴーンと鳴らすんだけど、


普段なら何度も鳴らせば怒るけど、


遠くから何度も聞こえる鐘の音が心地よいw


a0238000_11532948.jpg




川遊び開始ーー!!!


今回は下は2歳上が7歳でしたが、みんなまとまって遊びます。


私たちの仲って自分たちだけじゃなく、子供達も似たような年齢で、みんな仲良し。

これが更に楽しい所です。全員集まると、男チーム、女の子チームと一体何人いる?

分りませんw





a0238000_11533081.jpg



ケーキを用意しててくれました!!

もう感激よね。エイグルドゥースのパイナップルとピスタチオ!!

美味しかった~

もう一人の友達からも栗のケーキを♪♪ホントありがとう。



a0238000_11533254.jpg



キレイで冷たい川に足入れて、楽しそうに遊ぶ子供達見ながらBGMは川の音。


これほど美味しい日本酒飲むシチュエーションは他ではないわね。断言!!




a0238000_11533297.jpg



ツマミは酒盗&チーズ。これ最高。

a0238000_11533381.jpg




二人も生き生きと遊んでました。自然ってホント良いね。


a0238000_11533427.jpg




誕生日。

昔はケーキとかプレゼントとか一緒に過ごす彼!!!ってモノでしかなかったけど、

この年になると、自分が健康で、家族が健康で、友達が健康!!


若さのみではない今の自分に大切なものって心身共の健康だと思ってます。


家族が居て、最高の友達が居て、私の母、夫の両親ともに健康で良き理解者で。


私は生き方的には器用にやってる方だと思う。

好きなもの嫌いなもの、やりたい事、やりたくない事がハッキリとしています。

嫌なものは絶対嫌でやらないから、無駄な時間は過さない。


これからの人生好きなモノ、人たちに囲まれて過して生きたい。


全てのことに感謝の気持ちで一杯になる誕生日を過せる今の自分はとっても幸せだと思う。

それだけで充分なんだよね。






近い友達、離れてるけど大事な友達、



そして、私の最大の理解者、夫。感謝してます。



一番近い所でこれでもか!!!!って程、本音で喜怒哀楽をぶつけ合うこの子達。


a0238000_11533534.jpg
a0238000_12213659.jpg




何よりも愛するモチロン自分以上に大事なかけがえのない2人。


この世で一番大事で、一番の敵でもあるねw



みんな、どうもありがとう!!!!
[PR]
by znujim | 2013-08-28 11:14 | おでかけ

誕生日前夜

昨日は誕生日でした。

夫は仕事だったので、一昨日の夜サクリとお祝いしてもらって。。。


食材と、少し高級スパークリングを用意してくれて、


a0238000_115329.jpg




これを私が作り、


ホタテのタルタルミルフィーユ仕立てみたいな名前つけとこか。



a0238000_1153337.jpg




乾杯し。


子供達が注いでくれます。


a0238000_1153373.jpg




魚介のスープを夫が作ってくれて、




a0238000_1153425.jpg




プレゼントも貰って満足な夜でした☆
[PR]
by znujim | 2013-08-28 10:56 | 家ごはん

スイートでお泊まり会

夏休みもあと1週間!!!

ラストスパートかけるぞー

この一週間は幼稚園の夏期保育がありました。

その合間にプール行ってみたり


a0238000_820614.jpg



そこそこ楽しんでみた

この笑える可愛いウサギっ子も今年までかぁーw


ある一日は、幼稚園の友達とマンションのスイートルーム借りてお泊まり会しました。


このスイート、モチロン住人限定で予約が出来て、年間ほぼ埋まってます。


驚きの格安で、最上階で、ホントにホテル。

住人たちもわざわざお金出して泊まったりしてるみたいですw


確かに非日常気分でねー❤

ちょいと物取りに自宅戻ると、その生活感にウンザリするから(笑)


a0238000_820735.jpg




バスルームとベッドルームはガラス張り❤

もぉー丸見え〜


a0238000_820880.jpg




そーそー閉めといてちょーだい。


ミストサウナなんかも付いてて最高なのよ。


a0238000_82084.jpg




子供たち、そば食べといて(笑)


皆でお風呂入って、ジュースたくさん飲んで、大騒ぎで遊んで、


う、う、う、うるさーーーーーい!!!!


って感じだったけど、10:30までには皆寝たかな。


そこからママ達の宴。

午前保育の間、素敵フード&ドリンクを買いに走り


a0238000_82083.jpg




いちぢくと生ハムの冷製パスタをこさえてみました。


後は、リエット、チーズ、エシレバターととにかく美味しいパン屋さんのバケット。


そしてシャンパーニュよ❤シュワリ〜ン

入園してからのお友達。

三人とも同じ年で、むかーしからの友達のような雰囲気です。

私こんな感じですが人見知り。

コノヒトスキ。。。。と思えないと出掛けるのはモチロンお泊まりなんて出来ない!!


正直幼稚園はある程度距離持ってやって行こうって思ってたけど、

いい仲間出来ちゃいました。

ノリで動けるサバサバちゃん達で最高!


そしてガラス張りのベッドルームでは誰も寝ず、リビングで雑魚寝w

楽しい夜でした。


朝はわっさわさ幼稚園へ送り、
もー!生きてるって感じねw


その日久々のリハビリでした。

指は癒着しちゃってて12月にもう一度手術になってしまった。。。。。

はぁーあ。。だけど剥がすのみなようで指先だけの麻酔にしてくれるって。


もー脇はヤダよ。怖すぎる。


これだけ読むと意味わからないと思うけど、

人間のパーツって使ってないとドンドン固まるのです。

つないだ腱を再断裂しないよう二ヶ月ギプスして固めて使ってなかったわけで、

週に二度リハビリも通ったけど、今度はくっ付いちゃったってことらしい。


最初にそんな可能性もあるって聞いてはいたけど、こういう事か。。。って感じ。


ホントに手の腱って切っちゃいけない所なんだそう。


アキレス腱の方がよっぽど簡単なんだって。


でも、あんなに簡単に一瞬で自宅で切れたからね。


この危険、誰でも起こり得るもの。

お気をつけあそばせ。
[PR]
by znujim | 2013-08-25 07:42 | ともだち

父と祖母からのプレゼント

今日、祖母の家から帰って来ました。


夫と子供たちが近くの吉見の百穴へ行っている間、

母と二人で今回二度目、祖母に会って来ました。

元気で食欲もあるけど認知症の祖母。

私の顔を見ると、

あーーあんた見た事あるよ。
分かってるんだけど、今ちょっと忘れちゃった。知ってるんだよホントに。


こんなタッチなもんで、

でしょー?
お母さんの子だもん!!なんて言っちゃうw

いつまでも明るいおばあちゃんと孫でいたいです。


帰って母がこんなものを出して来ました。


a0238000_22412813.jpg




平成14年の一月に父が祖母へあげたお年玉。

10万円。

どんなに経営厳しくなっても、母にあげるお年玉の額は減っても祖母へは変わらずの額をあげていたそう。


これは、父のプライドよね。



そして、裏。


a0238000_22412854.jpg




平成14年1月30日


順三さんお葬式 五万円。


同じ月の最初にお年玉貰って、月末にその人のお葬式で半分そこから御香典を出す。


闘病してたなら、仕方ないけど、まさかの突然の病で5日で逝ってしまったのでね。


何度読んでも涙が出るよ、、、、、


その当時、私たちは必死でした。

周囲で色んな想い、感情もあったんだなぁって改めて感じてます。


祖父は二年前に他界し、祖母は今ホームに居ます。


二人は母の両親。

突然の娘婿の死に相当なショック受けたんだろうなって今更感じました。


沢山助けて貰ったもんなぁ。


この封筒の裏の
順三さんお葬式 五万円って文字の中に並々ならぬ悲しみが込められてて


何だか気が引き締まる想いがしました。


この銀行のただの袋に重要なモノが込められてるよ、わたしには。


中にはピン札の福沢諭吉が一枚入っていました。


母がこの大事なものを私にくれました。

一生のお守りにしたいです。


常にプライドを持て!!と言う父でした。


勘違いのプライドではなく、もっと奥深い意味でのプライド。


これを大分理解してるつもりだけど、父が教えたかった事、もっともっと理解できるように生きていかないとって思います。


そして、今日会いに行ったこと、バイバイした一分後には忘れてるだろうけど、

もっと祖母に会いに行こうって思いました。

あと何年居てくれるか分からない。

ホームに入って遠くなっちゃったから会いにいけないとかは関係ないね。

私の意識の問題だったな。


全部この封筒。
父が教えてくれた気がします。
[PR]
by znujim | 2013-08-18 22:08 | かぞく

長瀞

祖母の家、東松山から少し先の本庄が夫の実家。

二泊で帰りました。

今回、家を建て替えて、
平屋でゆったりした造りで過ごしやすい家♥

嫁の私ですが、ホント自由にさせて貰ってます。

二日目、40分位走ると長瀞や軽井沢へ行けるので、今回は長瀞へgo。

行ったことなかったなぁー


a0238000_1101612.jpg

a0238000_1101881.jpg



レトロねー


a0238000_1101931.jpg




岩畳

お土産やさんが並ぶ階段降りると突如現れるこの景色に思わず高い声上げちゃう。


a0238000_1102057.jpg



ライン下りね。来年やりたいなー

よく見て。彼、泳いでるからw

ママーーー泳いでる人いるよーー!!って。

泳いでも良いんだか悪いんだか知りません(笑)



a0238000_1102372.jpg



お蕎麦食べて、


a0238000_1102554.jpg



子供用の氷

美味しいお蕎麦だったなぁー❤



その後はロープウェイに乗って


a0238000_1102643.jpg




宝登山の山頂にある動物園へ。


a0238000_1102723.jpg



動物と触れ合えます。


a0238000_1102856.jpg



サル山にもエサ投げられます。


a0238000_1102949.jpg



こちらが一生懸命やってくるから、何とかあげたいんだけど、お互いの息が合わず。。。笑


a0238000_1103043.jpg




ブタやら


a0238000_1103283.jpg




羊やら


a0238000_110332.jpg




シカ



a0238000_1103483.jpg




広い所で自由にしてて、これはイイね。


帰りもロープウェイで降りました。


次は準備万全にして歩いて下山してみてもいいなぁ。


ロープウェイからは頑張って歩き

大人氷を食べに!!!


長瀞の氷は有名だよね。

これが私のお目当てだったんだけど、
よく見るかき氷は一軒しかないのかと思ったら


たーーーーーーくさんあるのね。

a0238000_1103648.jpg




阿左美冷蔵の氷を使うのが共通で、

一体何軒あるだろ??

普通に隣通しで何軒も連なってそこらじゅう氷屋さん。

その中でも大行列や閑散とした店、色々ありました。


せっかくだからねぇ、美味しいトコが良い!!

普段並んでまで食べたくない夫が並んでました。


a0238000_1103729.jpg




八兵衛


私たちは中で座って、ところてん食べて待つ、、、


a0238000_1103874.jpg



パパの順番来たよ


a0238000_1103986.jpg



氷が美味しいのはモチロンで、この機械がそれぞれ違うよね。

私はキメ細かいサラサラ氷が好き❤


a0238000_1104043.jpg




ちょうど氷が終わって最後の所を娘にくれました。

周りから、いーなぁーって聞こえたw

そっかw いいのかwww.



a0238000_1104111.jpg




これだよコレ!!!

宇治金時、あずき、梅シロップを注文。

お店は扇風機のみだからね。

氷の美味しさは感動モンな上、環境でも更に美味しさ倍増で、


a0238000_11042100.jpg



中にもギッシリあずき。


とにかく美味しかった!!!

並んだ甲斐があったってもんだよねー

パパが(笑)


いい具合の疲労感で帰り、父母がBBQの準備をしていてくれました。


a0238000_1104483.jpg



夏休み満喫!!!


夏ってホントいいね。
[PR]
by znujim | 2013-08-18 09:50 | おでかけ

東松山

祖母の家、東松山へ来ています。

祖母はホームに入っているので居ません。

一年振りに会ったおばあちゃん変わらず元気で安心したー

a0238000_13392310.jpg



89のお誕生日やりました。


a0238000_13392487.jpg



足が痛いようで、子供達!出番だぞ!!


なかなか会えないけど、元気で居てね。

母達は毎週会いに行ってます。

それも凄いよね。。。。


a0238000_13392657.jpg



庭でタコスパーティーしたり


a0238000_1339278.jpg

a0238000_1339289.jpg



プールしたり


a0238000_13393568.jpg




ヒマワリ畑行ったり



a0238000_13394234.jpg




スイカ食べて


まぁー自由に伸び伸びやってるわ。




a0238000_13394820.jpg




名物ブタのカシラ味噌だれも最高です。
[PR]
by znujim | 2013-08-14 13:25 | おでかけ

モエとお泊まり会

一昨日、友人wが泊まりに来ました。

彼女とは同じ沿線で来やすいので、ちょいちょい呼んじゃー飲み食い♥

なんと、モエヲ連れて来てくだっさったよ。

a0238000_8594376.jpg




何となく食べるもの用意すりゃいっかって話てたけど、モエさんとなると失礼のないようにしないとさ。。。

料理上手な彼女。

ピザ生地を仕込んで来てくれて、


a0238000_8594512.jpg



私はこの辺りを準備。

バーニャカウダ、生ハムメロン、シーフードとグレープフルーツマリネ

ナッツの蜂蜜漬けとブルーチーズ


a0238000_8594685.jpg




そしてピザ♥



a0238000_8594886.jpg




これね、相当の美味しさ。

アンチョビ、アスパラ、ズッキーニ、チーズ

大人ピザでシャンパンと最高♥

もう一枚


a0238000_8594958.jpg



生ハムとルッコラ

当然最高!!


二人で作って二人で片付けて、主婦が二人いるとイイね。

ホント何かやりたいよね。
やったら揉めるのかなぁ。

とか、お互いの名前で

M'sキッチン.パクリもいーとこ、、、w

悪友コちゃんの一人ですが、彼女たちはホントに気を使わずゆる〜くいさせてくれる人たち。

音楽番組で出てた久保田利伸の帽子を

あ、これあたしが持ってるユニク○と一緒だ!!

んなわけないし、、、w

a0238000_8595111.jpg



んなわけないでしょ?w


楽しい夜でした。

翌日も姉妹か!!って程のゆるーーい時間を過ごし19時頃帰って行きましたw

いいねー大人になってのこんな関係って❤


そこから掃除洗濯片付けして

23時に関越走って祖母の家へ。


日曜日の関越30キロ渋滞予測が出てたから、こりゃ夜だと。

車は多かったけどスムーズで夜のドライブも良いね。


一週間祖母の家、義母の家と楽しみます!!!
[PR]
by znujim | 2013-08-11 08:17 | 家ごはん

自由研究うどん作り

こりゃ暑い。

この暑い中、昨日は井の頭動物園へ。

お盆休みか?猛暑だからか?

ものすごい空いてました。

a0238000_11315783.jpg



何やってんの??ってくらい買い込んでどこでも宴会する私達。

子供達は自由に遊んで自分達で楽しんでた(笑)


さて夏休みもあと20日ちょい。

兄さんの宿題もボチボチ進み、一つに任意の自由研究があります。

任意だと私の世界ではやらないわよモチロン。

けど、子供達はそれはダメ。

皆で楽しめて暇つぶしにもなり、ランチも出来る

うどん作りにしました。


a0238000_11315820.jpg



踏んで踏んで


a0238000_11315972.jpg



こちらも踏んで

寝かせて踏んで


a0238000_113204.jpg




伸ばして切って茹でて



私はひたすら忍耐!!!!

粉だらけだわ、息子がやってれば娘も同じようにやりたがり、ケンカ突入。



なんとか出来上がりよ☆


a0238000_1132185.jpg

a0238000_1132122.jpg



手打ちうどんのコシの強さの美味しさと言ったらないね。

しっかり噛んで粉の美味しさを感じたまえよ。


a0238000_1132218.jpg




カボスうどん

この夏ハマってます!!


さ、これをどうやって形にしようか、、、

まだ終わってないよ。。ふぅ。
[PR]
by znujim | 2013-08-09 11:11 | こども

冷製パスタ

猛暑が戻って来たようで、、、、

でも夏らしい天気の方がイイか。


昨日はパパ仕事。

午後雨だと言うから午前中に病院関係済ませて

DVD色々借りて公園で発散させて帰りました。


夕方から楽しもうと冷製パスタのソースを二種作り

シュワシュワ開けて


a0238000_10291811.jpg



いいご身分だねって?!


a0238000_10291886.jpg



カプレーゼ風に大好きなズッキーニ入れてベランダバジルをもっさり投入。


a0238000_10291981.jpg



コレはテレビで見たもの。

パプリカのソース。

パプリカをまる焦げにして皮剥いて作るので、香ばしい香りが残ってなかなか美味しい!!

夏は冷製が良いです。


シュワシュワは一本飲めなかったー

あたしヘタレねぇー
[PR]
by znujim | 2013-08-07 10:19 | 家ごはん