<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パンケーキデイズ

ぼんやりゴールデンウィーク突入。


家にいて欲しくないけども、明日お休みって言うのはホッとする、なんとも複雑な話。


我が家は気軽に遊びに行く場所に吉祥寺があります。


先日行ったパンケーキデイズ。


ココは子供たち喜ぶ喜ぶ。

一人一品頼もうとするから、

コラ待て。二人で一個だよ。よーく考えな!!と制します笑



a0238000_21183683.jpg




そして三品。

妹も居たのでね。大人は好きなものよ❤️



a0238000_21183818.jpg



メイプルのパンケーキ



a0238000_21183939.jpg



クロックムッシュ、、、だっけ忘れた笑



a0238000_21183961.jpg




子供たちチョイス。ぽいね笑



可愛らしいから気分も上がります。

店内狭いので座れることもラッキー。

大抵並んでます。休日は。




明日の朝食が何もなく、今ロールパン制作中。

朝そこへソーセージ挟めば二人はご機嫌。


今21時。
焼き終わるまで寝られないよ。

全くめんどーなこと始めちゃったもんだわ。。。。
[PR]
by znujim | 2014-04-28 21:08 | カフェ

セントル ザ ベーカリー

新学期が始まり、ずっと午前保育。

やっとこさ全日保育になりました。

疲れる、、午前保育は。
お迎えが早いのは仕方ないにしても、

その後まっすぐ帰るはずがなく、昼から五時ごろまで公園だもんね。

もー八時ごろ寝ちゃうわそら。

そんな午前保育のある日、友達から銀座に食パン買いに行こうと誘われ、

いーけど、食パン?!!銀座への目的が??笑

どーやらスゴイ食パンがあるらしく、ただ行ってみたは良いけども、


a0238000_8342964.jpg



行列。


セントル ザ ベーカリー

ヴィロンの系列の食パン専門店らしいです。

テイクアウトは三種類の食パンのみ。

角食一本864円。

イギリスパンは売り切れでした。

11時過ぎで売り切れってスゴイね。

私たちは、なんとか角食をGET。

三本までしか買えないんだけど、そもそも重くてそんな持てない。

どっしり食パンです。

横で作ってる様子が見えるんだけど、かなり柔らかい生地だったなー。

あんな柔らかくて良いのかーと興味深々で、やってみようと思いました。


お店でも、好きなトースターを選んで好みの焼き方で、エシレバターとかで食べられるよう。

サンドもあるみたいですが、コーヒーとセットで2500円前後だって。

決して安くないね。

単品グリルものも3500円とかしていて、なんかよく分からなくなる感じ、、笑


私たちは角食抱えてランチへ向かいました。

そのままその場で貪り食いたい気持ちを押さえてね。


a0238000_8343074.jpg




ホントにズッシリ。


a0238000_8343073.jpg




きめ細かくフワッフワです。



出来たてだから、そのままが良いと思うけど、私はトーストが好きなので半分トースト。


a0238000_8343178.jpg




これは確かに美味しい!

モチっとして、シンプルな粉の美味しさ。


a0238000_8343152.jpg




翌朝のエシレバターね。

コレが最高でした。



銀座に行ったらまた買いたいなー。
[PR]
by znujim | 2014-04-24 08:15 | パン

絶妙色なワンピース

すっかり春めいてきて、娘の洋服ダンスは冬物ばかり。

それ以前に私含め他の三人も冬物だらけですが、男たちは、まぁなんとなくでいーよ。もう。


私もまぁまぁ衣替えしたいとこですが、

娘は、娘だけは、衣装持ちで居て欲しい!

それが母の想いです笑


じーじ、ばーばの家へ行くので、前日に春夏ものを作りました。



a0238000_16255988.jpg




これ、2年前にスモーキーピンクで、スカートもyoshieのピンクで作ったものの、長くておダサ笑

今年やっとジャストサイズで娘がお気に入りらしく、せっせと着てくれてます。


私のミシンでは、ニット地は出来ないのね。伸びてしまいます。

ニット生地はロックミシンなのよね。

ロックミシン持ってるのね。

取説読むのが億劫で2年前に買ったものの放置。

使って見ろよって話です。分かってる笑


ニットを普通のミシンで縫うと伸びて波打つ。
それを避ける為にやれる術を身につけた私。

伸びるとこは手縫いすりゃいいわけです。


一日で縫えたけど、手縫いがある為めんどくさい。


けど、絶妙な色味で出来ました。


ニット生地は安く買ったもの。

スカートは、リバティ テイタムのあずきみるく。


酔いしれたわ。この色使い❤️


a0238000_1626034.jpg




お義母さんが、可愛い服着てるねーまさか作ったの?!

って言ってくれて嬉しかった❤️


今回、手縫いによりニットがうまくいったので、ちょっとリベンジしたいものがあります。

その前に、ロックミシンをマスターだわな。
[PR]
by znujim | 2014-04-06 16:09 | ソーイング

自家製グラノラ

あーいよいよ春休みも終わり❤️


なんだかんだで、沢山遊びました。

横浜から始まり


川越


a0238000_101086.jpg



深大寺


a0238000_101046.jpg




お花見もしたし


a0238000_101160.jpg




最後はパパの実家お泊りして


a0238000_101147.jpg



春を満喫したね❤️


ママはくたびれた。

明日から学校へ行っておくれ。



色んなもの作りますが、最近の大ヒット。

グラノラ!!

密かに流行ってはいるけどね。専門店なんかもあるし。


けど、なんだか市販のグラノラの粉臭さ?があまり好きではないんだけど、

グラノラは好き笑


作ってみたら、その粉臭さがなくて、もー最高でしてね。


a0238000_101249.jpg




オートミールと、好きなナッツ、ドライフルーツ、メープルシロップ、オリーブオイルで低音ローストします。


a0238000_101394.jpg




ヨーグルティアで作ったギリシャヨーグルト、イチゴソース、グラノラ。


もー最高の朝食だから❤️


母にもあげたら、

こーゆーのは好きじゃないんだけど、これはスゴイ美味しい!なんなのこれ?

と、そのままで食べてました。


ドライいちぢく、ココナッツは必須よ❤️
[PR]
by znujim | 2014-04-06 09:46 | おいしいもの

ポカポカ陽気で桜も見頃を迎えてますね。


a0238000_1539192.jpg



この季節が一番好き。

寒い冬のウイルスと私の戦いもぼちぼち終わり、なんか気持ちが軽くなる季節ね。

花粉とは戦ってますが、あのヘンテコウイルスとは比べもんにもならないわ。



a0238000_15392040.jpg




小金井公園のこの黄色とピンクを見ると、春が来たんだって毎年思います。


a0238000_15392096.jpg




娘、自転車の練習。

息子は年長でとれたから早いね。

今の子は早いわホント。。。
[PR]
by znujim | 2014-04-01 15:29 | こども