<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ホルダーネック

インフルエンザ蔓延で恐怖の日々を過ごしてます。

もー、いっそのこと、思い切って三月まで休みにしちゃえば?

そんな異常な考えが浮かぶ程、この季節は嫌い。
早く春になって欲しいです。

私はいくらでも花粉の洗礼を受けますから。


はい、さてさて、

春夏コレクションスタートよ。

娘もそうだけど、ミリ服も。


a0238000_15501961.jpg




ホルダーネック。


娘と私のお揃いでカシュクールを作ろうと買ったリバティ。

定番柄ではないけど、小花が可愛らしい❤️

余りでミリも行きました。


a0238000_15502049.jpg




こーゆー話。


まぁー動くから撮れやしない。


a0238000_15502143.jpg




ブレるし。


a0238000_15502193.jpg




これで精一杯だよ。。


来週初のトリミング予約しました。

もー、今すぐにでもママカット入りたいですが、グッと我慢。

ミリ五ヶ月。

大分大きくなって、愛玩犬らしく、常に抱っこをせがまれます。


そして、捕まえようとすると逃げる。

子供たちに追いかけ回されるから、警戒心強くなるわな。


涙やけも気になりますが、トレーナーをしていて、半端なく勉強してる友人のアドバイスを受けながら

この子に最善の状態を維持したい、すっかり犬バカよ❤️
[PR]
by znujim | 2014-01-30 15:38 | mili

横浜珍道中

先日、友人たちと子ナシ横浜を満喫してきました。

子供を置いて遊びに行くって、私たちにはたまらなく贅沢な話で、そら浮かれるわ笑


a0238000_9174519.jpg



寒かったけど、いいお天気!


やりたい事が多々あって、とりあえずこちらで軽食。


a0238000_9174694.jpg




山東


a0238000_9174643.jpg




有名ね。

水餃子!!

知っていたけど食べた事なくて、

餃子は皮厚めのモチモチ生地で、中もそのままで十分美味しい味付け。

そこへ、この奥のラー油のようなタレを付けて食べますが、

これが衝撃!!!

ココナッツ入りね。

分かりやすい水餃子の美味しいタレの味に、ココナッツの風味とシャキシャキ感が何とも美味しかった〜❤️


ココナッツ苦手でも、コレだけはイケるって人もいたわ。

なんでココナッツ入れよーと思ったかね?インパクトすごいけど。


そして、中華食材の店でピータン、ザーサイ、お茶やらをワサワサ買って、


一番のお目当て!

照宝の蒸篭を買いました。

何気に蒸篭を持たずに10年過ごして来たんだけど、友達の中で蒸篭アツ過ぎて!!

何か欲しい!やりたい!食べたい!!

事に関して、ものすごい勢いで団結する私たちなので、今回も横浜へ蒸篭を買いに行くよ!!いつにする???

と決まるわけです。


そして、思い思いに好みの大きさの蒸篭を買って、そこで蒸して食べる京華楼の肉まんを買って、


お次


a0238000_9174770.jpg




シャテンキ 漢字が出ない、、、。


お粥❤️

お粥でしょーなんて思ったらイかん。

こんな美味しいお粥は初めてでした。

立派なメインよ。奥が深いね。


ホントに楽しかったです。


留守番の三人がお風呂入っていてキャッキャ声を聞きながらの、ただいま〜!

おかえりーー!!!ママー!!!

に幸せを感じ、


a0238000_9174795.jpg




早速ピータン豆腐にして、紹興酒を❤️


横浜サイコー!!!
[PR]
by znujim | 2014-01-21 08:58 | 外ごはん

煮込みハンバーグ❤️

巷に色んなウイルスが蔓延中。

もー、気が狂いそう❤️

ちなみに、娘のクラス、今日から学級閉鎖になりました。
こちらは、インフル。

いやんなっちゃう!!


もう、友人の中ではこの季節の風物詩となってると思います、私の異常なまでの除菌の日々。

常に免疫力アップの食事を意識し、規則正しい生活して、徹底した手洗いうがいと仕上げの除菌。

3年前、まだ娘が1歳前よ。

息子発の胃腸炎で家族全滅し、翌月まさかの娘発の胃腸炎で家族全滅。

ワンシーズン2回もやるもんなの???!

と、ほとほと参り五キロ痩せた私。

もはや、そんな事でもなければ五キロ痩せないわ。

けど、あんなのもうやりたくないからデブを選ぶ。

そこから、冬の狂気をはらんだ私の除菌生活がスタートした訳です。

子供達が潔癖性になるからいい加減にしろと夫は言うけど、

大丈夫。春になると、途端に緩んで秋までノーマーク。

そして冬に除菌生活。

だから、子供達も忘れてる笑

けど、これだけやっても、マナー違反のお母さんがいると、一気にやられるからね。

もー元気になったからーとかで出されると菌は残っててそこから感染するんだから、

今散々テレビでノロの事やってるけど、感染したらしばらく休まないと大変な事になる!!!

これだけ毎年ノロウィルスで騒ぐんだからもう少し意識を高く持って欲しいと思ってしまいます。

私、大抵の事はいい加減で、まーなんとかなるよ、、、人間ですが、

この件に関してはホント許さないよ。笑


で、昨日の夕飯。

煮込みハンバーグ 笑

a0238000_8582077.jpg




ハンバーグはそこまで頻繁にやらないけど、家族たち私の作るものでハンバーグが一番好きらしいです。


a0238000_8582012.jpg




ホールのナツメグ❤️

これの香りが素晴らしい!!


珍しく夫が明日コレのお弁当作って欲しいとまで言ってきた。

a0238000_8582178.jpg




お調子もんのおねーさんが、こねくり回して結果ステキな粘りが出たね。


料理に興味ありすぎで、何でもかんでもやりたがる。。。


今日も二人で肉まんでもやろうかなー
[PR]
by znujim | 2014-01-21 08:36 | 家ごはん

igrek

新年もう12日!!!
あー、今年もきっと早いね。。


先週、恩師とランチ会がありました。

大学時代の声楽の先生。

私はこの、お二方との出会いがなければ音楽の楽しさを味わえなかっただろうし、

今、どこの時代に戻って何したい?ってなった時、

大学時代でもっともっと歌を勉強したい!!とは思わないと思うほど、

お二人の先生のレッスンは本当に素晴らしいものでした。

そんな先生方と、今もこうして交流持たせて頂けるのも幸せな事で、

以前本当に感動したお店へ再び連れて行って頂きました。

新丸ビルにある

イグレック。


フレンチです❤️

a0238000_10335978.jpg



ホタテのムースの前菜。


a0238000_10335921.jpg



聞いたことないお芋の信じられない美味しさのスープ。



a0238000_1034066.jpg



これも凄かったな。

ガスパチョのスープの中に、香ばしくやいたアナゴと、なんだか絶妙な歯ごたえのイカがパスタのように泳いでいて、

これを絡めながら。。。


a0238000_1034123.jpg



ズッキーニやナスのガレットの上にお魚さん。

いちいち美味しくて感動する。

タイム、刺すんだからね。


a0238000_1034116.jpg




これね。メインね。

鴨くん。

私はお肉の中で鴨が一番好きです。

家でもやるけど、こんな焼き具合、神だわ。


ネギがフリッターにしてあったり、

全てのお料理が、それぞれメイン食材が美味しいのはモチロン、ソースも、付け合わせも美味しくて、

なんか無言で感動を噛み締めながら頂きました。


a0238000_1034211.jpg




デザートも素敵よ。


a0238000_1034255.jpg



周りの白いのはミルクのシャーベット。




ビール、白ワイン、赤ワインと頂き、

お喋りも楽しくて、最高の一日!!


もう一人、同じ門下生の友人も一緒でした。


18から皆さんと出会い、今に至るけど、この20年、それぞれ本当に色々あったんだなぁーーって、振り返ると思います。

これからも、変わらぬお付き合いをよろしくお願いします!



そして、これだけ満足し、家に帰り夫が夕飯を作ってくれて


a0238000_1034317.jpg




カルボナーラ。

こちらも平らげる。


今年も痩せないわな、、、、。
[PR]
by znujim | 2014-01-12 10:12

あけましておめでとうございます

2014年始まりました。

私は大晦日からミリを連れ実家で過ごしています。


a0238000_951172.jpg



お節は分担制。


いつの日か私は栗きんとん担当で、
ノンビリしてたらさつまいも売り切れ。

贅沢に安納芋の栗きんとんになりました。

a0238000_951450.jpg




タイの昆布締めも作ってみました。
美味しいね❤️


カニもあり、夫が用意した山口のお酒、獺祭でご機嫌なスタート!!


初詣もし、穏やかなお正月を過ごしました。



そして、こちら。


a0238000_951757.jpg




コレは、生前父が出張のたびに買って来ていたバランタイン。


その当時、私はウイスキーには興味なかったけど、今は好きです。


17年と30年が残っていて、なんとなく飲めずにいました。

飲んだら父が終わってしまう気がしたし、なんか誰も飲もうと言わなかった。

それが、今年は皆が飲んでみようか!

と言う気に。


今年は13回忌です。

お酒が亡くなっても、確実に父が消えないのが分かったからかなー。


今年もどうぞ宜しくお願いします!


2014年、私の趣味をもう少し極めて行けたらいいなと思ってます。
[PR]
by znujim | 2014-01-03 08:52 | 家ごはん