<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夫とランチ

今日、夫とランチをして来ました。

明日11月30日は結婚10周年。

ちょっと特別なランチがいいなと選んだお店。


リストランテ ケン ヴェンティ クワトロ


表参道の一本奥にひっそりとある落ち着いたお店でした。

子供はNGよ♥️


a0238000_231967.jpg



なんとフリードリンクです。

メニューはプリフィクス。

前菜、パスタ、メイン、デザートを数種類のメニューから選びます。


私たち酒飲みなもんで、メニュー見ながら、そこで飲むお酒も含めて考える。。


a0238000_232036.jpg



サーモンの前菜。

スパークリングと最高ね。

美味しくて、今後のメニューにワクワクするアラフォー夫婦。


a0238000_232151.jpg



カブのポタージュ。


もっと飲みたかった。優しい味。



a0238000_232156.jpg




オマール海老のフェットチーネ。


プラス料金のメニューだったけど、結婚記念日だし、食べさせて。


白ワインお代わりよ。



a0238000_232296.jpg




お口直しのソルベが足りないから。

柚子満載のソルベに寒天が入っていて、まぁー爽やか。



そしてメイン


a0238000_232254.jpg



夫とカブった鴨。


私はもち豚に変えてみました。


a0238000_232397.jpg




両方とも美味しかった♥️



a0238000_232460.jpg




フリードリンクだし、ワインはダブルッツ○とかだけど、十分‼︎

ビールはプレミアムモルツ。


いいよねぇ〜♥️


こんな日の夫との会話は、まぁ〜色んなこと。

子供たちだったり、ミリちゃんだったり、普段と変わらないけど、

私たち夫婦はこの10年、程よい距離感を常に保ちながらやって来ました。

初期のアホな位のラブラブさはすっかりなくなったけど、10年で子供二人と犬が加わり、

一つの家族になってるかな。

彼は私を理解してくれてるし、私も理解しているつもりです。

お互いの性質を分かってるって事で、保たれる絶妙な距離感ってあるよね。

今後もこのペースでやって行きたいって思います。お互い健康第一で。



最後デザート。


a0238000_232419.jpg



a0238000_232587.jpg



書いて頂きました♥️


a0238000_23266.jpg



ヒルズのツリーも綺麗だった〜


子供たちとミリちゃんのお土産買って家に着き、


夫からのプレゼント



a0238000_232638.jpg




私が大好きなシャンパンをなぜか三本。

ペリエジュエ❗️❗️

またお会い出来たわ〜


このシャンパンを二本と言うのは意味があって、

この10年でそーゆー笑い合えるネタも作りながらやってきたんだなーと、なんだか嬉しく思いながら、、、

冷やして明日の本番結婚記念日に楽しみに飲みます。
[PR]
by znujim | 2013-11-29 20:06 | 外ごはん

HATAKE

一ヶ月で、友達と何回ランチしてるだろう、、、。

そこを突き詰めると良くないので、しませんけれど笑


ワンコが家に来て、予定以外はフラつかないようになりそうです。


昨日は、いつもの愛すべき悪友と、その彼女の中高からずーーーっと仲良しちゃんとランチ。


中高一緒だったけど、全く接点もなく、存在は知ってたけど喋ったこともなかった人。

そんな人が、このブログも見ていてくれ、私が作るピアスにも興味をもってくれてます♥️


サバサバしてて、ものすごいドライで、大好きなタイプ♥️


お目当てのお店が行列だったんだけど、まさか並ぶの?あたしはやだよ。

って言うからね笑


そこで、ブラブラしながら通りかかったお店


HATAKE。

有機野菜やら拘り野菜のお店ね。


a0238000_1853447.jpg




人参のポタージュ

余計な味が一切しない、ほんのり人参が甘いシンプルなポタージュ。


a0238000_18534472.jpg




野菜の前菜とゆーか、メイン。

美味しかった❗️❗️

あとは、キノコのリゾットと、デザート、コーヒー。

良いバランスでした♥️


その前にアニヴェルセルでキッシュのモーニング食べてるからね。


デブが止まるわけない。。。


楽しかった♥️
また次回❗️
[PR]
by znujim | 2013-11-27 18:42 | カフェ

ブラッシング

この可愛い子が我が家に来て、

家族の関係が変わったように思います。

皆でミリちゃんを囲んで、子供達もものすごく優しく接するし、お世話する気持ちも強いし、

皆で育ててるって雰囲気が、とってもいい❗️


そして、私とミリちゃんの日課。

マルチーズはブラッシングを欠かせないので、朝晩の私たちの穏やかな時間です♥️


a0238000_9583861.jpg



お腹出しちゃって笑

信頼関係深めて行けるかなー。


a0238000_9583919.jpg




洋服嫌がった笑
[PR]
by znujim | 2013-11-27 09:53 | mili

大根‼︎‼︎

息子の学年行事で近くの畑へ野菜収穫なんていうものがありました。


一体なにすんだか分からぬまま集合場所へ。

大根堀りだって♥️

娘も一緒に行き、大根二本get。



a0238000_19501431.jpg



立派な大根で抜けないの笑


a0238000_19501484.jpg




これ、抱えて、帰って来ました。


さー、二本分、さっさと処理しないと、すぐシナッとなるからね。


半分は干して柚子大根1kg。


a0238000_19501566.jpg



これ、美味しくて、べったらの柚子風味みたいな感じ。


a0238000_1950156.jpg




モツ煮、鳥と大根の煮物、干し大根とカニカマのサラダ。


a0238000_19501623.jpg



思い付きでやったけど、美味しかった♥️


あとは、葉っぱでグリーンスムージー


a0238000_19501616.jpg




そして、最後にコレ。


a0238000_19501748.jpg




おでん❗️



大根二本なんて、あっちゅーまに使っちゃう。

切り干しもしたかったけどね。


大根の葉っぱのグリーンスムージーは美味しいです。


毎朝四人で飲んでるグリーンスムージー。


大根の葉っぱは、ものすごく栄養だからね。最高‼︎‼︎



そして、我が家にとうとうやって来ました。


a0238000_19501846.jpg

[PR]
by znujim | 2013-11-24 19:34 | 家ごはん

初お洋服

通常の生活+ワンコが加わり、

まだ家には居ませんが、家族の意識が一つになってる気がする今日この頃。


あの子がウチにくる前に処分出来るものはして、スッキリさせたいもんです。


迎える頃は、ワクチンも済み、お散歩も出来る感じ。

準備は多々あるけど、なるべく私が作ろうと思ってます。


お昼寝クッションや、キャリーバッグなどなど。


そして、モチロンこれ。


a0238000_10523.jpg



お迎えに行く時のお洋服を作ってみました。


リバティだよ。贅沢なー

娘に作ろうとしてたベッツィの小花のパープル系。


まー絶妙過ぎるこの柄♥️

コーデュロイです。


おねーさんにも作って、おそろで着てみよか笑

ママの楽しみ増えちゃったよ。


ワンコの服は、小さいしラクです。


けど、どーやって着るんだが、笑えるわ。。。


ついでに先日ペットショップで見た首輪。

こんなの作れるっしょ。


a0238000_10637.jpg




a0238000_10755.jpg




今日もサクッと会ってきました。


匂いで少し覚えててくれてるかな。

スイーーッと寄ってきて、首に顔付けて寝ちゃうからね。

ママ、母乳出そう。。。。
[PR]
by znujim | 2013-11-20 00:46 | ソーイング

リラックス

今日も面会に行きました。

もー、暇さえあれば行っちゃう。

私たちが、もーー愛しまくってるけど、

当のあの仔は常に側にいるショップのお姉さんの方が好きなのは、ママ知ってる。

けど、今日辺りから、少し変わってきたなー。

私、息子、娘の側に来て、抱っこされて身を任せて寝ちゃう。



a0238000_2172563.jpg



可愛いなぁ。


a0238000_2172648.jpg



寝ちゃうんだから。



まだ赤ちゃんなので、早目に切り上げて預けないといけないけど、

なかなか離れられなくて。。笑



名前はmili

ハワイ語で可愛いって意味で付けました。


確認したら、あれあれ、、大好きな でした笑


まぁ、なんでもいーよ。


大好きで可愛い私たちのミリちゃん。

大事に大切にしたいと思ってます。


ママ、可愛いミリちゃんグッズを作るよー❗️
[PR]
by znujim | 2013-11-17 20:53 | mili

新しい家族

今日も暖かいかなー。

寒いの嫌❗️

その寒さをエアコン付けずに耐えてる感じ、ひもじい気持ちになる笑

けど、まだまだ頑張るよ。


さて、我が家に新しい家族が増える事になりました妊娠じゃありません。


私はもちろん、子供たちも、笑える事に夫も大好きな犬を買ってしまった。。

そう、出会ってしまってウフフ♥️


娘が犬の水を飲まなくなる位理解出来るようになったら飼おうと言ってましたが、

いざ入園しても、なんとなく今じゃない感じがあり、


今月、私たちは結婚10周年を迎えます。

スイート10ダイヤモンド買ってくれなんて言わないよ。

なんか、このタイミングで、迎えてみようかなって考え出したら早い早い。


早速探し出しました。

思い起こすと、この10年。

大事なことを決める一大決心の時、我が夫婦は、即決してきました。


結婚も早く決めたし、マイホームも即決。


即決ダメだろってモノも、これ大丈夫❗️❗️と二人でなんの根拠もない自信で決める。


ココ、私たち夫婦の強い部分だと10年居て実感してます。

また、何か決めても違う時は、グダグダグダグダとマイナスな事を言い出し、キャンセル。

だから、自信満々な時は我が家にとって正解な証という。。笑


15年は過ごすであろう、新しい家族も即決でした。

私と娘で一軒目見に行き、そこで出会う。。。♥️

念の為、別の店も見たけど、心に強く残りすぎて、夫にも写真送ったらみんなでソワソワ。

翌日、午後四人で確認しに行こうって約束してましたが、


落ち着かない夫が、でも他に買われたらどーすんの?悲しいよね、俺はいーけどさぁ。

と。

いやいや、あなたが一番気にしてるじゃん。


なもんで、まず二人で見に行き、あの子の可愛さにやられたパパは内金入れた笑


正直、もっと可愛い顔してる子は山程いると思うけど、なんか愛嬌タップリでね。



a0238000_8185362.jpg





2.5ヶ月500gのマルチーズの赤ちゃんが、我が家の次女になります。

お迎えは12/1ですが、暇さえありゃー見に行く私たち。


そして、お義母さん、実は報告が、、、と言ったら、三人目かと思われた笑

もーー、そりゃないない笑
[PR]
by znujim | 2013-11-17 07:50 | mili

余り布で。

おー〜さむっ。
なんだこりゃ。

寒いから娘を送って、家で集中。

ボトムス二着出来ました。



日々、新しい萌え布買ってきますが、

大作やった後の余った布でもう一つ作るのが、たまらない私は、

ハチャメチャに裁断した後の端切れから、何が生まれるか楽しく悩みます。

幸せそーでしょ。


こちら、去年ワンピースにした余り布で。


a0238000_13231756.jpg




リボンスカートと、リボンポーチ


a0238000_13231864.jpg




この形大好き♥️

リバティのコーデュロイがおリボンです。


a0238000_13231889.jpg




このポーチが作りたくて研究した。

中にはスカートと同じリバティを裏布として使った贅沢なもの。


a0238000_1323192.jpg




かぼちゃパンツ。

これ、ホントに使えるパンツ。

ブラウンのベルベットで、この生地は夏はダメだけど、

去年、デニム地と、薄いコーデュロイで作った物を、一年間着てます。


冬はタイツで、夏は一枚で。

可愛いから大好き‼︎

a0238000_1323191.jpg



ベルトも可愛く、


a0238000_13232028.jpg




中も赤で、ベルトと統一。


あー、こりゃ達成感なんてもんじゃないわ。


さ、お迎え行って来ます。
[PR]
by znujim | 2013-11-12 13:13 | ソーイング

シャングリラ♥️アフタヌーンティー

先日、母と叔母とアフタヌーンティーしてきました。


a0238000_822181.jpg



スカイツリーが見えるお席で。


シャングリラは初めて。



a0238000_8221953.jpg




その服いーじゃない

なんぞの姉妹のやり取りがなかなか終わらず、

乾杯でいーですか?と笑

ロゼワインが付くセットです♥️


a0238000_8222025.jpg




メニュー。

a0238000_8222075.jpg




ドリンクは交換自由スタイルです。

変えられない所も多いから、これは嬉しい♥️


a0238000_822214.jpg




予約の時に、誕生日とお伝えしていたので、ローソクと、写真のサービスがありました。


a0238000_8222142.jpg




上がるね〜三段♥️


a0238000_8222271.jpg




スイーツ


a0238000_8222284.jpg




サンドウイッチ


a0238000_8222387.jpg




スコーン


a0238000_8222363.jpg




クリームたち



a0238000_8222423.jpg




どれもこれも美味しいです。それはそらは。


a0238000_8222436.jpg




ジンジャーティーの柚子ブランデー漬けや

a0238000_8222539.jpg



アイスグレープティ美味しかった。


カフェオレも、ラテも。。


たまーにオシャレして、ラグジュアリーホテルへ行きお喋り、、、

なんてのも、楽しいです。


娘のお迎えしてくれた夫に感謝しつつ、

時間を気にせず楽しめるって、本当最高ね。


あれれれーーなんで写真横になる???

今まで通りなのに。。
[PR]
by znujim | 2013-11-10 08:10 | スイーツ

コストコの海老で。

先日行ったコストコで買った有頭エビ。


あ、ほら、この、あれ

a0238000_1883447.jpg



このクマの時の♥️笑



a0238000_188343.jpg




この海老、時々買いますが、安いよね。


頭取って、背綿の処理して


a0238000_1883517.jpg




ガーリックシュリンプ。

絶品でした。


翌日、残った頭で




a0238000_1883681.jpg




ミソ出しながら炒めて、、、


a0238000_1883784.jpg




トマトクリームパスタ






最高なんてもんじゃない。

たいして手は加えずに、シンプルに美味しいです。


ウチの子供たちは、エビがどーーーしても苦手でして。


臭いんだって。


あの手この手で、あの美味しさを教えようとしたけど、どうしてもムリなようなので、諦めました。


オトナになって、海老が嫌いでー。

なんて、愚かだよ。


甲殻類ラヴ。
[PR]
by znujim | 2013-11-06 18:01 | 家ごはん