<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

横浜で再会❤️

春休みに入りました。

今回は、二人ともクラス、先生ともに変わるので、少し淋しいね。

2人の先生とても良かったので、次も是非そうであって欲しい、、、。


春休みに入り、息子の親友と横浜で遊びました。

社宅時代のお隣さん。

お互い引越して3年になるけど、こうして変わらず家族ぐるみで付き合える仲なのは嬉しい事ね。


私の指の怪我で夏は遊べず、大分会えなかった子供たち。


a0238000_13165666.jpg



日清のラーメン博物館へ行きました。


a0238000_13165717.jpg



オリジナルのラーメンが作れます。

黙々と絵を書く。

a0238000_13165838.jpg



カップにラーメンを入れて


a0238000_13165867.jpg




スープと好きな具材四つ選びます。



a0238000_13165993.jpg




面白いよねー。みんな違う笑



a0238000_1317033.jpg




蓋をしめて出来上がり!!!


a0238000_131707.jpg




首から下げて。

この辺にいる人、大人も子供も大抵これ持ってるからね笑


300円で出来るから良い!


a0238000_1317177.jpg





良い雰囲気の中キコキコ漕いでみて



a0238000_1317194.jpg




この、走り回りたい子達を捕まえて並ばせるの大変!笑


a0238000_1317239.jpg



その後、適当にウドンを食べさせて、放つ。



a0238000_1317372.jpg




私たちは、野外で❤️

暖かくなってきたから良かった。



楽しかったです❤️

離れても会えなくても何か通じ合ってて、これは今後も続くね。

子供たち思春期になって、ビミョーな時期も来るかもしれないけど、一生の良い友達で居て欲しいです。


私たち母はモチロン今後も変わらず❤️


その日、我が家三人はホテルに泊まり、ゆっくりノンビリしました。



a0238000_1317334.jpg





翌日はシーバスに乗って中華街へ行き食べて買って四時までに帰宅!!!


息子のサッカー忘れてたよ笑

まー散々歩いてクタクタで帰りサッカー出来るって若さ以外の何物でもないね。






a0238000_1317453.jpg




a0238000_1317433.jpg




変顔終わったと思ったら、この、なんだか女子の始まり、、、みたいなポーズ取り出したよ、、、やだね全く笑


楽しい春休みのスタートでした!
[PR]
by znujim | 2014-03-26 12:54 | おでかけ

夏みかんからの、、

気付くと放置してる、、

お雛祭りから、もーこんなに過ぎてるとは!!!

一年早いはずだわ。

遊んでるよーにしか見えないでしょーけど、そーでもないのよ❤️


仕方のないものを、こなす為に後は楽しい事しかやらないけど。


先日、義母から夏みかんが沢山届きました。

あの凄かった雪で夏みかんの木が折れてしまったよう。


a0238000_7553990.jpg




夏みかんってそのまま食べるのは固いし酸っぱいね。


a0238000_7554073.jpg



半分はマーマレードにします。

皮、砂糖、果肉で甘過ぎずトロリとやりたい。


a0238000_7554059.jpg



皮は使って、残りの果肉でジュース取って、ポン酢とドレッシングにしました。


夏みかんポン酢美味しくて好き。


a0238000_7554155.jpg



そして、マーマレード。


a0238000_7554166.jpg




水切りヨーグルトと合わせ。


私も夫も好きだけど、子供たちには苦くて嫌なよう。

もっともっと皮薄く細かく切ればいーのかもね。そんなめんどい事しませんよ。


拷問レベルで食べてるので、違うやり方で、チキンと煮ました。


a0238000_7554280.jpg




こうすると、気付いてないの。
あんだけ嫌なマーマレードだっつーの 笑

ママの勝ちだよ。


家族が四人にもなると、ヨーグルトとかキリがない!!

念願のヨーグルティア買いました。


a0238000_7554345.jpg




ココに、好きな市販のヨーグルト一個と牛乳1リットル入れてスイッチ押すと、

その市販のヨーグルトが出来ちまうんだから、驚きだよ。


a0238000_7554344.jpg




これは、R1。

ウィルス寄せ付けないとかで話題になったアレ。

これを家族分買ってたら破産するからね。一リットル作れると、なかなか嬉しい。

甘みがないヨーグルトなので、ハチミツやジャムが必須なんだけど、

マーマレード不評だから、イチゴソース。


a0238000_7554482.jpg



小粒もいーとこなイチゴ沢山買って来て作っておけばヨシ。

毎年イチゴソース大量作って、カキ氷の季節まで持たせたいけど、カビ生えること多々です。

天然イチゴソースのカキ氷美味しいよね❤️


あー、うっとりしちゃいそーだったけど、雨。

この中、娘終業式で行かねば。

軽く熱出してます。

喉が赤い熱だからウィルス性じゃないから、終業式参加させるけど許して。

私も待機してないと。。。
[PR]
by znujim | 2014-03-20 07:21

初のトリミング

初めてミリをトリミングに出しました。


人懐っこい子だけど、気も強い。

触られると、噛みはしないけどガルル、、、

多少心配だったけども。


a0238000_17245252.jpg



切られてる切られてる 笑



a0238000_17245347.jpg



やられてるやられてる 笑



お顔は少し嫌がったようですが、この子、諦める子でして、今回も諦めたみたい。



a0238000_17245372.jpg




可愛くなっちまった、、、、



a0238000_17245415.jpg




萌える、、



やっぱ、私のカットじゃダメだ。

これから定期的に出そうと決めました。

ママ、ランチを減らしてミリちゃんキレイにするよ。

そう、ランチを減らす!
[PR]
by znujim | 2014-03-09 17:18 | mili

お雛祭り

今日寒ッ!!!

娘は熱を出してます。今日幼稚園ピクニックなのになぁ。。


遅くなってしまったけど、三月三日お雛様。

以前から憧れて、いつか買ってあげたいと思っていたケーキを準備しました。

昼間、友人たちと新宿ランチだったので、伊勢丹であれやこれや試食して買う。

菜の花が伊勢丹なのに地元価格だと大騒ぎして買う。

砂肝が見たことない位キレイーー!!
と、買う。

チーズを買う、パテを買う。

彼女たちと居るとホント笑えて、日頃のイラっとする出来事なんかも忘れて楽しめる安定剤のような人たち❤️


芸術的ケーキがメインなので、後のメニューはほぼ考えてなかったけど、

慌ててお米精米してお寿司ケーキ作りました。


a0238000_8272040.jpg



娘が練り物系大好きで、かまぼこ


a0238000_8272149.jpg



二日前から漬けてあった塩麹チキン

漬けるだけで立派な一品になるからホント凄い。


a0238000_8272161.jpg



種類豊富なパテと生ハムのお店でちょこっと買ったもの。


a0238000_8272291.jpg




お寿司なのに、プチメックで買ったバケット。
もー意味わかんなくなって、つい笑




a0238000_8272265.jpg




毎回この感じだなー。
何も考えず何となくこうなってしまう。


ご飯は、ピンクと白の二段です。



そして!!


a0238000_8272344.jpg




凄いわ。。。見事。

彼女を食べるのが申し訳ない。


L'OLIOLI365 ロリオリサンロクゴと読む。

これを、このまま持って帰るのにホント緊張ました。

慌ただしい大都会新宿の街からだからね。
誰がぶつかってもフシギじゃない、あの新宿からよ。

気使ったわー。

ついでに幼稚園休みだった娘も居たので、ママー手つないでー!!

とか、もーー!!笑



a0238000_8272447.jpg




中はこんな感じ。

バタークリームで甘すぎず、美味しかった❤️

最近甘いの得意ではない私が美味しいとサラッと食べられるのは、甘さ控えめなお味と言う事 笑


女の子のお祭りはいーね。

華やかだね。


娘も喜んでくれて、ママ頑張った甲斐ありました❤️


二月のバレンタイン、娘の誕生日、息子の誕生日、お雛祭りと、この時期が我が家に取って集中して大忙し。


やっと終わった、、、。
[PR]
by znujim | 2014-03-06 07:54 | 家ごはん