<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あったか洋服とお散歩

年の瀬。

一通りの掃除は終わり、年賀状も出して、ひとまずホッとしてます。


年末の忙しさ、子供達には関係ない話。

私が今日は一歩も外行かないよ!!!

と宣言しても、そんなこたぁ許されない。

結局公園行くことになる訳で、そうなると愛犬ミリを連れて行くよね。


お散歩デビュー前に作ったリード。


a0238000_2234787.jpg



ピンクで、リボンを付けてみました。


a0238000_2234831.jpg



まぁー歩かないのなんのって、、、、笑


二、三回は外に出ても歩かず抱っこ。


寒いしね、もうちょっと暖かい素材の洋服が良いのかな、、と今日作りました。



a0238000_2234818.jpg




真ん中のドットはボア素材であったか❤️

フリルと襟は、娘の去年のサイズアウトしたリバティワンピースをリメイクしました。

もーー最高!


a0238000_2234963.jpg




サイズはミリの大きさに調節しました。


犬の服は、当たり前だけど小さいから縫うところも少ないし二時間もあれば出来ちゃう。

パーツは細かくて、めんどいけど楽しいわ。


幼稚園の友達も、ウチが買った勢いでミニチュアダックスをいってて笑

お互い同じ月齢の子犬。


お散歩もたまに一緒にするんだけど、
今日のノアくんときたら凄かった笑



a0238000_2235018.jpg

a0238000_2235034.jpg




匂い嗅ぎがハンパなくて、私たちはモチロン、周りの人たちも注目してしまう程。


ミリちゃんドン引きでした笑


甘えん坊ミリは、普段私のそばを離れないです。

なにかっちゃー抱っこして!!と上目遣いで座って見てて


a0238000_2235181.jpg



抱っこすると、こんな風に寝ちゃう。


それなのに、昨日の散歩辺りから、広いところでリードを外したら、


大大大大大暴走!!!!!!


走って逃げて行く、、、どこまでも、、笑


見知らぬお父さんとかに近寄って、


お願い、、追われてるの。助けて、、、


と言わんばかりに懐へ入ろうとして、私が追いかけると、またサーーーッと逃げて行き、


そのお父さん挟んで、ミリと私の捕まえごっこ的な姿はもーーーギャグよ。


息子も、


ミリの事なんて、すぐ捕まえられると思ったけど、あいつ、強っっっ!!


っと、言ってたしね。


強いかどーか分からないけど、リードは外すまいと決めました。


飼い主のそばをチョコチョコとリードナシで歩くワンちゃんいるよね。


どーしたら、あーなる??

ひとまず、お手、お座り、待て

は覚えました。

おいでーーって言ったらピューーーっと駆け寄る子にしたい。


今は、おいでーと言うと、高速で逃げてくからね笑
[PR]
by znujim | 2013-12-29 21:36 | mili

地元飲み

クリスマスも終わり、なんだか気忙しいこの数日。


ゴミとかも、年内最終!!とか言われると焦る焦る笑

一応私はいう事聞きますが、マンションいつでも捨てられるので、お構いなしな世帯も多いね。



忘年会もいくつか楽しくやりました。

最後は、幼稚園で唯一の心許したお二人と、地元飲み。

彼女たちは同じ年で、出身校も身近で、恐らく登下校で同じ電車乗ってたかもねー

なんて事もあり、子供を介して仲良くなったけど、今や日々の何でもないことも常に楽しく相談する仲。


パパ達に子供を託し、滅多にない地元の夜の街へと繰り出すアラフォー三人。


この街の夜事情は全く分からず、調べてみると、ものすごく気になる店が多々あって驚いたわ。

ぐるなび評価で、人生で知っておかないと損する店の一つ!!!


なんてのがあり、慌てて予約しようとしたら、満席ー。


その他行きたかった店も全て満席で、

もー、我が地元の金曜夜を甘く見てたーー



そこで、行きたかった店の姉妹店があると紹介され、そこにしました。


a0238000_14442496.jpg




名前忘れた。

なんだか、ココでしか、このドイツビールの生は飲めないとか、、、

美味しかった〜❤️


a0238000_14442543.jpg



毎日、腸詰するという看板メニューのソーセージ。

美味しすぎ。


a0238000_1444255.jpg



アヒージョ。


他にも色々注文したけど、全てが拘って一つずつ作るものに感動しました。


チェーン店の無難な料理も安心だけど、

大切に、一つ一つ提供してくれるお店が、この自由気ままに夜楽しむことが出来ない今の私にとって、

貴重なお店。


好み言ってパスタを作ってくれるとか、ケチャップも自家製とか、

そんな素敵なお店でした。


もっと見つけてみるべきだなー。
この界隈❤️
[PR]
by znujim | 2013-12-27 14:28 | 外ごはん

クリスマスディナー

独身中は無条件にこの季節は楽しいだけしかなかったけど、

今はムリ!!

この巷に胃腸炎が蔓延してる、このクリスマス時期はホントに恐怖で心から楽しめない私。。

こんな恐ろしい中、今日、小児科へ行かねばならない恐怖ときたらないわ。

溶連菌後の尿検査でね。。。

むくんでないし、省きたい笑


さて、昨日はパーティーをしました。

母を呼んで五人で❤️


a0238000_1025427.jpg




ツリーサラダやローストビーフ


a0238000_10254540.jpg




その他、シャンパンに合いそうな、オードブル


a0238000_10254489.jpg




シャンパンは前に夫が買って来てくれたもの。
最高だったー❤️


a0238000_10254696.jpg




そして、メインはチキン。

その前にエスカルゴとバケットを出しました。


a0238000_10254658.jpg




アレ、欲しいね。
コレ押さえるアレ!笑


a0238000_10254852.jpg




そしてチキン。

もー、お腹いっぱいで食べられず、、、


a0238000_1025494.jpg




ケーキは私の事情にてトライフルに変更よ。
これはこれで大喜びでした。



私は外食でも、こーゆー感じとワイン


a0238000_10255035.jpg



があればご機嫌です。


みんなも喜んでくれたので良かったわ。



モチロン、フワフワしてぼんやり寝てしまい、サンタさんの仕事がおろそかに、、


二時ごろ、いけねっ!!!と起き上がり

プレゼントを取りに行ったら何故か夫も飛び上がり寝ぼけてジングルベル言いながら揺れて踊ってた、、、、。


寝ぼけます。ウチのリーダーは。



a0238000_10255078.jpg




サンタさん来たねー❤️

バーバから、なんと3DS貰った息子。

サンタさんからは控えめよ❤️


サンタさん宛に手紙があり、ビールをどうぞ!

と、サンタさんの写真を撮って貼ってください。だと笑


写真誰が撮るのよ笑と聞くと、


トナカイさんに撮ってもらえばいいし


って笑


ウチのリビングで、ウチのカメラで、サンタさんがトナカイさんに写真撮ってもらうのか???!!!


子供の発想は面白いよね。

こんな純粋にサンタを信じる気持ち、いつまで続くのかなぁ。

そう考えると、悪ガキだけど、今ってとても貴重な時期なんだろうな。



娘のプレゼントは枕元に、息子は気がついちゃうから足元に置きました。


朝起きて、それに気がつかなかったみたく、テンション低めに娘のプレゼント見て


良かったね。
Rは悪ガキだからプレゼント来なかったよ、、、、。と。


なーに言ってんだよっ!!
そこにあるじゃん!!!

と、見つけた時の顔と来たらホントに満面の笑みで可愛かった笑


早すぎて写真撮れなかったけど、


a0238000_10255129.jpg




二人にいつまでもサンタさんがやって来ますように。



メリークリスマス!!!!
[PR]
by znujim | 2013-12-25 10:03 | 家ごはん

メリークリスマス⭐︎

穏やかに晴れたクリスマスイブ。


我が家は今夜パーティーです。


朝から色々作って、ミリをシャワーして、かれこれ起きてから座ってない!!


a0238000_14454560.jpg




ローストビーフが成功したんで、ちょっとウキウキ❤️

これ、切ってみないとわかんないからね。


他、ツリーサラダ、生ハム、サーモン、キャロットラペ、ローストビーフ、

お楽しみのエスカルゴ!!これは買いました。

あとは、チキン焼いて、

ケーキも焼いたけど思い切り膨らまなかったから、トライフルにして誤魔化す。


原因は分かるの。
シフォンは繊細よ。



a0238000_14454630.jpg



楽しいクリスマスイブを❤️❤️
[PR]
by znujim | 2013-12-24 14:39 | 家ごはん

鯛のアラ、、、

23日、街はクリスマスかな?

子供がいると、やはり夜の街へは出ないので、イルミネーション事情とか分からないけど、

まぁ、なんとなく私もクリスマスモードです。


冬至の昨日。

鯛のアラを見つけ、買いました。
198円。


a0238000_18411842.jpg




これを、こんがり両面焼いてほぐし、


a0238000_18411945.jpg



身をほぐして、スープを取ります。



a0238000_18412034.jpg




極上スープ。198円からこれが取れたの⁈と大コーフン。



このスープで、ご飯を炊き、ほぐした身を入れて蒸らします。


a0238000_18412046.jpg




そう。やりたかったのは、アラからの鯛めし。


a0238000_18412186.jpg




唐揚げと、冬至のカボチャ。



鯛めし最高でした。

何度も言うけど198円。


初めはそのまま食べて、二杯目


a0238000_18412192.jpg




スープをかけて、お茶漬けで。


もー、こーゆーものに安心する夫婦。
年だわね。


アラを見つけたら鯛めしよ!!!!
[PR]
by znujim | 2013-12-23 18:32 | 家ごはん

レンジパン⁈

三連休、我が家は大掃除やってます。

北と南の窓、網戸、エアコン、お風呂、換気扇、、、、と、

新築で買ったマンションも汚れてきたわ、、


先日、朝っぱらに息子から

牛乳パック持ってくんだよーー!!

と言われました。

おぃおぃ一昨日持ってったよね、、?

それもそーだけど、今日もいるの!!

って、んな事ある?

新しい牛乳開けて持って行ったけど、

んな事あるか?!

ホント男って意味わかんない笑


1リットルの牛乳開けちゃって、どーすりゃいーの。

仕方ないからクラムチャウダーに。

雨降ってさむーーーい日。
美味しいパンが欲しいね。買いにいけないから作りました。

最近ホームベーカリー壊れてパンから離れてますが、湯だねパンで簡単に作ろうと思ったら、

レンジパン何てモノを見つけました。


a0238000_8274135.jpg



レンジパン????!


ビックリ。コネないの。

レンジで30秒とか温めて混ぜて行って、少しモミモミする程度。


パンを作り始めて7年になるけど、パンの常識から考えるとあり得ない。

半信半疑でやってみましたが、、、


a0238000_8274251.jpg




凄くない⁈

出来ちゃったから。


ココまで作って、六時、真っ暗のつめたーーい雨の中、

レインコート着てチャリで息子の歯医者へ。

もー、雨の量、チャリの限度超えてるから笑

心が折れそうになりながらすっかり冷え、

そんな絵が想像出来たから温かいモノを作っておいた❤️


a0238000_8274299.jpg



部屋も暖かくして、お風呂入って、冷えた白ワイン❤️

至福よね。


a0238000_8274233.jpg




そして、このパン。

えっちらおっちら手捏ねで作ったのや、ホームベーカリーで生地だけ作ったものより、

なにより時間掛からず簡単なのに、


一番美味しい!!!

モチモチふわふわで、もービックリ。


ホームベーカリー買い換えるのやめたわ。

カンパーニュとかもイケるのかな、研究してみます。
[PR]
by znujim | 2013-12-22 08:07 | パン

とろろ鍋

いいお天気な週末!

先日家族に大好評だった鍋


a0238000_1382949.jpg



味噌ベースで長芋すりました。


味噌だからジャガイモ合うだろうと入れたらもう最高。


a0238000_1382980.jpg




そして、柚子胡椒


a0238000_13830100.jpg




あっとゆーまになくなりました。


そして同時に作ったシソ味噌


a0238000_1383137.jpg



定番にします。これ。

a0238000_1383233.jpg




もー、味噌仕込まないと間に合わないなー。


さ、今から忘年会へ!

子供たちはバーバ宅へお泊まりよ❤️
[PR]
by znujim | 2013-12-14 13:04 | 家ごはん

シュワシュワ

結婚10周年を迎え、夫がプレゼントしてくれたシャンパン三本。


なぜ三本?


a0238000_924233.jpg






ペリエジュエを二本買っていてくれ、それが届かないと困ると思い、急きょ伊勢丹で買ったと。

ま、私はラッキー。


この、ペリエジュエは昔、それこそ結婚当初に二本プレゼントしてくれました。


しかも、二本顔の辺りに持って、
ジャーーン、サプラーイズ❗️

とか言ってんの。

私はシーーーン。。。


何かと思えば、当時私が大ハマりしてた海外ドラマ

SEX AND THE CITYでサマンサがこの二本持ってキャリーの家に来て、

きゃー〜♥️なんてシーンがそーいやあったあった。

それを真似した夫。

すぐ気づけない妻。

温度差も笑えたもんです。


それを、今回も二本でやってくれました。

一本でも高級なのに♥️♥️
またお会い出来て嬉しいわ♥



a0238000_9242461.jpg




レバーのムースを作って最高だった〜

一人で一本イケる。


この子もお膝で参加よ。


a0238000_9242441.jpg





昨日は家族で公園へ。

妹もきて、皆でお弁当たべました。



a0238000_9242543.jpg





これからも、夫の健康はモチロン、私も健康第一で、常に笑い合える家庭にして行きたいと思います。



a0238000_9242553.jpg




ケンカも多々あるけど、今んとこそれについて反省し、歩み寄ろうとする関係ではあるので、このまま維持して行きたいね。


色々な方に支えられて見守られて来たと思います。

感謝の気持ちを忘れず、今後も様々の人と楽しくワイワイやっていければなー♥️


アラフォーですから、健康第一で❗️❗️
[PR]
by znujim | 2013-12-01 09:21 | かぞく